天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運営だよりピックアップ 第10号本日公開

開発・運営だより 第10号が公開されました。





↑詳細はこちらから公式サイトへ。

当ブログでも気になったところをピックアップしてみます。

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!


130730kai1.png


↑強いものいじめ大好き勢に朗報。強ボスの追加です。

強ラズバーン・ネルゲル、初期村ボス、あるいは配信クエボス。予想がそんなに外れてないということはそのあたりからピックアップでしょうか。レイダメテスだとアクセスが悪い、初期村だとルーラ石が足りない、という点が大変そう。初期村に手軽に移動する手段もおいおい実装予定と何かで読んだ気もしますね。







130730kai3.png


↑サポート仲間でもコインボスに挑戦できるとのこと。

1人での挑戦だとゴールド的な意味で負担が4倍なので、さらにお求めやすい価格になっているとよいですね。個人的にはロンデの正体に一抹の疑惑を感じているので、彼のパートナーというのが気になります。






130730kai4.png


↑看過できないアクセサリ合成の仕様変更。

合成済みのもの同士を合成できるようにするのか?と予想していましたが、新サービス!という語感からは、もっと思い切った変更を予感させます。合成失敗品の貴重なアクセサリを処分しちゃったよーという人が、後悔しない変更であって欲しいところ。







130730kai5.png


↑自宅のポストで郵便が受け取れるように。

郵便受けの利便性次第ですが、オルフェアトゥーン5番地やアズラン農村4番地といった、郵便屋さんに近いことが最大の利点であった土地のメリットが薄れます。わたしもトゥーン5番地なので、引越しが視野に入ってきます。しかし今の町内のご近所付き合いも惜しいしな……。悩ましいです。







130730kai6.png


↑強ボスタイムアタックランキング実装。

単純にタイムを競うのであれば棒立ちタイガーなどの運に頼った戦法に帰結するはずなので、興味ないわーっていうスタンスになると思う。







関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| 旧情報 | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リーネさんにお金(高額アイテム)を貢いだら、成功%UPとか、やり直しの宝珠(アクセ)が10万とかで分解できるとかやめてw お金ない!もきゅ!

| ごぼう | 2013/07/31 00:46 | URL | ≫ EDIT

>>ごぼうさん
難しいところですねー。
廃向けのやりこみ要素でもあり。

| ゆきど | 2013/08/01 01:24 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/442-7f6d0dad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT