天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七不思議探検隊ゆきどレポート後編

アルウェ王妃の別荘とキラキラ風車塔を同時に臨めるとは知らなかった。

現地に到着した調査隊一行。

関連:七不思議探検隊ゆきどレポート前編



131008nazo3.jpg



野生の王国プクランド……その山間部深く、隔絶された山岳地帯に入った。
果たして超古代生物の末裔とされる首長竜は発見できるのだろうか?
我々は、隊長の指示のもとリンクル湖畔にベースキャンプを設営した。

「ここをキャンプ地とする!」

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!






131008nazo2.jpg



ガナさんこちさんご夫妻とまぜんださんにご挨拶。



Team ”ao.akua”さんのブログには、実は↓こちらの記事でリンクを張っていて。

関連:スカルゴン疑似即沸きlv65以降の特訓に ver1.3

ver1.3……実に7ヶ月前!

わたしがブログを始めて最初の週に書いた記事です。

特訓システムが自分より格上じゃないとスタンプが入手できない仕様だったころ、スカルゴンの沸きポイントに関して詳細なマップを作成されていたので参考にさせていただきました。
密かに恩に着ているのでご挨拶できて良かった。











131008nazo4.jpg



人様のイベント中に関係ない話題をしておってはマズかろうと、歓談はしませんでした。

首長竜は夜・雨・曇り天候での目撃情報があるようですね。絶好のチャンスと言えよう。










と……そのときである!!!












131008nazo5.jpg




\クモだー!/









131006nazo18.jpg



思わぬ異常事態が発生していた!

隊員が毒グモの襲撃を受けていたのである!
探検では、瞬間的な行動力と判断力がなければ死に直面する!

緊張感が一気に高まる!
死に直結する猛毒を持った危険動物も潜む秘境……

我々の実態調査は、ここに来てにわかに危険な様相を強くしたのである。








131008nazo6.jpg




\クマだー!/









131006nazo18.jpg



何ということであろう!

突如茂みの中から巨大なクマが飛び出してきたのである!!
明らかに攻撃態勢に入っており、非常に危険な状態であった。次の瞬間、巨大なクマは姿勢を低く変えて、信じられない速度で飛び掛かってきた!!








131008nazo7.jpg




\イワだー!/









131006nazo18.jpg


地獄の底へ続くような暗闇の洞窟へまた一歩、足を踏み入れたその時!

洞窟の暗闇の奥から、巨大な岩が我々に迫ってきた!
しかし、その時、巨大な岩の前にロザリー隊長が躍り出たのである!

「た、隊長! 何をするつもりなんですか!?」
「いいか? 肉体の限界は精神力で乗り越える事ができるのだ。見ていろ! 精神力を極限まで高めた、この拳の連打で岩を打ち砕いてみせる!!」

ロザリー隊長は、普段から極限まで肉体と精神を鍛えあげている! 
まさに危機一髪の状況であった!
隊長はこの困難に立ち向かい、やり遂げたのである!
駆け寄ってくる隊員達の無事を確認し、心の底から喜びを感じたのであった……
















そんな事件は一切なかった!
  ∧_∧
⊂(#・ω・)
 /  ノ∪
 しーJ|∥|
      人ペシッ!!
      __
      \ \
        ̄ ̄
















最後に記念写真を撮って解散。



131008nazo8.jpg







                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





イベントの顛末はロザリーさんの記事をどうぞ。また参加したいです。
→ 【イベント】結成! 七不思議探検隊




関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| プレイヤーイベント&コラボ | 07:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネッシーいねっしー

| アナザー | 2013/10/08 18:05 | URL |

ありがとうございました!

ご挨拶できて嬉しかったデス!
ガナさんが「ゆきどさんだっ!」と発見し、
2人でコッソリ目を付けておりましたw

スカルゴンの記事は、
今だにゆきどさんの所から飛んでくる方がいらっしゃいますw
ランキングも参加していないワタシのブログのことを、
覚えてていただき感謝感謝ですっ!

これからもヨロシクおねがいしまーす♪

| こち | 2013/10/08 19:37 | URL |

出なかったのか!ざんねんだ!
次こそは!

| ごぼう | 2013/10/08 21:52 | URL | ≫ EDIT

>>アナザーさん
( ゚ω゚ )

>>こちさん
1枚1枚の画像に効果音やセリフをつけているのがすごく良い感じですよね。更新楽しみにしてますよ~。今後ともよろしくお願いします。

>>ごぼうさん
出現時間がある程度予測されてる不思議もあるようです。

| ゆきど | 2013/10/09 01:09 | URL |

いっぱい出演させていただいてありがとうございますw
ゆきどさんとお話してみたかったですけど、ああいう場だったのでいいね!だけに留めておきました(>_<)

次回も仕事が休みだったら参加する予定です
その時はよろしくです(*^O^*)

| ガナ | 2013/10/10 00:28 | URL |

>>ガナさん
はいまたお会いできたらぜひ~。
10年続くゲームなので何かと機会がありそうです。

| ゆきど | 2013/10/10 07:40 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/537-a76ce8e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT