天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Vロン盾5000円で取引されてる件 武闘家バトマス最強の盾 ver1.4

2012年Vジャンプ9月号の付録で「Vロンの盾」というものがあります。

130626vron0.png

★3盾です。基礎効果としてブレスガード6%がついています。

武闘家・バトルマスターはこの盾の他には「皮の盾」しか装備できません(ver1.4現在)
皮の盾は★1しか存在しません。

つまり、

武闘家とバトルマスターが盾を装備する場合、


Vロンの盾が最強装備になります。


ver1.4から他人に錬金依頼ができるようになったので、
Vロンの盾にも攻撃呪文耐性×3回や、ブレスガード×3回の錬金をつけることが可能に。

また、Yボタンでの武器持ち替えが実装されたことにより、
会心完全ガード・ビッグシールド・まもりの盾をキープした上での二刀流・ツメへの持ち替えが可能になりました。Yボタンで盾に持ち替えなおした瞬間に盾スキル効果も戻ってきます。
(参考:解説トロル痛恨見極め 字幕入り ver1.4


Vジャンプ9月号の発売日 → 2012/7/21
Wii版ドラゴンクエスト10の発売日 → 2012/8/2

なんと、ゲームよりも先に発売していたという……。
わたしも買い逃しました><;


なんとかして手に入らないの!?


続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!


ヤフオク、のぞいてみました。


         ____
      / \   ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |





130626vron2.png





        ____      ━━┓┃┃
        /     \        ┃   ━━━━━━━━
     /:::::::─三三─\     ┃               ┃┃┃
   /::::::::: ( ○)三(○)\                        ┛
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_







130626vron3.png







(ヾノ・∀・`)ムリムリ






550円のVジャンプが5000円になるとは。

ドラクエ10のバザー相場も真っ青



「武闘家・バトルマスターが装備できる★3盾がこれしかない」

ということが唯一の原因なので、
なんとか再販してくれないですかねVジャンプ様。

別の装備でもいいんだけど、
武バトが装備できる盾を実装するべきだったんじゃないのかな。
一部の限られた人だけはVロンの盾★3装備できます、っていうのはちょっと。

そしてリアルマネー5000円↑で取引されてるって現実もちょっとね。


(ブレスガード6%? ふうまの盾とかでいいやん~って思ってた2012年夏)











19:21追記
そういえばストーリーを進めると手に入る王者の盾(全職装備可能)がありましたね。
錬金スロットは★0だけど、盾ガード率は6.0%あるので実用的!
関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| 装備品・ドレスアップ | 10:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手に入れようとか考えるとハゲるので気にしないことにしています。

| エススリー | 2013/06/26 12:08 | URL |

王者の盾があるじゃないか…

| 膃肭臍 | 2013/06/26 13:06 | URL |

>>エススリーさん

  彡/⌒ヽミ
   ( ;´Д`)

    /⌒ヽ
 .彡 ( ;TДT) ミ


>>膃肭臍さん
王者の盾のことすっかり忘れてました。
★はないですが皮のたてよりずっといいですね。
ブログに追記しました~。

| ゆきど | 2013/06/27 06:21 | URL |

スライムナイトの盾は、持ってるんだが

| ごぼう | 2013/06/28 19:47 | URL | ≫ EDIT

>>ごぼうさん
それもない~~

| ゆきど | 2013/06/28 21:39 | URL |

王者の盾でガード率が6%なのは
盾のガード率が2%で盾スキルで+4%
2+4=6%だと思うのですが。

2.4後期に追加される
拳闘士の盾の内容が気になりますねー

基礎効果無しの★2か★3か
★はランダムかな?とか思ってますが
転売屋の稼ぎに使われる未来しか
見えないのは気のせいだろうか、、、、、

ふーむ、カネトルティアですなー。

| とんぬら | 2015/03/02 00:47 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/398-7536d49b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT