天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広場デザイン崩れ対策 冒険日誌導入にて ctrl+F5で解決。

冒険日誌、ブログの記事にするほどでもない日常をちょこちょこ書いています。
なんとなく過ぎていく日々が記録できてよいですね。
はやく交流できるようになるといいなー。

ところで。

↓冒険者の広場がこのようにデザイン崩れちゃったよーとお困りの方はいませんか?


130502design.jpg


目覚めしエルフ、アストルティアを往く 様より画像引用させていただきました。

Firefox、safari(私の場合はchrome)などのインターネットブラウザを使っているとこうなりがちかと思われます。

原因は、ブラウザキャッシュ(古い一時記憶)です。

昔のままのデザインをパソコンが覚えていて、昔のままを表示しようとしてしまうんですね。

続きを読むからどうぞ


↑あなたの1ポチでランクUP!


解決策は、



CTRL+F5キー



です。



130502design2.png


↑無事に、正しい情報に更新完了。


CTRLキーを押したまま、F5キーを何度かポンポンと押すと、なおりますよ。

(Mac OS X Safariの場合は、
 [Shift](シフト)キーを押しながら[リロード]ボタンをクリックし、
 「スーパーリロード」ですって)


CTRL+F5は、パソコンに保存されているキャッシュ(一時記憶)ファイルを無視して、
最新の情報をサーバーからとってくるという操作になります。


キャッシュファイルというのは、普段インターネットをするとき、いつも見ているサイトをなるべくはやく表示するために、覚えてる状態を再現するというファイルなんですね。

キャッシュファイルを破棄しても、また新しく記憶するだけなので、問題ないのです。

↓追記)



公式からも案内が出たようです。




関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| 未分類 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

解決策、どうもありがとうございました♪

ゆきどさま、こんにちは。
manbou_DQことキャラクターネームワカです。
この度はこちらのブログにお越しいただき、誠にありがとうございました。
お陰さまで、無事表示が直りました♪ヽ(´ー`)ノ

同じ症状の方のために、当方の当該記事末尾に「天空旅人トランジット通信」さまの記事をリンクさせていただきました。
もし問題がございましたら削除・訂正させていただきますのでどうぞお知らせ下さいませ。

…それにしても。
コチラは役立つ攻略記事がたくさんですねー。
またちょくちょく伺わせていただきます!

| ワカ | 2013/05/02 15:08 | URL | ≫ EDIT

Re: 解決策、どうもありがとうございました♪

>>ワカさん

不躾な事後連絡を快くご了承いただき、誠にありがとうございます。
また、リンクとコメントへのご返事も確認いたしました。ありがとうございます。

記事をお褒めいただき嬉しいです。精進します~

| ゆきど | 2013/05/02 22:03 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/325-8131a9f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT