天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みちくさコインの効果判明 みちくさ冒険ガイドVol.2発売済2013/10/31追記

内容がしっかり確定してから記事にしようかなー

と、思っていたら秘匿されたまま今日(10/29)になってしまいました。
(2013/10/31 判明しました)

131029michi.jpg


10/31発売! 『ドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイドVol.2』

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!


ゲーム内の自宅に飾れるハウジング用の家具「プスゴンの像」と、何が出るかはお楽しみ! 魔法の迷宮で使用できる「みちくさコイン」がそれぞれひとつずつゲーム内(オンラインモード)


ええと、冒険者の広場内データに新アイテムが追加されたという話は聞かないので、新規アイテムが報酬というわけではなさそうです……?


10/31発売の本なので、明日あたりに早売りの本体をGETした人の情報待ちでしょうか。

※本書のアイテムコードは2013年10月31日より有効です。ただし期間の経過によるサービスの終了などにより、本アイテムコードの受付を予告なく終了する場合がありますので、あらかじめご了承ください。


10/31までにメンテナンスもありませんよね。謎は深まるばかり……





ちなみに前回のvol.1の内容を振り返りますと、
  • 1万回おうえん団
  • みちくさ流ヘンテコ強敵討伐
  • 開催! ゴールド稼ぎレース
  • レアドロップ1.4(+0.4)倍を求めて
  • 大陸横断!? 距離計測!
  • 冒険はディナーのあとで~ワールドグルメツアー~
  • 世界の天候レポート
  • なんでもTOP5~すべての冒険者に贈るランキング集~
  • これで上達! 撮影テクニック指南
  • モンスター生態学入門
↑目次から抜粋すると、vol1はこういった内容でした。

1度読んだら終わり的なネタ記事も多かったですが、楽しく拝読しました。


攻略に役立つデータを求めてというよりも、ブログネタとかプレイヤーイベントを考えるアイディア集として役に立つかもしれません。


というわけで、



131029michi1.png


予約完了。


仮に『みちくさコイン』の報酬が微妙でも、わたしは本が楽しみだから予約するよ!

万が一報酬が超いいものだったら、ラッキーってことで……



(2013/10/31追記:
みちくさコインの効果が判明しました。ボスはミミック7体、報酬はふくびきけん5枚!
「みちくさコイン」の討伐報酬が判明! - 私はドラクエ10を続けるよ

4人PTで持ち寄ればふくびきけん20枚が手に入る、と考えるとちょっと魅力的ですね)

131031momon3.jpg
↑by ドラクエ10・モンスター完全図鑑


 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| 紹介記事 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/561-93cdfcfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT