天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

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旅入り悪霊の神々 攻略8分 ゆるい装備で 旅視点 ver1.5

名声レベル99で有名なシロエさん(白い毛玉メモ)がちょっと前に旅芸人入り悪霊の神々攻略を執筆されていました。

参考:武旅ス僧で悪霊だよー(動画有)

これはいいな! と思って、わたしも試してきました。
武闘家・スーパースター・旅芸人・僧侶構成です。


130803akuryo2.jpg


↑コンセプトは、バイシオン&ヴァイパータナトスでバズズを3分で倒そう。


結論として、むちゃくちゃ安定します
僧侶が1人減るにもかかわらず、逆に安定するという。

悪霊で全滅するケースって、最初のバズズを倒すまでじゃないですか。敵が残り2体になったらもう負けはないと考えて胸をなでおろしますよね。
3体いる状態を3~4分で終わらせられるのは本当に大きい。

しかも旅芸人の装備は、いい装備をそろえる必要はありません。

解説は続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!


悪霊コイン攻略動画 その1 スーパースター視点 武スパ僧僧 ver1.3
悪霊の神々攻略の基本的な部分は↑こちらの記事をご参照ください。
(初日攻略の記事なので、内容が精査されているわけではありませんが……)


130803akuryo3.jpg

↑今回の旅芸人構成、こちらがまず全員のステータス。

ツインクローで即死しないHP、が確保できていることが最重要点です。
大地の竜玉をつけるか、lv75まで上げてHP錬金の頭装備をつけてください。



【開幕】

バイシオンx2 → 武闘家

ラリホーマでベリアルを寝かせるのは当然ですが、
アトラスが寝るかどうか、がポイントになってきます。

アトラスが寝ないようなら早い段階で会心完全ガードを。
寝ていれば、自分にバイシオンを。

その後、バズズに対して壁をしながらヴァイパーファングを入れます。
バズズに毒はまぁまぁ入りますが、10回やっても入らない場合も。
早い段階で毒が入るかどうか、ということもひとつのポイントになってきます。

毒が入っても入らなくても、タナトスハントに切り替えていきます。
毒が入っていれば3倍ダメージ、そうでなくても1.5倍ダメージになるからです。

起きてきたベリアルのイオグランデ等とバギムーチョ・大地の怒りなどが重なってしまうのが一番の事故ポイントです。3体の状態は常に視野に入れたい。





130803akuryo4.jpg

↑グラディウス(lv42武器)を装備してるあたり、ひどい間に合わせなのがうかがいしれます。
錬金内容はこちら → 旅入り悪霊の神々 旅芸人装備紹介編 ver1.5




【中盤】

タップダンス・ビッグシールドは使いたいところですが、調子よく展開しているなら省いてかまいません。とにかくバズズを1ターンでも早く倒す。
ひっさつ:アクロバットスターは効果が高い上に効果時間も長いので、ひっさつチャージしたらすぐ使うといいと思います。
アトラスが起きてきた、範囲攻撃をくらってやや不利になってきた、という展開になったら攻撃の手をとめて防御スキルを使いましょう。

武闘家・スパ・旅・僧侶、全員がとにかく、死なない動きをするのが大事
こまかいタゲ判断、範囲攻撃の回避が重要になってきます。
死者が出た場合は旅芸人がザオをして、僧侶は祈りベホマラーを合わせます。

そして常に壁になる位置に立つこと。敵を自由自在に走らせるのが一番いけません。


開幕寝かす → 一喝チャージする → 1回ぐらいみとれる

という3回のスタンチャンスがあれば、最初の3分程度ならアトラスもほぼ無効化してます。
(ベリアルにはもちろん常に寝ていてもらう)






130803akuryo5.jpg





【終盤】

バズズさえ倒してしまえばもう終盤です。
アトラスには毒がほぼ入らないので、ヴァイパーファングは使わないでOK。

ベリアルには毒がかなり効きやすいです。

旅芸人の面白いところは、最善手が何なのかわかりにくいところだと思います。

ピンチになった際、ハッスルダンスで全体微回復したほうがいいのか、僧侶にベホイミをしたほうがいいのか、ビッグシールド・タップダンスにかけたほうがいいのか、ザオ失敗を危惧して世界樹の葉をつかったほうがいいのか、落ち着いて相撲を優先したほうがいいのか。

やれることが多い分、決断力が求められます。


シロエさんは武、スパスタ、魔戦、僧構成も試されているようです。
蘇生は魔戦が世界樹の葉で担当するようですよ、実に合理的と思う。

参考:武魔戦ス僧で悪霊だよー 白い毛玉メモ

私の短剣(グラディウス)ですらバズズ3分以内討伐が可能だったので、魔戦でさらに火力を上げていけばバズズ2分半も見えてきそうですね。


装備紹介と攻略の補足はこちらの記事で
→ 旅入り悪霊の神々 旅芸人装備紹介編 ver1.5




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| コインボス | 02:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメです!
ゆきどさんの記事はいつも勉強になります!
僕はまだ悪霊は未討伐なんですが、試してみたい構成があるんです。
それは戦スパ僧魔(賢)です。
ラリホーマの暴走ブーストとやいば砕きにによる死者の減少を狙った構成です。ズシ戦士によるバズズの壁や自バフの出来る賢者か魔による火力。魔の場合僧侶さんが大変ですが。フレに話したら『無理』と一蹴されましたけどwww
最近そろそろ悪霊に挑戦死体と思っていたところに(僕てきには)タイムリーなきじだったのでついつい長文になってしまいました。
失礼しました。
これからも記事楽しみにしています!!

| ジャム | 2013/08/04 17:29 | URL |

>>ジャムさん
応援ありがとうございます~。
戦スパ僧魔(賢)構成面白そうですね。

・魔or賢がツインクローで即死しそう。
・火力が足りなさそう。
・そうそう陣の上に乗っていられなさそう。

暴走ラリホーマがどこまで仕事してくれるかにかかってきますね。
ベリアルアトラスを眠らせ続けられるならズッシ戦士でバズズ隔離はできますし。
面白いと思います。

| ゆきど | 2013/08/05 07:51 | URL |











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