天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イナミノ特訓200スタンプ時給 ツメサポ3でダークペルシャ ver1.4

ver1.3のかえんムカデ記事に、

"特訓の仕様が変更になるというウワサもありますが、これより楽にはならないと思う。"

って書きましたが、ごめん。


楽になったね。


130529dark1.png

↑特訓対象かつ適度に弱く3匹沸き・宿近のダークペルシャさん





〃∩ ∧__∧
⊂⌒ ( ・ω・)  あーねこきたねこ
  `ヽ_つ  ,.ヘ_ヘ
      (   )
       u,__っ) ))))

   〃∩ ∧__∧
   ⊂⌒ (・ω・ )  あー。ねこいっちゃうねこ
  .ヘ_ヘ, `ヽ_つ_~つ
 (   )
 u,__っ) )))))  






結論から申しまして、時給200スタンプです。

丸1時間狩ってレンジャーのスタンプが502→705になりました。
サポ全員ソーサリーリング装備で、20分~25分間狩り場滞在可能。
現地宿2回、宿ロス1回につき1分半でした。


続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!


場所はエルトナ大陸、イナミノ街道

今回は自分回復・サポート仲間ツメ職3人で狩りました。


130529dark4.png


サポート仲間のツメ職はソーサリーリング推奨です。
攻撃力も高ければ高いほどいい。
けもの系にダメージ増の、まじゅうのツメや冥獣のツメが有効です。

酒場にせるもさんがいたので借りてしまった。さすが強い。



130529dark3.png


ダークペルシャは、1匹出現、2匹出現、3匹出現のパターンがあります。


攻撃力270↑のツメサポ3人の場合、

1匹出現のとき、

自分通常攻撃
→自分通常攻撃・サポート仲間のタイガークロー3発
→自分通常攻撃


というリズムで倒せるときれい。


2~3匹出現のとき、

ばくれつけんなどを適度に混ぜていくと、
サポートのタイガークローがそれぞれ1発ずつで倒せていい感じ。


特訓なのでだらだら狩りたい場合は、
攻撃力250↑のツメ3人のタイガークロー4発で倒す感じ。
自分はまんたんのみでOK。
そこまでスタンプ効率落ちないと思う。


130529dark5.png


ボストロールのシンボルにも猫がおまけでついてくるので、倒せばOK。
もしかしたらちからのゆびわが出るかもしれないし。
(ぬすむをしないので限りなく確率は低いと思います)

つうこんで死なないように気をつけましょう。


しかしダークペルシャ特訓のいいところは、それだけじゃない


130529dark6.png

by ドラクエ10・モンスター完全図鑑


LV64まで結晶化が可能!


結晶化はサポート仲間のレベルは関係ありません。
自分のLV64以下で特訓モードに入れば、LV70のサポをつれていてもOK。

1~3匹沸きで時給200スタンプということは、
1時間で100戦闘ぐらいできるってことかな。
結晶化は戦闘回数がとても大事。

結晶金策がとてもHOTなver1.4なので、ぜひとも並行したい。

ちなみにバザックス(サポックス)だと1時間で50戦闘がせいぜいです。


130525lv1.png

レベル64……ほぼ終わってる……





      _, ,_
     (`Д´ ∩ < ヤダヤダ
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < ヤダヤダ
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ





ちなみにレベル65以上で結晶化もしつつ特訓をするとなると、
あまりいい敵が見あたらないようです。

レベル65以上の場合は、特訓と結晶は分けて考えたほうがいいかも。
ペルシャで特訓のみさっさと終わらせてしまいましょう。


130529dark2.png


シンボルがそんなに多いわけではないので、
混んできたら厳しい可能性があります。

また、ver後半になると酒場で強いツメさんが借りにくくなります。

特訓までする予定のひとは、
いまのうちにやってしまうのがオススメ。






関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| 経験値稼ぎ・特訓 | 08:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽか~ん(゜ロ゜)
今までの努力はなんだたのか・・・

| えじる | 2013/05/29 08:13 | URL |

結晶化もいしょにするのならシエラのじごくの使いもいいですよ!77まで格上だったはず!

| たかばなな | 2013/05/29 11:51 | URL |

特訓&結晶(*^ω^*)

頑張るぞ!(^O^)y

| もんちぃ | 2013/05/29 12:21 | URL |

>>えじるさん
今後もなにかとヌルくなっていくはず~

>>たかばななさん
じごくのつかい面白そうですね。
スタンプ数えにいこうかしら。

>>もんちぃさん
ヾ(*´∀`*)ノ

| ゆきど | 2013/05/29 21:34 | URL |

ゆきどさんに借りられてるから何かある!と思ったら出てたw
ありがとねー稼いできてくれてました!

| せるも | 2013/05/30 14:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/30 18:40 | |

>>せるもさん
勝手に出しちゃってごめんなさい~。
助かりました。


>>匿名さん
お役に立ててとても嬉しいです。
ご自由にどうぞ~。

| ゆきど | 2013/05/30 23:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/02 00:57 | |

ソーダにこもって業者と戦った日々が、既に懐かしいぜ!
残りは猫でやるかな。

| ごぼう | 2013/06/04 20:10 | URL | ≫ EDIT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/356-cbde1e27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT