天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

LV上げ予定まとめ ver1.4

ver1.4になって10日間が過ぎ、そろそろペースがつかめてきました。

職人・ふくびき・チームクエスト
迷宮・強ボス・討伐隊etc

やることいっぱい。


130525lv1.png


今回レベル上げはわりと後まわしにしようと思ってて。

予定をまとめてみました。


続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



130525lv6.png

↑いっぱつ仕上げで大量のゴールドと元気玉を捨てる方法以外では、
 職人レベルはコツコツやるしかない。
 どちらかというと職人レベル優先で上げたい派ですわたし。
 日々まほうのよろいシリーズ作ってるよ。



戦士lv70
マリンスライムぶんまわしソロ玉7万exp。
両手剣に振り直す必要があって面倒だったので、
マンガ読みながら作業で早めに終わらせました。


僧侶lv64
バザックス仕様にして酒場予定。
水の羽衣・竜のおまもり・ブレスガード盾。



130525lv2.png

↑グラビア写真をはさみつつ。


魔法使いlv65
バザックス仕様にして酒場予定。
水の羽衣・攻撃魔力特化・竜のおまもり
lv68になるとイオナズン連発しちゃって使い勝手が悪いらしい。
そこからは自力バザックスかも。


武闘家・盗賊
酒場予定。
日々の迷宮やクエストにも。
誰かに狩り誘われたら参加したい。


130525lv3.png

↑うたたねケイミー。


旅芸人lv65
サポックス予定。
ザオがあるので魔サポ3人つれていけば玉9万~10万exp出るんですか?
自力サポックスはあまり詳しくないのですが。

それでも通常職業は約70万expでlv65→lv70になれるので、
元気玉をつかって4時間狩ればいいだけ、余裕余裕。

結晶を作りながらやります。
自分で作ったまほうのよろいの失敗錬金を着れば、
職人の原価ぐらい戻ってくるところが嬉しい。



130525lv7.png

↑サブキャラ2のタンスに結晶装備ぶちこんでます。職人依頼失敗品とか。


バトルマスターlv65
片手剣88はやぶさの剣仕様で。
日々の迷宮やクエストにも使いつつ。
誰かに狩り誘われたら参加しつつ。

イーター乱獲って混み混みらしいですね。
空いてきたころを見計らって行きたいかなー。


パラディンlv66
Vロンメタスラ5周PT玉12万予定。
Vロンコインは1日1枚もらえるので、こまめに行きたいところ。
メタスラコイン4枚の支出が地味に痛い。

上級職のlv65→lv70経験値は約90万exp。
VロンPT7回ぐらいで済むから、ほかの職でもVロン行く予定。



130525lv4.png

↑実は女子高生だよ!



魔法戦士lv65
手なずけイーター玉12万か、
アクセサリ狩りのお供にも行けるし、
通常メタスラ3周PT参加可能だし、未定。


レンジャーlv65
同じく手なずけイーター玉12万か、
通常メタスラ3周PTかなー。

手なずけイーターってまだ成立するのかな。
イーターが混んでて次のシンボルが見つからないと
元気玉の切れ目で事故るよね。
混んでるとはいえさすがに大丈夫かー。

イーターが仲間を呼びづらくなった件もありますね。



130525lv5.png

↑ぶっそうなツメをつけてるけど女子高生だよ!


賢者lv53
lv高い職業のみになっちゃうと困るケースがあるので、
上げきらずに残してます。
ザオ持ちなので、メタスラPT、サポックス、イーター何でも参加可能。


スーパースターlv65
バザックス肉入りPT・外部レン応援入り手なずけイーター
などに参加できるけど、PT集めが面倒ですね。
強いツメさんと爆裂レンジャーさんがいれば外部応援なしでもいけるか。

防具職人とスパスタの相性がよくないのが痛い。
自分で作った装備の結晶ができない。Vロンかなぁ。



130525lv10.png



そのほか、これは効率いいしゴールド稼げるよっていういい手があったら、
情報お待ちしております。
(↑情報を発信する側にあるまじき発言)


HPパッシブがあって、メイン職をしぼっていれば
もう皆さん十分強いです。

パラメータの数値を上げる作業より
フレとの親睦を深めるほうに時間の比重を置いてみる

のがいいと思う。

新職がない今回はそういう感じのverUPですきっと。


(ご無沙汰しているフレの皆さん申し訳ない。
 自分から声かけるの苦手なだけなんですわたし)



130525lv8.png


最近、チームクエストが疲れるっていうひとをしばしば見かけます。

フレでも言ってる人いるし、twitterでも。

チームクエストやらないでください

っていう記事をverUP翌日に書きましたが、やはりそのぐらいのノリがいいよー。








関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| 経験値稼ぎ・特訓 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/354-84928cb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT