天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

畢竟トランジット通信 闇に眠りし王

恐怖と絶望の双生児が、意識野の辺境で禍々しい産声をあげるのを聴いた。



131017hikkyou1.jpg




なぜ、こんな、ことに。




災厄の王の行動は知悉している。
数多あるDQブログのなかで、攻略系ブロガーとして位置づけられているはずだった。


茫洋とする記憶の海に全身をまかせ、切歯扼腕する。
どうしてこうなった。


最初からだ。


最初にボタンをかけ違えていたら、破綻した帰結はまぬがれない。
因果の軛につながれている以上、頑として存在する原因から目をそらす訳にはいかない。
時の奔流に思いを馳せよ。記憶の糸車をまわせ。


最初からだ。


続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!


サーバー1、ガケっぷち村。


その日わたしは、いつものように旧災厄の王リプレイPTを探していた。
メタスラ周回PTで促成栽培したサブキャラのモナコは、小さなメダルを渇望している。


直前に合成したパワーベルトは、HP+1、HP+1、HP+1、こうげき+1。ハハハあるある。泣いてなどいない。泣いてなどいないし、確率に対しいちいち腹を立てる愚を知っている。微粒子レベルでさえ苛立っていないし、むしろ平気。ぜんぜん大丈夫。泣いてないけどちょっと家帰るね。あ、大丈夫だから。ついてこなくていいから。泣いてないって!






131017hikkyou8.jpg




「旧災厄同盟PT募集、こちらパラ魔魔僧、教会前」


チャットウィンドウを幾度も表示させぬうちに、声がかかった。


「組みましょう^^」


ええぜひと返事をし、眼前の男を視認したわたしは、言葉を失った。









131017hikkyou6.jpg



畢竟(ひっきょう)――



131017hikkyou7.jpg



お互いに面識はない。


共通の知人はいるが、何しろこちらはサブキャラでのログインである。
わたし=ゆきどと識って声をかけてきたとは考えにくい。





131017hikkyou9.jpg



名高きコスポ・ミ・レイジュの面々と、偶然の邂逅を果たしてしまった。

この広いアストルティアで……

いったいどれほどの確率だというのか。









131017hikkyou10.jpg



興奮してチームチャットに報告したら「w」が返ってきた。
え、ちょっとそんなもん? ナカムさん奇跡やで?









131017hikkyou11.jpg



キャラ名にモザイクをかけていることからお分かりいただけると思うが、こちらのPTには野良2名を含んでいる。たらいさんはウチのチームメンバーだ。

エル子さんは災厄の王初挑戦らしい。

それまで迷っていたが、ここに至ってわたしは自分の正体を明かすことをやめた。
正体、というと驕慢な態度と受け取られるかもしれない。つまりそういうことだ。








131017hikkyou12.jpg



ブログミテマス実はわたしもブログ~云々の話を始めてしまうと、野良の2名の方からしたら、は? ブログ? 知らねーけど……ってなってしまう。まして災厄の王初挑戦という記念すべきイベントで、緊張しながらゲームを楽しんでいる方がPTにいる。身内にしか分からない話題をして疎外感をあたえるべきではない。ではこの場合、適切な話題とは果たして何だろうか? あんパンの中身当てゲームにほかならない。












131017hikkyou17.jpg

131017hikkyou16.jpg

131017hikkyou18.jpg

131017hikkyou13.jpg



コスポ・ザ・フリーダム。


ブログ読んでるそのまますぎて感動すら覚えました。ガチでそのまま。







131017hikkyou19.jpg



野良の人にもウケてる大丈夫。


そう、ここまでは良かった。


ここまでは、良かった。


惨劇。


予兆は無かった。


このまま和やかに討伐を終え、いい思い出として刻み込まれるのだろう。


そんな的外れな予感を抱いていた。













131017hikkyou20.jpg



客観的事実から述べよう。


ここまで、わたし=モナコの発言が切り取られていないこと。


正直、圧倒されていた。


相づち以外の何ひとつしゃべれないでいた。


このまま終わるわけにはいかない。


なにか面白いこと、ウィットに富んだセリフを、ここぞというタイミングで言わなければならない。そんな強迫観念に追い詰められていた。


つまり状況に流されていたのだ。不覚にも。


そう、不覚。



そして運命石の扉(シュタインズ・ゲート)が開かれた。









131017hikkyou21.jpg






緊張が最大限に高まるこの一瞬。


不意に閃いた。


ここぞというタイミング。


それは……





ここしかないっ























131017hikkyou2.jpg























131017hikkyou3.jpg



















131017hikkyou22.jpg




ギャー!












131017hikkyou23.jpg




あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!














恐怖と絶望の双生児が、意識野の辺境で禍々しい産声をあげるのを聴いた。



131017hikkyou1.jpg




なぜ、こんな、ことに。









なぜ? なぜって……








131017hikkyou4.jpg



チャットに気を取られて開幕ヘヴィチャージしたパラディンが居たからに他ならない。








131017hikkyou5.jpg





ゆきどさんは初級者かな^^

災厄の王の開幕はキャンセルショット待機ですよ^^;







131017hikkyou24.jpg

131017hikkyou25.jpg




131017hikkyou26.jpg












131017hikkyou27.jpg



ハハハ、まったくですな( ^ω^)マイッタマイッタ












131017hikkyou28.jpg



落ち着いてやれば負ける要素はない。









131017hikkyou29.jpg




むしろ一度の敗北を経験していることによって、初勝利の喜びが倍増したと言えよう。


ナイス敗北! ナイスしりとり!









131017hikkyou30.jpg




こうして、和やかに災厄の王討伐を終えることができたのでした。

コスポ・ミ・レイジュのみなさん、楽しい時間をありがとうございました!














後日、Twitter上にてご挨拶させていただいたわたし。






超いい人だった。

イコプさんサイドの災厄の王討伐レビューはこちら。

→ 時には野犬のように by 畢竟ドラゴンクエスト

ゆきど=モナコということが明かされていない段階での執筆だったそうで、名前付せられています。合コン気分だったようだが、残念! こちら2名(モナコ、たらいさん)はネカマでした!






そういえば、同盟PTを組んだとき、驚きのあまり思わずツイートをしたところ、









それに対してのリプライがこちら。



131017plan0.png


へんじがないただのしかばねになるブログ






関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| プレイヤーイベント&コラボ | 13:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

爆笑しながら拝読しましたwww
すみませんww
ありがとうこざいますw

| ゆめか | 2013/10/17 13:57 | URL | ≫ EDIT

以前シャアさんの魔王イベでご一緒……とは言っても
お話ししてませんしこちらが一方的に存じ上げてるだけなのですが
あの時参加してたキア(魚)のサブ(本キャラの地位を狙ってるプク)のスコルと申しますm(__)m
ブログもTwitterもスコルの名でやってるのでこちらで失礼します。
昨夜イコプさんの記事読んで
『コスポの自由さに引いてないかな?大丈夫かな?』と相手PTにドキドキしてました!
別目線で書かれてる記事にも興味ありますがそれがゆきどさん達だったと知り
思わず吹き出しましたw

あ、今回の件には関係ありませんが先週末
タゲの勉強したくて動画探してたら最初に見たものが偶然ゆきどさんでしたw
なんだかとっても気になる人になってます(^o^;)

| スコル | 2013/10/17 15:41 | URL |

完全に攻略系ブロガー()さんのせいでワロタw

| ひなちゃん | 2013/10/17 18:30 | URL |

抱腹絶倒

何でしょうかこの奇跡はwwwwwww
アストルティアのモイライはとても粋な計らいをしますねwww

| ミール | 2013/10/17 19:25 | URL | ≫ EDIT

なにこの奇跡!!
すごいですねw
そして楽しそー

| モモ | 2013/10/18 11:36 | URL |

ゆきどチームメンのたらいです。参加者です。
のりのりでしたが、違和感無い?冒険でしたよ!
有名ギルドとは知らず、参加してましたが、
内情はこんな感じだったのね!
アンパンクイズに普通に「うぐいす!」と答えてました!
本厄災も一緒にやってみたいですね!

| ごぼう | 2013/10/18 20:08 | URL | ≫ EDIT

>>ゆめかさん
爆笑ありがとうございます。
ネタ系路線は慣れていないですが思いのほか好評でよかったです。

>>スコルさん
イベントの動画を見返したら発見しました!
今後も気になる記事を執筆していきたい所存(`・ω・´)

>>ひなちゃんさん
だがわたしは謝らない! すみませんでした!

>>ミールさん
会ってみたいなぁとかねがね思っていたのですごくいい機会でした。

>>モモさん
楽しかったですねー。コスポ勢の人間力に依るところが大きい。

>>ごぼうさん
畢竟ドラゴンクエストの継続購読をオススメしますよ。

| ゆきど | 2013/10/19 16:44 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/547-23be7971

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT