天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TGS2013速報1.5中期情報ステージ

130921tgs1.jpg


130921tgs37.jpg

↑公式の速報はこちらから

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!


130921tgs2.jpg



藤澤D:中期はチーム検索機能を追加する予定だったんですが開発の都合で順番が逆になりまして、ワールドレコードランキングというものが中期からになります。




130921tgs3.jpg



藤澤D:左上のほうに"今月"って書いてありますよね。かなり理論値に近い数字の人たちが理論値ギリギリのタイムを出してくると思われるので、歴代の記録とその月ごとの記録に分けました。歴代のほうはちょっと手が出なくても、今月のランキングには入れるようにってがんばれる余地が残る仕組みになっています。

リーダー名と所属チームが表示されて、自分の名前見せたくないときは名前をないしょにすることもできます。200位まで出ます。200位だともしかしたらっていうのもあるかと思いますので、挑戦してみてほしいなと思います。




130921tgs4_1.jpg



130921tgs6.jpg



藤澤D:これ見てる以上にきついです、実際にやってみると。とくにバッコスが強いんですよやっぱり。とっさにパーティーがこれに反応できるかが肝ですね。




130921tgs5.jpg



藤澤D:10にはようやくここで初登場ゴールデンスライムです。これめっちゃゴールド持ってるんで、隠し階に出ますのでもしもゴールデンスライムを見つけたときは元気玉をお忘れなく。ゴールド2倍にするのを忘れずに挑んで欲しいと思います。

齊藤P:メタキンよりは出やすい?

藤澤D:う~ん……メタキンよりは……同じぐらい。




130921tgs7.jpg



130921tgs9_1.jpg



藤澤D:なぜか全員人間っていうね。




130921tgs9_2.jpg



130921tgs9_3.jpg



ラズバーンの手下3体、メダパニ・マホトーン・つうこんのいちげき。



130921tgs8.jpg



藤澤D:テストプレイのチームの人にやってもらって感想をもらうんですけど、これは本当に強いって言われました。これは相当手強いですよ。相当レベルも上がって思いつく限りの強化をしていかないと相当手こずります。




130921tgs9_4.jpg



ラズバーン自身にもつうこんのいちげき確認。



藤澤D:強モードボスは当然ですけどもう1体いますよ、その1体は……なにか分かるな?
齊藤P:ふじげる!
藤澤D:あっ、言ったな。ふじげるじゃないけど。いまニコ生すごいふじげるコールきてる。




130921tgs10.jpg



130921tgs10_1.jpg



130921tgs11.jpg



藤澤D:いくつかあるんですがたとえば、その家に入る入場権限がある人だったら看板を調べると自分でお招きのつばさを買えるようになります。




130921tgs12.jpg



130921tgs13.jpg



藤澤D:これでいよいよゲームの中でも引きこもりライフが充実するという。
齊藤P:いやいや郵便局ぐらい行こうよ。
藤澤D:送るときは行きましょう。

齊藤P:でもこれポスト、お高いんでしょう?
藤澤D:そう思うでしょう? なんとね……、たけのこの里ぐらい。
齊藤P:わかりにくいよ!
藤澤D:昨日確認したんですけど、そんな安くてほんといいの? ってぐらいお求めやすいお値段になっております。ぜひゲームの中でご確認いただければと思います。ほらきのこ派大激怒って(コメントに)書いてある。




130921tgs14.jpg



藤澤D:最近、アストルティアでちょっと不思議な目撃情報が相次いでいるんですよ。
齊藤P:わたしは見たことないんですけど、雪女……とか。
藤澤D:とかUFOとか、幽霊とか、あるいはたまに聞くのは首長竜を見たとかね。巨大生物がいたとか。けっこうえっこんなのいるの?っていう不思議な生物が世界にいるんですよ。




130921tgs15_1.jpg



藤澤D:なので、こんな人がアストルティアにやってきました。写真機を使ったまったく新しい遊びです。もしも世界のどこかで7不思議をみかけることがあったら、その写真を撮ってきて欲しいんです。写真を撮ってくると、なにかこの人がお礼をくれる仕組みになっています。
齊藤P:これはなにををくれるんですか?
藤澤D:いろいろくれますよ、けっこういいものくれます。ただ、狙って撮るというのはけっこう大変なんですよ。ですのでみなさんがもしもアストルティア世界中を旅しているときに偶然見かけることがあったら、ぜひ写真を撮ってこの人の研究の手助けをして欲しいなと思います。




130921tgs16.jpg



藤澤D:本日のメインイベントと言っても過言ではない。みなさん大好きリーネさんバージョン1.5!
齊藤P:本当はみんな好きじゃないでしょう?
藤澤D:いや大好き大好き。




130921tgs19.jpg



藤澤D:施設NPCとしては初のモデルチェンジが行われます!
齊藤P:ちょっと洋服豪華すぎないこれ?
藤澤D:しかも洋服は専用服だし、髪も金髪になりまして。そして……




130921tgs17.jpg



藤澤D:覚醒リーネ!ということで……
齊藤P:ま、これネタなんですけど
藤澤D:っていうのはほんの冗談なんですけど




130921tgs18.jpg


藤澤D:ver1.5中期からアクセサリについた任意の合成効果を"有料"でひとつ外せるようになります。
齊藤P:有料かよ!
藤澤D:こちらがお安くないですよ……っ




130921tgs20.jpg



藤澤D:こちらはね……5000ゴールド。
齊藤P:あれ、みんな安いって言ってるよ?
藤澤D:いまニコ生、安いの大合唱ですけど。でもみんなよく考えて。この人がつけたのをこの人が外すの5000ゴールドなんだよ?
齊藤P:意図的におかしなのつけるとしか思えない。
藤澤D:そんなことはないので、リーネさんこれからもお仕事がんばるんでぜひかわいがって欲しいなと思います。みなさんがかわいがってくれたらリーネさんたぶんまたバージョン2.いくつかでもう1回豪華になると思います。


藤澤D:あともうひとつだけあって、今までって一回合成効果をつけちゃうとつけたものを素材にすることができなかったじゃないですか、今度からは失敗したやつもそのまま素材にすることができるようになります。




130921tgs21.jpg



130921tgs38.jpg


藤澤D:お約束なんで言っておきましょうか。今回のこのボス、段違いに強いですよ!!
齊藤P:前回はねー30分ぐらい保ったかな? アップデートの日から。
藤澤D:言わせてくださいよ、ここでオレがたいしたことないですよって言うわけいかないじゃないですか! 本当にここがver1.x最大の難所です。みなさんぜひこの高い山に挑戦して欲しいなと思います。
齊藤P:言えないと思うけどご褒美すごいもんね。
藤澤D:ご褒美すごい。えっそれくれちゃうの?っていうレベルだと思うんで、はじまったらきっとすぐに情報が出回ると思うので待っていただけるといいかなと思います。








130921tgs22.jpg





130921tgs23.jpg



藤澤D:参加エントリーと対戦相手を指定の2つがあって、参加エントリーを選ぶとオートマッチングになります。決まった相手とバトルすることもできます。




130921tgs24.jpg



藤澤D:最初いきなりバトルが始まるわけではなくて、30秒間のブリーフィングタイムというか、対戦相手の情報もここで確認することができるので、あいつから倒そうとか相談ができます。
齊藤P:いま相手チーム僧侶いなかったじゃないですか。逆にいうと回復とかする前に倒そうという作戦とかもあると。




130921tgs25.jpg



藤澤D:実際にバトルが始まるといきなり目の前で始まるわけではなくて、間合いを詰めるところから始まるので、この間にたとえば強化をしておいたりとか徐々に間合いを詰めていくことでバトルがはじまります。各PT400ポイントずつ持ったポイント争奪バトルです。



死亡したら一定時間で自動蘇生に見えます。
普段のバトルでは使わない装備やスキルが活きてくるそうです。



130921tgs26.jpg



藤澤D:バトルが終わるとベストプレイヤー投票というものがありまして、敵味方関係なくこの人が一番良かったんじゃないかと思う人に投票ができるんです。その結果がまたランキングになったりします。自分には入れることはできないです。無投票も可能です。




130921tgs27.jpg



藤澤D:どんどん戦っていくとランクが上がるんですが、ランクが上がるたびにふくびきけんが貰えます。参加賞もあります。勝ったらふくびきけん2枚、負けてもふくびきけん1枚というのが毎日参加賞でもらえますので、ぜひ本オープンに向けての準備期間ではありますが、ご参加いただけたらと思います。





130921tgs28.jpg



後期は10月下旬!






130921tgs29.jpg



130921tgs30.jpg



130921tgs31.jpg



130921tgs32.jpg



130921tgs33.jpg



130921tgs34.jpg



130921tgs35.jpg



130921tgs36.jpg


続き
→ バラモス行動まとめTGSバトルステージ1日目。編集終了

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| DQXTVver1.x | 13:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

藤澤Dと齊藤Pのトーク、メチャクチャ面白いです♪
文字起こし、本当に本当にお疲れ様でした♪

しかしリーネさん…
今までは、難しい技術だからやむを得ず変な効果が付いてしまうのだろう…
と脳内補完して心の平静を保っていたのですが…
「任意の合成効果」を「5000G」で「自由自在に」消せるとなると…
(セレブ感溢れるドレスアップを鑑みても…)
やはりこれは………確信犯…!!!???

| ミール | 2013/09/21 19:59 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
いつも最新情報の更新ありがとうございます。
楽しく拝読させてもらってます。
今回のは読み応え抜群でつい初コメント^^;
これからも応援してまーす

| にんにくみそ | 2013/09/22 08:44 | URL |

>>ミールさん
ありがとうございます~。
トーク本当に上手ですよね。文字にするとやっぱりスベる感じになるので、ぜひ映像を見て欲しいところ。

>>にんにくみそさん
応援嬉しいですありがとうございます~。

| ゆきど | 2013/09/22 10:50 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/510-a8d34fc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT