天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近話題のシュプリンガー 黒パッチ狙いの討伐依頼ver1.5

ver1.5中期になって、人気急上昇中です。



130928kuro1.jpg



討伐依頼:シュプリンガー



130928kuro4.jpg  130928kuro2.jpg

by ドラクエ10・モンスター完全図鑑


転生モンスターのアカツキショウグンが実装され、アクセサリ黒アイパッチが狙えます。


続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!








130928kuro8.jpg




沸き数が少ないゆえに一時期は取り合いだったシルバーデビルの転生:デビルロードからのみのドロップでした。






130928kuro3.jpg



ダラズ採石場まで遠いというのが不人気の一因でしたが、アクセサリが出るならそんなこと言っていられません。

シュプリンガー討伐を日課に組み込めば入手できる日も遠くないでしょう。






130928kuro5.jpg


↑転生の強さはそれほどではないのでサポート仲間で十分。






130928kuro6.jpg


竜王のツメが効果的。このために自分のツメ新調しようかなと迷います。






130928kuro7.jpg


↑ダラズ採石場は広い!

シュプリンガーはほぼ全域に生息しています。窪地の底には出現しません。
途中にいるのを倒しながら赤丸のあたりを目指すのが好き。







130928kuro9.jpg



って書いてたら出、出た~~~~~。









130928kuro10.jpg



あぶなげなく討伐。

黒アイパッチ持ってなかったのでこれは嬉しい!

せっかくなので合成にもこだわってみようかなと思います。
ver2.0で追加される仲間モンスター用のアクセサリとしても相性良さそうですね。
できれば2セットつくりたい……!







130928kuro11.jpg



↑あ、地味な修正点候補みっけ。アカツキショウグンの表記揺れ。


藤澤さんこれ、これ修正しないと!




関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| アクセサリ・しぐさ | 13:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

登場時の鳴き声変わってますよね♪

| ノリスケー | 2013/09/29 07:08 | URL |

>>ノリスケーさん
そうらしいですね~。わたしはシュプリンガーに馴染みがなかったので気づきませんでした。

| ゆきど | 2013/09/29 19:21 | URL |

サル倒して苦労して取ったのに(T_T)

| もとしん | 2013/09/30 10:38 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/523-8f116bd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT