天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魔王軍採用試験・スイの塔レースゆきどレポート

ユーザーイベントに初めて参加してきました。



130917sha50.jpg



参考:【最終決定】第一回 魔王軍採用試験【拡散すべし】
by シャアのいけしゃあしゃあとドラクエ10ぶろぐ!


概要
・スイの塔に隠れているミウニャ兵士長の所に早く着いた人が勝ち
・サーバーはクイズで出題
・商品は、隼の剣★3、キラーピアス★3、オーブ各色セット


約17名の参加者でした。



130917sha5.jpg



せんえつながら、勝ちにいきます!



続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!




出走前


130917sha7.jpg



ロザリーさん来てたよ。

ロザリーのアストルティア考古学





130917sha6.jpg



なぜ脱ぐ!?





130917sha8.jpg



説明をまじめに聞いてる人たち→と
そうではない人たち←の対比。





130917sha11.jpg




17人集めるってすごいと思いますよ。

参加=入賞ねらいで来たというのに!





130917sha36.jpg



↑ルール説明終了。




130917sha35.jpg



↑ムチャぶりするわたし。





130917sha37.jpg



ほう……!




130917sha38.jpg


130917sha39.jpg



ありますねそれ。





130917sha40.jpg


「お菓子好きの魔女が作り出した 袋の魔物。
 ピンチになると ハッスルダンスを踊る。

 ノースウィーツ ノーライフ。
 お菓子好きの魔女が残したこの言葉を胸に
 今日もスウィートバッグは 戦う」


スイの塔の由来が明らかになる日は来るのか……?



"ウィ"ートバッグやけどな。





レーススタート



130917sha12.jpg



まずはサーバー指定のクイズから。





130918sha14.jpg



「ドラゴンクエストは今年で生誕何周年?」





130917sha15.jpg



えーと……あっ、えっ、エスさんもう飛んでる!





130917sha17.jpg



出遅れたか! わたしも飛ぶお!




130917sha18.jpg



↑自分の家に飛ぶわたし。

いつまでもスタート地点にいると恥ずかしいからな。

グーグル先生!





130917sha19.png



↑うぃきぺでぃあよゆう(^p^)

サーバー27やな! 





130917sha2.jpg



あれ……27だよね?
2013-1986 = 27よね??

併走が誰もいないので何度も計算するわたし。


ここは暖めておいた秘策を解放するときか……





130917sha20.jpg



レース中にフレンド登録をとばして、操作している隙に抜き去ってやろう

フレ登録を温存しておいたが、背に腹は変えられない。





130917sha21.jpg



↑サーバーちがう!!

25?え?27周年ちゃう?あれ?





130917sha22.jpg



↑ペピさんなんで1サバにおるん?

あっそれ確かにドラクエ10はめでたく1周年だけど、
問題はドラゴンクエスト何周年でしょう?やで。


勇者ペピヒコとDQ10





130917sha23.jpg



塔には突入したけどいいのか!? あってるのかサーバーは!?





130917sha24.jpg



↑ななみんさん27サバにいる! 信じて進むお!!


……っていま気づいたけど、

ななみんさんなんでアズラン地方におるの?
イナミノ街道のルーラ石設定してなかったの?

完全に舐めプ(舐めプレイ)だこれ。


ひろやんとななみんのDQXアフロ日記





130917sha26.jpg



さて、次なる問題はミウニャ兵士長の居場所だが……?

みなさんご存じの通り、スイの塔は迷宮構造。
あの広い塔でたった1人の人間を捜し出すなんて、ものすごく時間がかかるかも。


だが、これも予想はついている!





130917sha27.jpg

マップ by dq-gh.com


↑今回マップは見ていない。


①スイの塔の頂上へは、2・4・6、偶数の階で橋を渡ると天ツ風の間へ通じている。

↑これは強ボス勢には周知の事実。

すなわち、橋を渡らずに階段をのぼれば、宝箱の置いてある小部屋にいける。





130917sha28.jpg



②レース形式であるという点。

塔の入り口付近でいきなり見つかってしまっては興ざめである。

よって地下方面、1~2階という階層はありえない。


とにかく上ればOKだ!

そして5階あたりで正規ルートを外れればいるんじゃねーの!?










130917sha29.jpg



↑正規ルートど真ん中にいたわ。

ああ……
なるほど、難しすぎる位置にするとイベントが混乱するからね。

撤収までをも考慮に入れた絶妙な配置と言えよう。




130917sha30.jpg


ゆきどの結果が何位だったのか?

それはシャアさん他ブロガーさんのイベントレポートでご確認ください。


第1回 魔王軍採用試験 結果発表






閉会



130917sha31.jpg



余ったオーブでダイス大会をしたよ。
景品すべて主催の提供です。太っ腹~。

ユーザーイベント初参加でしたが、今後もどこかに顔を出すと思います。
その際はみなさまよろしくお願いします。





130917sha32.jpg


↑たかばななさんそれ、どう考えても地下水路もぐるつもりだったよね。


ばなな一族のDQXエンジョイライフ





130917sha33.jpg


↑実はスイの塔には地下水路があります(未実装)という豆知識でおしまい。




関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| プレイヤーイベント&コラボ | 04:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はお疲れ様です!ゆきどさんに会えたのも嬉しかったですが、まさかリンクまで貼って頂き落ちにまでつかってもらえるなんて…あざーす(^∇^)また何処かでお会いしたたらよろしくお願いします!

| たかばなな | 2013/09/17 05:52 | URL |

ゆきどさん本当に来てくれてありがとでしたwww
びっくりしました(*´ω`*)
楽しんでくれたようで何よりです!
今後とも宜しくおねがいします!!

| シャア | 2013/09/17 05:56 | URL |

お疲れ様でした、サーバー間違えたペピです。

こっちでもしっかり晒されとるやないか〜い。
どうせならスイの塔に入ってからフレ登録すれば良かった(笑)

そういえばエルフなんすね…ドラクエ4勇者のイメージしかなかったw

| ペピ | 2013/09/18 00:55 | URL |

いつも知的なイメージのゆきどさんが
本日の記事では大分陽気な感じで驚きましたw
あ、もちろんこちらのゆきどさんも素敵ですよ♪

| ミール | 2013/09/18 02:46 | URL | ≫ EDIT

>>たかばななさん
こちらこそよろしくお願いします~。
サーバー確認のときフレ申請飛ばそうか迷ったんですが、あきらかに間違ったサーバーにいるようなチャットが見えたのでやめておきました。

>>シャアさん
お世話になりました。
参加者も適度で初参加にはいいイベントでした。

>>ペピさん
お疲れ様です~。
そうそうドラクエ4勇者のイメージっていうのがちょっと自分でも気になってて。
ブログ開いてすぐのスペースに自分の顔写真出してないからなぁ。エルフ♂の写真をこれみよがしに出すのも何ソレ需要あるの?って感じがするし、ちょっと悩みどころです。

>>ミールさん
知的とは! そんなたいそうなものでは。
痴的キャラめざして精進します。

| ゆきど | 2013/09/18 08:15 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/504-db743db3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT