天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『天空物語』復刊への道。復刊ドットコムに投票しよう。

『ドラゴンクエスト 天空物語』をご存じでしょうか?


1997年に連載開始。
幾度も掲載誌を変えた末に11巻で完結しました。



131003ten1.jpg



『ドラゴンクエスト5』のスピンオフ漫画作品で、
ゲームでは語られなかった時間を独自のストーリーで描いています。




しょこたんも愛読!








しかし残念ながらこの本、





絶版なんです。











天空物語おもしろそう、読んでみたい、ドラクエ5好きだし、キャラかわいい!



って思っても、



ブックオフやamazonに中古しかない


わたしたちが本を買っても、作者にも出版社にもお金が入らない状態です。






           ヤ
            ダ
             ァ
              ァ
              ァ
               ァ
               ァ
               ァ
              ァ
             ァ
             ァ
              ァ
              ァ
          ヽ\  //
              _, ,_ 。
           ゚  (`Д´)っ ゚
             (っノ
               `J





新品の本が売ってない


きれいな本が欲しい。

好きな物を買うなら、作者さんに感謝の気持ちが届く形でお金を支払いたい。



そこで……



131003ten5.jpg







みなさんぜひ、復刊ドットコムに投票しましょう




131003ten6.png


得票数が伸びれば必ず復刊される!というわけではありませんが、得票数が伸びれば復刊ドットコムスタッフによる復刊活動が開始、出版社への交渉がスタートします。






投票には会員登録が必要



待って! すごいカンタンなので!! 



131003ten7.png



本名を入力したほうが復刊ドットコムスタッフに熱意が伝わる形ではありますが、個人情報のこともあるので各自の判断でよいと思います。入力した名前が公開されることはありません。ニックネームは公開されます。

万が一情報流出した場合のことだけ考えて、普段お使いのハンドルネームさえ避ければ名前を入力しても何の問題もありえないかと思います。




131003ten8.png


【必須】以外は空欄でOK。






131003ten9.png


↑投票画面へ行き、ひとことコメントを添えます。読んでみたい、の一行でもOK。
 その他は空欄で大丈夫です。






131003ten10.png




投票完了!







131003ten12.png



↑ユニークアクセス平均1500人オーバーの当ブログ読者のみなさん……

どうか力を貸していただきたい。






131003ten0.jpg




まだ読んだことないんですよ実は:(;゙゚'ω゚'):…!







131003ten11.png


↑レッツ投票!




※当ブログの宣伝目的で書いた記事ではないので、今回はランキングボタンを外しておきます。また、ブログに画像を使ったり復刊の呼びかけをしておりますが当ブログ主と幸宮チノ先生は何の関わりもありません。1ファンです。
関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| 紹介記事 | 07:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんならぽちっと

天空物語持ってますよー。
クリスマスプレゼントとして自分に買ったんですが、気になってしまい買った日(12月15日)に全部読んだった。
いやー面白かった。学校無視してでも読む価値有り。
読み終わってから5で遊んだら、
「あーっ!こんな所まで再現してる!」ってな……。おっと、
ここから先は購入して読んで下さいね。

| 44 | 2013/10/03 12:26 | URL |

初コメしつれいします。
復刊希望に1票!
チノ先生との出会いは、DQ4コマからでした。
温かな絵柄とコマ割で、天空物語も涙ぼろぼろで読んでいました。
DQⅤは泣けるんですよ。ぜひたくさんのひとに読んでもらいたいですよね!

| ぺりめに | 2013/10/03 12:38 | URL |

ご協力致します!

ゆきどさんの心意気が伝わってくる内容ですね…。

確かギャグ王で連載してる分は…私も読んだ事があるのです。
(家族が買ってたので)

私も1票、投票して参りました!
復刊すると良いですね~。

| Sティ | 2013/10/05 01:03 | URL |

はじめまして

はじめまして。

ふらりと立ち寄ったブログでまさか天空物語の絵が見られるとは!
興奮して、ちょっと前の記事なのに失礼いたします。

この漫画は全巻もっています。本当にいい漫画です。
ゲームでもベビーパンサーの名前を「ゲレゲレ」にして、ビアンカと結婚して「テン」と「ソラ」で再現して、一人で喜んでいましたww
(ちなみに↑のリンクはその記事に飛びますのでおヒマなら見ていただければ幸いです)

こんないい漫画が絶版になってしまっていたとは本当に残念です。
みなさんに読んでいただくためにも、私も復刊に1票入れさせていただこうとおもいます。

| ショコラ | 2014/05/15 00:31 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/531-6c5acd1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT