天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

討伐隊をPTで金策 チームクエと並行で効率的に

モンスター討伐隊って儲かるんですね!

グレン・ジュレットなど最初のキークエがある町より、ガートラント・ヴェリナードなどの2番目の町にある討伐隊のほうが、高報酬の依頼を受けることができます。


130521tou4.png


↑夢幻の森のリューイーソー35匹で10220p。(私の名声レベルは49)

10220pはver1.4からゴールドで受け取ることも可能になったので、10220ゴールドが手に入ります



130521tou2.png


討伐隊はPTで受注することができます!

・全員が同じマップにいること
・一番名声レベルの高い人のクエストを共有できる

さらに効率的にやってみましょう!

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!


130521tou3_3.png

↑そしてこちらが本日のチームクエスト。注目すべきは上のふたつ。


ぼうれい剣士とキングリザードは夢幻の森にいますね。



つまり、

夢幻の森で
キングリザードの沸き待ちをしつつ
リューイーソーを狩って
夜になったらぼうれい剣士をさがせば

効率的!


チームメンバー4人でPTを組めば、1匹倒しても4匹倒したカウントになります。
倒すキングリザードは2匹、ぼうれい剣士は13匹でオーケー。


130521tou5.png


↑クエスト受注に集まるチームメンバー。

最初、他の人にはリューイーソー20匹で4090pというクエストが表示されていたらしい。
ちょっと時間が経ったら、リューイーソー35匹で10220pというクエストに差し変わったとのこと。

名声レベルで差ができるのかと思ったけど、黄色文字クエの影響ですかね?



130521tou6.png


リューイーソーをさっくり片付けたあと、キングリザードへ。

はじゃのつるぎのレシピがいま9万ゴールドするんですね(2013/05/22現在)。
混んでました。

交代でやりましょうという提案を了承してくれた現地の方ありがとう~。


130521tou8.png


ぼうれい剣士はすぐそばにいました(夜限定)。
4人でPT組んでるので、13匹倒すだけでらくちん。


130521tou7.png


残念ながらレシピは出ず。



130521tou9.png


でも、1万ゴールドの報酬が確定してるのが大きいですね。
名声値49Pも手に入るとは~。


自分は名声レベル高いほうだなーと思う人は、おいしい討伐クエがないか、気にかけてみるといいかも。






関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| ゴールド稼ぎ | 00:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポイントの高さにつられて選ぶと、時間がかかる場所だったりして後悔しちゃう今日この頃・・・(´Д`)

| えじる | 2013/05/22 08:27 | URL |

>>えじるさん

それもありますね~。
討伐隊もチームクエも、それだけを狙いに行くとしんどいので並行したいです。

| ゆきど | 2013/05/23 01:02 | URL |

最近時間が無いので身近な敵にいっちゃってます。
マドハンド系とかタマネギ系とか無視です。
クリアー回数だけが目標なので、何でもよし!
福引券が適度にもらえますからね。

| ごぼう | 2013/05/23 07:23 | URL | ≫ EDIT

>>ごぼうさん

よっぽどおいしいのがないかぎり近場でいいよね

| ゆきど | 2013/05/24 07:59 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/351-1357fce0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT