天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界樹の葉を摘みに。宝箱ツアーせかいじゅの葉まとめver1.5

ちょうど1年前の今ごろでしょうか、

黒い宝箱に入った小さなメダルを求めて世界中を走り回りました。


130901sekai2.jpg


ルーラストーン用の小さなメダル3枚を集めることすら大変な序盤。
クエストクリアでレノッホから1枚もらえましたが、2枚はモンスターから手に入れる必要がありました。後のアップデートでクラノッホからも1枚もらえるようになりましたね。

呪われながらウィッチネイルを倒すという、ちょっと面倒な盗賊の鍵クエスト(lv40)を攻略。
(2013/09/02追記:クリスタルハンドの間違いでした、訂正コメントありがとうございます)


めざすは小さなメダル30枚でひらめきの指輪!


130901sekai1.jpg


↑全世界にちらばる黒箱を開けると、ちょうどメダル30枚に。

30枚ぜんぶまわると5時間かかります。

いろんな素材や貴重なアイテムが黒箱に入って散らばっていましたが、基本はスルー。
ドラゴンの皮が8000Gしたので、優先的に取りに行ったぐらいですね。

エリクサーは使わない、ラストエリクサーはラスボスですら使わない、というもったいない精神にあふれるプレイスタイルのわたし。

せかいじゅの葉なんてひろってしまったら倉庫&アイテム枠の圧迫になるだけだと思って、あえて入手しませんでした(最近はかなり気軽に使っています)。

メイン僧侶だったので、葉っぱを携帯している必要がなかった。


というわけで、


取り逃しているせかいじゅの葉、そろそろひろっていいんじゃないかな。

最寄りのマップに来たときについでにひろえるように、情報をまとめてみました。
攻略本からの情報なので、まちがっていたら苦情はスクウェア・エニックス出版まで。

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!








        ヤッタ!     ヤッタ!     ヤッタ!     ヤッタ! 
       ∧_∧    ∧_∧    ∧_∧    ∧_∧ 
       ( ・∀・)   ( ・∀・)   ( ・∀・)   ( ・∀・)
      /    \  /    \  /    \  /    \ 
    ⊂ ..)   ノ\つ )   ノ\つ .)   ノ\つ .)   ノ\つ
      / ◆<   ./..◆<   .../..◆<   ../..◆< 
    /  '´ ヽ ).../  '´ ヽ...).../  '´ ヽ..)..../  '´ ヽ..)
  ∠/    ノノ∠/    ノノ∠/   ノノ∠/   ノノ






      ヤッタ!     ヤッタ!     ヤッタ!     ヤッタ! 
       ∧_∧    ∧_∧    ∧_∧    ∧_∧ 
       (・∀・ )   (・∀・ )   (・∀・ )   (・∀・ ) 
      /    \  /    \  /    \  /    \ 
     \)   ノ/ \)   ノ/ \)   ノ/ \)   ノ/
      / ◆<   ./..◆<   .../..◆<   ../..◆< 
    /  '´ ヽ ).../  '´ ヽ...).../  '´ ヽ..)..../  '´ ヽ..)
  ∠/    ノノ∠/    ノノ∠/   ノノ∠/   ノノ






                ∧_∧
               ( ・∀・)    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               /    \  < ハッパイチマイアレバ(・∀・)イイ!
             ⊂ )   ノ\つ  \________
              / ◆<
            ../ '´ ヽ )
           ∠/   ノノ





せかいじゅの葉が入った宝箱まとめ


オーグリード大陸
  • ガートラント領G-6
  • ガートラント城中2階F-7

プクランド大陸
  • 賢者の隠れ家H-4
  • エスピテーサ丘陵C-7

エルトナ大陸
  • アズラン領主の屋敷E-4(赤宝箱)
  • カミハルムイ城E-1
  • 捨てられた城王女の部屋D-5
  • 呪われた大地C-7

ウェナ諸島
  • ヴェリナード領北B-2
  • ブーナー熱帯雨林B-6

ドワチャッカ大陸
  • なし

さらなる冒険の地
  • ランドン山脈(過去)A-6
  • 神殿レイダメテスG-6(赤宝箱)
  • 冥王の心臓三の島下層D-5(赤宝箱)
  • 冥王の心臓三の島下層F-6(赤宝箱)


以上、14枚でした。


その他の黒宝箱はアイや宝石などちょっとした素材が多いのでわざわざって感じしますが、せかいじゅの葉はメダル2枚の価値があります。意識してひろうといいかも。

とくにサブキャラにはメダルは貴重品です。

メダル80枚たまったら、パワーベルト合成するんだ……






関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| 小ネタ | 23:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初期の頃は世界樹の葉もバザーで売れたんですよね。
天使取りそこねた僧侶もまだ多くて当時の相場で5000Gほどで回転してました。
結構な小遣い稼ぎになったのを思い出しましたね。

| とあるウェディ | 2013/09/02 02:22 | URL |

盗賊の鍵

クエはクリスタルハンドだった気がする

| 風 | 2013/09/02 03:34 | URL |

>>とあるウェディさん
せかいじゅの葉、売れたんでしたっけ!
そういえばそうだった気もする~。
当時の5000ゴールドはばかにできない金額ですね。

>>風さん
あっクリスタルハンドの方ですね、修正します。ご指摘ありがとうございます。

| ゆきど | 2013/09/02 21:00 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/479-8fb4de05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT