天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろ考えたけど、月のローブは結晶装備がおいしいver1.5

131019moon1.jpg



ねんがんの まほうつかいそうびを てにいれたぞ!







131019moon2.jpg



シッパイヒンドーン!




とはいえ結晶は48個でる。


末端価格にして1400ゴールドと換算(2013/10/19の相場)

1400×48 = 67200ゴールド



131019moon3.jpg


↑そして月のローブの大失敗品はこういった値段で店頭に並びます。




       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |



続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!


上に示したのは大失敗品の値段ではありますが、連続失敗で不良在庫を抱えたランプ錬金さんが、自暴自棄出品していることがあるので結晶数を要チェック。

大成功で(+1)程度ついていても、性能的には誤差の範疇でしかないので売れない。
そういった商品の投げ売りをねらうと良いです。





131019moon4.jpg



↑さっそく発見。こういうのがオススメ。






131019moon6.jpg



↑頭も同様の値段で買えます。結晶数は42~48程度。







131019moon7.jpg



↑パルプンテがついたものも投げ売りされてていい感じ。



魔法使い装備は数あれど、とりわけ月のローブの人気が高いようです。
LV60から賢者でも装備できるというメリットが活きてる。







131019moon9.jpg



↑足だけは不意が好きなので8万ゴールドで買いました。

まだ賢者がLV58なのでちょっと長く使おうと思っています。
バザックスにしろスカラベにしろ、不意がでると大きい。ねこひげも装着でけっこう出ます。








131019moon8.jpg



↑魔法使いLV70

月のサークレット
月のローブ上
月のローブ下
月のくつ

この4点セット効果でこうげき魔力10、かいふく魔力8、おしゃれ35上がってお手軽。






こうげき魔力が足りないですかね?



わたしあんまりこうげき魔力を追求していくことには関心がありません。
メイン魔法使いというわけでもないし。


一説によると、こうげき魔力500がメラミのダメージ上昇限界らしいっていうことがひとつ。

そして最近の魔法使いの経験値狩りは元気玉ひとつで15万expとか18万expとかの数字が出てきます。こうげき魔力による効率の差は、カンストまでの合計で30分~1時間ほど余分に狩れば相殺できる程度でしょう。









131019moon12.jpg



2013年1月6日……


はごろも9ヶ月着てたのか……今後も使う機会があるかもしれないので結晶にはしません。










131019moon10.jpg



魔王のネックレス:こうげき魔力+25


これを入手できれば結晶装備でもこうげき魔力500近くになります。


今でこそバラモスはカードでしか挑戦できないので敷居が高いですが、あと2週間程度でver1.5後期。ふくびきにバラモスコインが追加されたら、バラモスコインってわりとすぐに安く手に入るようになると予想しています。

前述したようにこうげき魔力にこだわるメリットが薄い点と、合成で暴走2%や攻撃魔力+5もつきはしますが……チョーカーや竜玉よりも優先度が低い気がする。

コロシアムによるふくびき券入手日課の追加もあるし、みなさんがいまため込んでいるふくびき券がいっせいに解放されるので、コイン相場全体が下落するかもしれません。

中期の間は魔王のネックレス入手は厳しいけど、後期にはけっこう手軽にとれるかも。

















131019moon11.jpg







関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| 装備品・ドレスアップ | 16:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネックレスおめー
パラでのバラモス戦、僕も特技封印されて死ぬほどテンパりました(>_<)

| エススリー | 2013/10/19 18:03 | URL |

>>エススリーさん
あれ効果時間長いですよね、やることなくなっちゃうし……
デレデレバラモスで助かりました。
楽しかったからまた行きたいなー。

| ゆきど | 2013/10/19 18:52 | URL |

なぜゴミアクセ取ったしww

| ~レックス~ | 2013/10/21 02:00 | URL |

ネックレスおめでとーございます。
月装備のウマ―、気づかれましたか!
実は先週くらいから手をつけ始めてたんですよね~
同じアイデア、光栄ですw

| バルゴ | 2013/10/21 17:37 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/548-13c09446

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT