天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

珍しく高い買い物を。オーガシールドブレス耐性48%&聖騎士 ver1.5

ブレスガードは、ルフの盾+2(ブレス26%減)を使ってました。

かなり長いこと使い続けているので、+3買えば良かったな~と後悔したんです。
半年以上同じのを装備し続けてます。でも、今さら新調するのもなぁと。






オーガシールドブレス耐性48%買ってみたわ!




130815tate2.jpg



78万(;^ω^)




130815tate3.jpg



サブキャラに:(;゙゚'ω゚'):…!


(気が変わると悪いのでまだ装備してないという……)

※着せ替えドールは新品の状態でも保存しておけます。

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!


盾で48%カット、心頭滅却で+40%カットです。
さらに体上に+12%だけつければブレス100%カット

体上なしでも88%カットできるので、呪文とブレス両方に対策したいボスが出た場合は呪文耐性の体上を装備する手も。

次に装備を新調するときがきても、盾をそのまま据えおけば、また安い体装備で済ませられるというもくろみです。


戦士・パラ・魔戦用の大盾で、ブレスガードがついているのは、

ドラゴンシールド:基礎ブレス系ダメージ10%減
オーガシールド:基礎ブレス系ダメージ10%減

両方とも基礎効果は同じなので、ドラゴンシールドでよくね?とも一瞬思いましたが……



130815tate4.jpg


基本おもさ13という差が無視できなかった。
(ズッシ時で26の差になります)




久しぶりに高い買い物したなぁ。
最近はもう基本結晶装備しか買ってない。
ツメですらせいぜい30万の物しか買わないし、僧侶魔法使いはまだ羽衣着てますし。

半年以上前に買ったレアドロ1.8皮手ぶくろ100万G以来かと思う。
いまだとレアドロが値上がりして200万Gぐらいになっているので、当時買って良かった。
またレアドロ手狙いでツボランプすれば儲かるんじゃないの?と思うぐらいの値段です。



あとは体上にブレス12%つけたかったので、聖騎士の鎧を全身購入。


サブキャラにまだ大地の竜玉ソーサリーリングを取りにいかないとなので(戦士枠)、
それをふまえて選択しました。

残りブレス12%でいいということは、錬金失敗してもOKということ。
失敗品を自分で着るという覚悟があれば、失敗するまで錬金し続けることができるので、

これはひとつのビジネスチャンスですよ。








130815tate6.jpg



1発目で失敗(´;д;`)

原価:約21万G。


しかもブレス12%に届いてないwwww
災厄の王対策装備だこれ(インドラの矢・ジゴスパークは雷耐性)。

んでも、さらにビーナスの涙をつければ雷30%カットですよ。

インドラの矢・ジゴスパークの500ダメージ3割カットなので、くらっても生き残れます
ver1.5のPVによると真・災厄の王も出そうな感じだし、けっこういい装備なんじゃないかな。




130815tate5.jpg


↑少々HPが増えてもどうせドラゴンガイアの通常2撃は耐えられないので、バズズ用に即死ガード。ツインクローは戦士の高HP高守備で耐えられます。

価格:★1,11000G+錬金代約2000G = 13000G
9個結晶が出るのでほぼトントンです(結晶1500×9 = 13500G)




130815tate7.jpg


↑リベリオに着ていくことがあると思うので眠りガード。あとバズズにも。
サブキャラでめざましリング合成60%目指したくないので、上級を自力錬金。

原価:★1,17000G+錬金代約20000G = 37000G

めざましリング1個も持ってないから取りに行かないとな……




130815tate8.jpg


↑まさかの★なし。
でも、戦士ってダメージソースじゃないですし。
会心のやいばくだきって絶対にヘナトス入るわけじゃないし。
レベル上げのときはあみごてとか装備すればOK。

価格:27000G




130815tate9.jpg

↑上級失敗品。驚くべきはその価格。

価格:29000G

えっ、結晶26個でるんですけどw

1500×26 = 39000で、1万ゴールドの利益がでてしまう(;^ω^)

オーガキャラだから、これでもそこそこのボスの壁役になれると思うんですよね。
いざ必要になったら買い替えればいい。





130815tate10.jpg


↑ちなみにルカニ星くずの剣、バトマスでも使えるからいいなぁと思ったけど、

・バトマスでは左手ハンマーを装備したい。
・腕に聖騎士★なしをセレクトしたので、ルカニの相乗効果が期待できない。
・ギガスラ用として普段使いにするなら攻撃錬金の方がよさそう。
・普段の狩りは隼の剣の結晶装備でよくね?

という理由で、買いませんでした。





130815tate11.jpg


↑意を決して装備。
lv71オーガおもさ274。あれ、これ実質メインキャラ(エルフ)のパラディンより重いわ。






130815tate12.jpg









関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| 装備品・ドレスアップ | 10:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

足の失敗品やすすぎわろた
それだけツボがのりこんでるわけですね

| エススリー | 2013/08/15 12:28 | URL |

聖騎士装備、今アツい商材みたいですねwしかし全財産はたいても買えない商品見ると泣きそうになります(T_T)

| ばるさん | 2013/08/15 20:19 | URL |

☆2の重さ30を11万で買おうとしてましたが☆3の重さ28を3万で買うことにしましたw
助かりましたー♪
それにしても未練金46万なのになんていう博打・・・

| ジョーカー | 2013/08/15 21:29 | URL |

>>エススリーさん
とても乗り込む気にはなれないww

>>ばるさんさん
装備が買えない、というのは仕方ないかもしれません。
何でも買えちゃうようだとそれはそれでつらい。

>>ジョーカーさん
それはお得!
重さ28で十分と思います。

| ゆきど | 2013/08/16 16:41 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/460-38d0d5f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT