天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラモス行動まとめTGSバトルショウ1~2日目。

バトルステージの最後でver1.5中期に追加されるカードボス『バラモス』とのエキシビジョンマッチが行われました。

情報ステージ編はこちらの記事で
→ TGS速報1.5中期情報ステージ 文章追記終了。


藤澤D:ウワサによるとガイアコイン高騰しているらしいんで、そんなポンポン出しちゃっていいんですかね。
齊藤P:コインボスってとあるところでカードとしてももらえるじゃないですか。ガイアはまだもらえないんですけどそこらへんどうなんですかね?
藤澤D:これはね、中期からもらえるようになりますよ。ミネアはガイアのカードと、他のカードももらえるようになるんで……




130920battle1.jpg

藤澤D:コインボスとして登場しないんですよ。いや、するんですけど……あの、中期の段階ではまだコインボスではなくて、カードでしかでない。

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!


藤澤D:レアドロップ! もちろんありますよ。また新しいアクセサリがね




130920battle12.jpg


藤澤D:↑この中に身につけてます(報酬のアクセサリ)。
齊藤P:やべ言っちゃった。分かりやすいのつけてる。
藤澤D:あとはナイショナイショ。
齊藤P:実際にいま勝ってアクセサリ出ちゃったら、生放送にはグランドタイタス号を映し出しますので「Niceboat」って書き込んでください。








130920battle2.jpg



ネクロゴンドの波動






130920battle3.jpg



Vロンジャンプ方式で範囲内に致死級1500ダメージ+転び?ノックダウン?






130920battle4.jpg







130920battle6.jpg



↑ジャンプで回避可能。初見で何度も避けてたあいちゃんすごすぎる(女性プレイヤー)。



130922bara4.jpg



ネクロゴンドの波動は射程が短い模様。たいあたりも間に合うようです。




130920battle5.jpg



暗黒のきり】 幻惑、呪文威力低下





130920battle7.jpg



暗黒の舞い】 特技封じ(範囲)







130920battle9.jpg



↑キラポンするかキャンセルするか。



130922bara6.jpg



奈落の舞い】 全属性耐性低下



130920battle8.jpg



魅了の舞い】 魅了(範囲)



130922bara3.jpg



たいあたり待機で間に合う模様。



130920battle10.jpg



平常時通常攻撃】 バトに343ダメージ





130920battle11.jpg



煉獄火炎】 対象or対象周囲に約312ダメージ(ブレス盾軽減込みかも)



130922bara7.jpg



しゃくねつ】 火属性ブレス 耐性なしで約300ダメージ




130922bara1.jpg



やいばくだき耐性おそらく無し。
2人がかりでスピードゆるめられているので、ズッシ有パラディンで拮抗できそう。



130922bara2.jpg



イオグランデ】 サービスタイム




130922bara5.jpg



いてつくはどう】 補助・強化消去(範囲)





130922bara8.jpg



はらわたをえぐる】 約330ダメージ×2のツインクロー



130922bara9.jpg





ざんねんながら曲はいつものでした。

藤澤D:ドラクエシリーズの曲、ver2.0ではたくさん入ってるのでそちらもご期待ください。


2日目の小学3年生プレイヤーがかなり賢者上手だったので、バラモスの行動パターンが解明されました。

タゲ見て補助壁入る、回復判断、ボスの行動を見てから蘇生に行く、むやみにコマンドを焦らない、という安定したプレイにビックリ。ノン様に拍手。



バラモス行動まとめ
  • ネクロゴンドの波動
  • 暗黒のきり
  • 暗黒の舞い
  • 奈落の舞い
  • 魅了の舞い
  • しゃくねつ
  • 煉獄火炎
  • イオグランデ
  • 通常攻撃
  • はらわたをえぐる
  • いてつくはどう


続きはこちら
→ バラモス攻略 基礎編 パラ魔僧僧 ver1.5

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| コインボス | 18:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

魅了と奈落もツッコミ、あるいは見てから回避で避けられそうかな。
バトルショウを見てる限りでは、パラや戦士が一人で押さえ込む戦法が主流になりそう。
Vジャンプの画像にあった魔王のツメがどういう攻撃なのか気になりますね。

| エススリー | 2013/09/22 07:50 | URL |

動画を何度か確認しましたが、ネクロゴンドの波動のダメージが低かったのはロザリオが発動していたせいかと。
2人でくらったときも各1400オーバーのダメージになっていたのでダメージ分散ではなさそう。

特技封じは奈落の舞いではなく暗黒の舞いです。
強化消去の効果もあるようなのでキラポンとどっちが優先されるかは不明。

奈落の舞いはラストの煉獄火炎の前に使った特技で、全属性の耐性減少です。
効果の程度が不明ですが、煉獄火炎のダメージにも影響していたはず。

| 土竜 | 2013/09/22 08:51 | URL |

>>エススリーさん
魔王のツメってどこ情報かと思ったらVジャンプなんですね。怒り時特有行動かな。今日の対戦が楽しみ。

>>土竜さん
なるほど!奈落の舞いと暗黒の舞い2種類あったんですね。
最初暗黒の舞いって書いてたんだけど、よそ様のブログに奈落の舞いって書いてあったので修正してしまいました。文字がつぶれてしまうのがつらいです。
詳しい情報ありがとうございます~。追記しておきます。

| ゆきど | 2013/09/22 10:53 | URL |

まとめ乙です!
最後のまとめでイオグランデが抜けちゃってますね…お馴染みの呪文なんでみんな対処知ってそうですが。
対策考えるのに、この記事がとても参考になりました!あとはカード引く運を(>_<)

| エススリー | 2013/09/26 09:43 | URL |

>>エススリーさん
ありがとうです修正しました~。

| ゆきど | 2013/09/26 09:52 | URL |

仕事が早いw

| エススリー | 2013/09/26 11:13 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/511-eb737039

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT