天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パリンって誰?なげきの妖剣士 リプレイ グレン配信クエストNo82~

そろそろレベル上げも終わって、強ボスの練習に余念がない皆さん。

このひと誰? っていう方、けっこう多いのでは。




続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!





妖剣士オーレン強&ギルギッシュ強のステージで、マホカンタ・スクルト・ザメハなどを敵に使ってくるNPCです。


130504oren1.png


↓このひと。


130504oren3.png


って、そもそもオーレンってどんな話だったっけ!

ギルギッシュってなんでオーレンの味方してるんだっけ!




公式サイトによると、グレン城配信クエストは2012年8月27日……
さすがに覚えてない……


130504oren4.png


当時のチームメンバー戦、魔、武、僧(私)で2日かけてクリアした記憶があります。全滅もしました。ボスが強くて、マップは死屍累々でしたね。武闘家さんがウィングブロウまでしかツメ振ってなくてダメージが通らなかったので、まだらくもいと投げさせたりとか。

なつかしい~。


130504oren5.png


今回、チームメンバー2人が未クリアだったので、ついでに同行してきました。





まとめると(※ネタバレ


オーレン/
魔瘴に侵された部下を救うため、ガートラント国の大商人がもつレムルの聖杯を求める。

パリン/
大商人の娘、聖杯を持ってオーレンとかけおちする。

グロリスのしずく/
魔瘴を打ち払う効果がある。グロリスの木になる実をレムルの聖杯で受け止める必要がある。

水竜ギルギッシュ/
グロリスの木と関わりがある凶暴なドラゴン。永遠の命を持つ。
グロリスのしずくを飲んで死んだパリンと魂を共有する。


130504oren6.jpg



そもそもグロリスの木とギルギッシュって何なの?ってあたりが気になります。


130504oren7.png


↑途中立ちよる書庫では、別の竜のエピソードが。


130912bau1.jpg

参考:アストルティア本棚探訪 Vol.7 (ゲルト海峡~ガートラント領にかけて)
by シャアのいけしゃあしゃあとドラクエ10ぶろぐ!




ところでギルギッシュって、主人公たちが倒して死んだのかな?
グレンのキーエンブレムとったときも倒したのは何だったのか。
永遠の命を持つって書いてあるし……


オーレンと部下たちはこのクエストで成仏したけど、
水竜に魂をとらわれたパリンは放置ですよね((((;゚Д゚))))


死してなお別れ別れではないのか( ;∀;)
















関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| ストーリー考察 | 14:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

…。記憶にありません(・∀・)そうゆうことだったのですね。色々繋がってるんだなぁ。もっと真剣にストーリー読まないとって思いました(*^o^*)

| もんちぃ | 2013/05/04 18:07 | URL |

Re: タイトルなし

>>もんちぃさん

ほかのクエも機会があったらちょいちょいリプレイしたいと思ってるよ~

| ゆきど | 2013/05/04 23:18 | URL |

今までやったクエストって悲しい話ばっかりですね(ToT)
私はあんまりクエストやってないので、全部はわからないですが、、、
たまにはハッピーエンドほしぃ~(>_<)

| らき | 2013/05/05 02:23 | URL |

Re: タイトルなし

>>らきさん

先日のツスクルクエも悲しかったですね。
あとはパラディンクエでズーボーが石になったまま放置とか~。

明日ランガーオクエが5話まで配信完了するので、タイミング合ったらやりますよ。

| ゆきど | 2013/05/05 11:01 | URL |

ハッピーエンド・・・
冥王?

ゲームでバッドエンドなら、リアルはハッピーかい?w

| ごぼう | 2013/05/08 01:07 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>>ごぼうさん

おっとそれ以上は……

| ゆきど | 2013/05/08 13:50 | URL |

ガートの書庫にある竜の記述は内容からしてパラクエのバウギアの図鑑と一致しますのでバウギアのほうだとおもいますー

| シャア | 2013/09/11 13:35 | URL |

>>シャアさん
メンテ開けたらバウギアの図鑑確認してみますね。恋愛要素がバウギアに似つかわしくなくて。

| ゆきど | 2013/09/12 02:21 | URL |

バウギアの図鑑確認したらそのまま書いてあって笑った。
完全に見落とした。追記しておきますね。

| ゆきど | 2013/09/12 10:23 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/328-75158452

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT