天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チーム加入者にお伝えしていること

はじめに、と併読していただけると良いかも知れません。






脱退再加入自由が方針なので、合わないと思ったら気軽に抜けていただいて大丈夫です。

特にチーム内で優先してPT組まないといけないことはありません。ログイン時のあいさつも、している人もいればしていない人もいます。

言葉遣いやPTの組み方、プレイスタイルなどで、フェアじゃないと思うことがあったら、あまり気にせずさらっと言ってみることを推奨します。

何を重視して何を軽視しているかは人それぞれですので、自分が大切にしているものが軽んじられていても、相手は気づいていない場合があります。

大勢がチームチャットをしていてうるさいなーと思ったときは、
さくせん>チーム
から、チーム機能をオフにすることで、チームチャットを切ることができます。

シナリオの最中や、野良でPTを組んでいるとき、フレンドとのPTに集中したいときなどは、チームチャットを切るのもよいと思います。私もコインボスをやっているときは切っています。

ですので、チームチャットで声をかけても返事がもらえない場合があります。無視されたーとか思わないでください。フレンド中心にPTを組んで、ほぼ常にチームチャットをオフにしているメンバーもいます。

仲良くしてもいいし、仲良くしなくてもかまいません。仲良くしすぎることが負担になることもあるようです。

仲良くしないといってもギスギスする必要はないので、ふんわかいこうよふんわか。



↑あなたの1ポチでランクUP!
関連記事

| チーム加入希望の方へ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/314-9f566bb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT