天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

破邪舟師の読み方。世界初公開イラストより byアストルティア冒険記

8月2日(金)発売済の『アストルティア冒険記』、買いました。


130811eru1.jpg


破邪舟師エルジュと冥王ネルゲルの"鳥山明デザイン世界初公開イラスト"が載ってて、個人的にはそれが一番おお~って思いました。
(画像にはモザイクかけました。買ってチェックしよう!)


130811eru6.jpg


続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!





130811eru3.jpg


↑その他、各5種族やNPCキャラのデザイン決定に関して、藤澤Dのコメントがついているので楽しく読めますよ。










おや……( ^ω^)?










130811eru2.jpg







( ^ω^)?






130811eru4.jpg







はじゃ"せん"し だったのね!









っていう漢字と、方舟(はこぶね)っていうイメージから、




はじゃ"ぶね"し って今まで読んでたよ(´・ω・`)・ω・`)キャー










130811eru7.jpg


ええーマジか。誤植↑じゃなくて? そうなんだー。









130811eru5.jpg


↑その他、けっこう細かいこの時期には○○が値上がりして~この狩りが流行って~みたいな冒険の記録が書いてあるので、とても懐かしくてグッドでした。

そういうのって公式な記録には残りづらいですからね。
ヘビープレイヤーが求めるような最新・お得データは載ってないですが、ファンブックとして優秀かと思う。

何年かたったらさらに懐かしくなりそうなので、買っておくと良いかと思いますよ!

オススメです。







※2014/01/01追記




やっぱり、『はじゃ”ぶね”』だったようです!!

きちんとゲーム内で分かるようになってたんですね~。

藤澤D、さすがです。

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| ストーリー考察 | 13:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冒険者の間で使われている
ガルゴル
という用語も書いてあって大変親近感がありますねー

| スライム~~ | 2013/08/11 13:45 | URL |

どっかでホーローさんが「はこぶねし」って言ってたような気がします

| | 2013/08/11 19:45 | URL |

画像が

スパースター!?

| 風 | 2013/08/12 13:50 | URL | ≫ EDIT

>>スライム~~さん
すごくユーザー目線で編集されてて好感を持ちました。

>>名無しさん
ふりがな振ってある場所あったんですかね?

>>風さん
アストルティア冒険記に見つけた誤植その1です。

| ゆきど | 2013/08/12 23:02 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/456-0f0dcc41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT