天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スパ転職クエひとりでできるもん。ボケだけでスーパーハイテンション

サブキャラはず~っと酒場に預けっぱなしで僧侶lv51になったんですが、
そろそろパッシブなしでは誰も借りてくれなくなってきました。

ので、ver1.5ではサブキャラに主要パッシブスキルをとらせたいなーと思っています。
HP・MP・ちからパッシブあたりとって、酒場ですくすく育って欲しい。

となるとまずは、 ばくれつけん が欲しい。

ばくれつけんさえあれば、迷宮でのメタルコインレベル上げに参加できるからです。
サポ狩りがあんまり好きじゃないんです。レベルが離れすぎているサポだと経験値が減っちゃうし、低レベルかつ強い人を探すのが面倒だし……

格闘に振ることができる職業は、
武闘家、盗賊、レンジャー、バトルマスター、スーパースターの5職。

それぞれたったレベル17に上げるだけで、スキルポイントが21ずつ手に入り、
格闘100 ばくれつけん に手が届きます。


……そこで障害になるのが転職クエストです。


130728super3.jpg


↑実装当時「このクエスト考えたやつ出てこいよ!!」と、非常に好評だったスーパースター転職クエスト。

言えば誰か手伝ってくれるでしょうけど、悪いしさ。

むちゃくちゃきっついイメージあるんだけど……

と、試しにひとりでやったらあっさりクリアできました。
30分もかからなかったと思う。

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!


130728super1.jpg


↑ためるを使わずSHT(スーパーハイテンション)にならなければいけないので、人から応援してもらうことが推奨されています。


基本は旅芸人の「ボケ」を使ってテンションを上げるのですが、

・SHTになるためには、4回テンションアップする必要がある。
・ボケが成功したからといって、必ずしもテンションが上がるわけではない(2回目以降)。
・テンションが次の段階に上がらないまま一定時間経過すると、テンションダウンしてしまう。

と、なかなか厳しい条件。

わたしもver1.2実装初日に、混み混みの風車の丘で応援してもらいながら青息吐息でクリアしました。そのとき苦労した印象が強くて、サブキャラでクリアするのは無理かと思ってた。
ネットの掲示板で応援してくれる人を募集してクリアした、というフレもいます。





今回ひとりでクリアするにあたって……


130728super5.jpg


↑大事なのは、2匹出現のひとつめピエロをねらうこと。





130728super6.jpg


↑片方を笑わせたあと、





130728super7.jpg


↑もう片方を笑わせるだけ。





130728super8.jpg


↑1匹だけだと、1回笑わせた直後はすぐには笑ってくれないので、時間切れでテンションダウンしてしまいます。2匹を交互に笑わせれば、笑い耐性の時間制限は大丈夫。





130728super9.jpg

↑タイガークロー1発で削っておくのを忘れずに。





130728super10.jpg


↑ひとつめピエロのHPは423。 by ドラクエ10・モンスター完全図鑑 様





130728super11.jpg


↑SHTせいけんづきでダメージ239






130728super4.jpg


↑lv51サポ盗賊攻撃力192のタイガークロー。自分はlv51素手僧侶攻撃力130。





130728super12.jpg


↑けっこう手早く「わたしにまかせて」にしないと倒してしまうので、ご注意ください。





130728super14.jpg


↑ねんがんのスーパースター!





130728super15.jpg


その後、先日に引き続きミネア探し迷宮PTでいい感じに低レベル帯をスルー。

ばくれつけんも取ったし、サブキャラ育成たのしいなー。
バトルマスターにしようかと思ってます。

オーガはおもさとちから、視点の高さで有利なので、エルフには見えない世界が見えそうだ。

酒場でもけっこう稼いでくるらしいですよ。









関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| 小ネタ | 07:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すげーっす∑(゚Д゚)

あの苦労ナンダッタノ(´;ω;`)ウッ


ちなみにメタスラ行きたい人なのでよろです!

Vロンも少しあります( ´ノω`)コッソリ

| つかさ | 2013/07/28 10:53 | URL |

目立ちタイ!

目立たがる!

それを知る私もあなたも良いオッサン

| 藤堂鏡志朗 | 2013/07/28 12:05 | URL |

僕も本日スーパースターの転職クエストをしてきました。
カンストしたバトルマスターで挑戦しました。
1戦目はボケで1体倒し、2戦目はボケと必殺(テンションブースト)で
2体倒しましたよ。(5分でクリアできるんですね)

| アドバンス | 2013/11/11 21:25 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/437-7a2d2061

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT