天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スライムナイト仲間確定。スクエニchanより。ピエール!ver1.5

たよれるあの相棒が仲間に。

関連:TGS速報2.0情報ステージ 画像大量&発言録


131011knight1.jpg


動画は続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!




齊藤PとりっきーDが出演したスクエニChan!第104回にて明かされました。

プリズニャンでいう"マーシャルニャーツ!"に対応する固有スキルラインが何なのか……
わたし、気になります!
(マーシャルニャーツ!=シナリオリーダー・ナリタさんの渾身のネーミングらしい)



リッキーD:気になってる方も多いと思うんですけれど、一番最初は10種類のモンスターが仲間にできるようになってます。で、バージョンが進むにつれてどんどん増えていきますので、そのへんもお楽しみいただければと思ってます。



スライムプリズニャンホイミスライムキメラ
キラーパンサーorバトルレックス?


スライムナイト!

というわけで、最初に仲間にできる10種類のモンスターのうち6種類が見えてきました。


りっきーD:どういう方針でモンスター育てます?っていうところで(堀井さんに)相談させていただいたんですけど、その結論としては今回は、一匹のモンスターを深く愛して育てられるようにしよう、と。そういう方向でゲームデザインを作っております。





りっきーD:Twitter見てるとなんか名前つけられないんじゃないの!?っていうウワサもあったんですが、ちゃんと名前つけられますので、そこはご安心ください。


関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| まもの使い | 04:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
うおお。。ピエールかアーサーか迷いますね。
ギガスラッシュと会心ガードで連れ回したい!

キラーパンサーとかもフィールドで乗れたらいいなとか思うと、魔物使いに夢がつまり過ぎて夜しか眠れないです!!!(^ω^)

| マリーナ | 2013/10/11 08:20 | URL |

来ましたねぇ!(^^)!
「一匹を深く愛して」というのも、長く楽しむXのコンセプトに合ってると思います。
それだけに最初のパートナー選びに迷いに迷い、夜しか眠れませんw

| バルゴ | 2013/10/11 09:56 | URL |

魔物使いがこんなにだと、
自然ともう一つの新職業も期待しちゃいますね。
私は二度寝します。

| 天王寺 | 2013/10/11 18:35 | URL |

>>マリーナさん
DQ5だと最後まで使ってた人多いですよね。
わたしも幼少期にプレイした最終PTは主人公・王子・ピエールでした。もしくはゴレムス単独ミルドラース撃破。

>>バルゴさん
モンスターじいさんがのちのち実装されそうな気がします。あれもこれも仲間にしたい。

>>天王寺さん
もう1つの職業もギミックに富んでいるとしたらもうちょっと事前情報を出してるかも。旧来の職業と同程度の性能なのかなぁとか予想。



[____]  (:3 っ)=≡=-・∴
ゆきどのオストンチャレンジ!

(¦3[____] (成功:0cm)ジャストオストンイン!

| ゆきど | 2013/10/12 05:44 | URL |

[____] _(:3」L)_
(失敗:2m03cm)

早さがたりない。。。!出直してきます。

| マリーナ | 2013/10/12 19:00 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/541-3ab7798c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT