天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2年前のパソコンでドラクエ10PC版ベンチマークテスト




2年前に自作PCをしたときの記録が残っていたので、
発掘してみました。

もともと料理&レトロゲームレビューだったんですこのブログ。意外かなー。
(過去の記事は閲覧できないようにしてます)

自作PCのパーツ選び2011年夏
自作PCのパーツ購入、完成

現在使っているパソコンがこれ↑です。
ディスプレイなどは買い足しましたが、快適に動作しております。

CPU:Core i5 2500K クアッドコア(3.3GHz)
メモリ:8GB
マザーボード:ASUS P8Z68-V
グラフィックやサウンドなどすべてオンボード

ゲーム目的で組んだPCじゃないし
当時のハイスペックをねらったわけでもないコスパ重視。

そこそこのデスクトップです。

ドラクエ10PC版ベンチマークテスト
結果は続きを読むから↓


↑あなたの1ポチでランクUP!


130623benchi11.png

↑最高品質




130623benchi12.png

↑標準品質




130623benchi13.png

↑解像度640x480




というわけで、ふつうに遊ぶには申し分なさそう。
さすがに解像度640x480では画面が小さくなっちゃって厳しいです。
やるなら1280x720の標準品質で。


グラフィックボードを増設すれば、最高品質で動くと思う。


パソコンでネットしながらとか動画をみながらプレイしたいので、
WiiUでプレイしたほうが負担にならなくていいですよね。
パソコンがフリーズして回線落ちしたわーん><って事件が頻発しそう。


スクリーンショットが撮りやすかったり、
録画しやすいので、ブロガーはWindows版買うのありと思う。
録画しながらってけっこうパソコンが重くなるので、
その分高性能のパソコンが必要です注意。


長時間稼働になるので、ノートパソコンでやろうとは考えないほうがいいです。
がたまって故障の原因になります。
それを考えてもドラクエはWiiUでやるのがいいと思うな。


わたしは現環境で満足してるしWindows版はスルー予定。







関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| PC版 | 03:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/397-16d0ada3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT