天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

呪ガ晴天装束が便利 全職装備可能でグール討伐などに ver1.4

130627seiten0.png

晴天の装束カラーリングしました!
手足のボンデージ感はもんちぃぬさんのドレスアップをパクり参考にしました。


130628seiten1.png

せるもさんが呪いガード100%のフェンサーにドレスアップして着回していましたが、

全職業で装備可能っていうのがけっこういいなと思って。

わたしは装束自体に錬金してみました。

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!


130628seiten2.png

↑ある日のメギストリス1サバ。

なんだかんだでグールの討伐隊は楽で受注しやすいです。
討伐するのに呪いガード別にいらないけど、ストレスなく着替えられるのがいい感じ。




130628seiten3.png

エルフには和装が似合う。




130628seiten4.png


守備力が約60以上下がっちゃうけど。
グールやる分には守備力も別にいらないし。




130628seiten5.png


転職してちょっと裸になっちゃう際に、どの職でもすぐ着れるので恥ずかしくない!




130628seiten6.png


バトマスが着られる上下装備って存在しないのが残念です。
あればそれにドレスアップしたかったのに~。

まだカラーリングがしっくりいってない感じ。
帯の色も変えていない……




130628seiten7.png


呪いガード以外の錬金だと、体上には

・守備力
・ブレスガード
・攻撃呪文耐性
・即死ガード

が、つけられますがどれも微妙かと思います。
ブレスガードや呪文耐性でボス用装備にするには守備力が低すぎます。

シエラ巡礼地でレベル上げ用の即死装備ってのはアリかも。



むかしの環境だと、
「上下装備は、上も下もいっぺんにそろうから安い」
っていうメリットがあったんですよねたぶん。

結晶が実装されたいまの環境だと、そのメリットなくなったよね

単純に錬金スロットが少ない残念な装備になってる。





(2014/07/09追記:
ver2のアップデートで上下装備がとても便利に仕様変更されました。からだ上装備と同様の扱いになり、セット効果を維持したまま下装備を自由につけかえることが可能に)


関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| 装備品・ドレスアップ | 05:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今のカツカツ具合だと手持ち装備品1枠で全職汎用にできるのは便利かもしれないですね

| ナカム | 2013/06/28 06:01 | URL |

なるほど!謎がとけました。もう既にグールで大活躍していただいております╰(*´︶`*)╯

| もんちぃ | 2013/06/28 07:46 | URL |

晴天装備ってイベント終了後になくなるわけじゃないんですか?ずっとあるなら☆付は便利ですよね!

| ティカム | 2013/06/28 07:57 | URL |

パラディンチェインって頭と体一緒の意味が分からん

| 膃肭臍 | 2013/06/28 12:58 | URL |

>>ナカムさん
わたしも転びガードとか腕装備むだに種類もってます。
職人装備に錬金したいけど取り返しがつかないからなぁ~

>>もんちぃさん
サポで預けるときこの装備にしたほうがいいのか悩ましい

>>ティカムさん
イベントの報告をするときに着てるのは消滅しますね。
そうでないのはずっと残ると思います。

>>膃肭臍さん
面白そうだから実装した。深く考えてはいない。感あります。

| ゆきど | 2013/06/28 21:44 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/400-330e6d22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT