天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

稲妻完封物理バサ強連戦可 闇のいなずま完全封印 オートランver1.3

暴君バサグランデ強の新戦法を、匿名希望のフレンドに教わったので、試してきました。


130511basa1.png


あの避けるのに苦労する

闇のいなずまを使ってこなくなる。

そして、魔獣の閃光(ビームみたいなの)ばかり連発してくるので、

わざと食らうことで、僧侶のマホトラのころもと魔戦の必殺チャージが余裕。


MPがもつので連戦可能!


とのことでした。


続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!


130511basa2.png


【やり方】

三方向に分かれて、盗賊・魔戦が強バサグランデに向かってオートラン



【結果】

相撲をしてくる相手に対して、
魔獣の閃光を撃つ処理を優先してくるので、
闇のいなずまを使ってこなくなります。




130511basa4.png


魔獣の閃光を撃ってきたら、
オートランをキャンセルして避けてください。

PTメンバーのHPに余裕があって、僧侶の手があいているようなら、
魔戦と僧侶はわざと魔獣の閃光をくらって、
必殺チャージ&マホトラのころもでMPを回復しましょう。


130511basa3.png


バサグランデを挟んで反対側に味方がいると、
バイキルトやMPパサーが届かないことがあるので、
魔法戦士は立ち位置に注意しましょう。

盗賊は開幕はクモノがよいです。
また、合間をみてPTが崩れそうであればクモノ・ボケを入れましょう。
聖水・宝石が出ると嬉しいので、盗む証装備でいくとよいです。

MP管理が上手なPTであれば、余裕で連戦できそうな感触でした。



検証のために誘ったゆずなさんもご存じだったので、どうやら流行りつつある方法らしい。

情報提供してくれた匿名希望のフレンドさん、誠にありがとうございました。




(2013/05/12:13時追記)

そして、さらなる解説なら、
ものぐさせるものDQ10攻略ブログ様へ

壁まで押す、クモノのタイミング、立ち位置の調整など、
うちより詳細な解説を執筆なされています。
(せるもさん紹介ありがとう!)





関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| テクニック | 18:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

終始無言なのが、必死さを物語っています(´Д⊂立ち位置に気をとられ他がおろそかになってるやん( p_q)何事も距離感大事ですね(。・・。)

| もんちぃ | 2013/05/11 21:08 | URL |

オートランをキャンセルするのになれず、避けれてないですね。また検証誘ってください。

| ゆずな | 2013/05/11 21:14 | URL |

>>もんちぃさん
魔戦ってかなり実力が出ちゃう職業なのかもしれないね~。私も全然です。


>>ゆずなさん
同じやり方で、もうちょっと違うパターンがあるらしい。気になったらぜひ声かけて~。

| ゆきど | 2013/05/12 02:44 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/341-00997c9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT