天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お招きの翼全種類買っとこう 全住宅街気軽にルーラ ver1.5

ver1.5中期から、人の家のお招きのつばさが勝手に買えるようになりました。



OK、それじゃあ……







全住宅街のつばさ買っとこう。


続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!


130929maneki3.jpg



かばんクエストで5ページ目まで持てるようになったのが大きいです。

というか、

つかうものに関しては4ページ分でもそんなに逼迫してなかったですよね。

職人用の素材を常に持ち歩いてるなら別ですが……

サブキャラのタンスを利用すればこまめに整理できてた。






130929maneki4.jpg



逼迫してるのは装備欄!




ん……でもこれも実は、色んな職業を出来るようにしているから困るのであって、職業を絞って育成しているサブキャラは装備欄圧迫されず結晶装備も用意できています。きせかえドールで対応できてる。


つまり単独キャラで比べるとライト勢優遇とも言える状況であるので、実は不満はない。


わたしライト勢優遇賛成派です。過疎ゲー懲りてます。


とはいえ装備欄もver1.5後期で拡張されるそうなので、それはそれで楽しみ。
ササラナの母親が登場するのでは!?と読んでいますが結果はいかに。

関連:生きていたササラナの母親 装備欄拡張クエスト後日談ver1.5



話を戻しますと、







130929maneki5.jpg



人の家の看板からお招きのつばさが何個でも購入可能になっています。
10回分で500ゴールド。
電車賃が25ゴールドなので、手軽さを選ぶのはアリだと思う。







130929maneki6.jpg



同じ家のつばさを複数個買うとその分場所を取るのでご注意ください。
10回目にルーラしたときに買い直しましょう。

討伐隊でダラズ採石場に通おうと思っているのでガタラ住宅街のつばさを重宝します。

関連:最近話題のシュプリンガー 黒パッチ狙いの討伐依頼ver1.5









130929maneki7.jpg



ルーラ目的でぜんぜん知らない人の家のつばさを買うことも可能ですが、判別方法が家主の名前しかありません。つばさを複数持っているとどの大陸の住宅街かわからなくなります。
フレンドかチームメンバーのつばさを買うほうが覚えやすくてオススメです。








130929maneki8.jpg



自分の家のお招きのつばさをぜんぜん知らない人に買われたくない、という人は家への出入りを制限するとそれがつばさの購入権限に連動しているそうです。

管理人ペレナさんかわいいよペレナさん。











↑かばんクエに関してはこういった小ネタもあるようですよ。要チェック!


つばさを持っているとちょっとした用事でルーラストーンを再登録しやすくなります。

フットワークが軽くなるのでオススメです。







追記:

全種類買っておこうとは書きましたが、こんなリプライをいただきました。





お招きのつばさを今まで使っていなかったので知らなかった!

つばさを複数個所持していると、ロードが入ってアイテム欄が重くなるんですね。

情報ありがとうございます。




というわけでわたしの場合、

自宅:オルフェア、サブキャラの家:アズランのルーラ石を登録しているので、

ガタラ、ジュレット、グレンのつばさを3つだけ常備しておこうかなぁと思います。



関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| 小ネタ | 04:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

9回使って売ると差し引き400Gで買えます(残り一回でも100Gで売れる)。
ちょっとオトク。

| いまさらですが | 2014/07/02 00:51 | URL | ≫ EDIT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/524-f1a09f57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT