天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴフェル計画まとめ ver1.3限定クエスト178 揺らぎはじめる世界

ver1.3限定で、2013年3~5月にしかできないストーリークエストがあります。

そのひとつが、クエストNo178「揺らぎはじめる世界」





5カ国に散らばるNPCに伝言ゲームをするために、2時間かけて世界を走り回らなければいけないようでした。



もちろん長らく放置しました、が先日ようやくチームメンバーとクリアしてきました。



長かった。



らきさんなんて最初の国で飽きてた。





見忘れた!!



なんだって……完全にチェックしてなかった……




気になる……




気になる……






ひとりで2時間かけてリプレイしてくるわ!!!!!


zz_dash.png

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!







zz_dash.png









zz_dash.png









zz_dash.png









zz_dash.png























zz_jingujie.jpg















5カ国に散らばるNPCに伝言ゲームをするために、2時間かけて世界を走り回らなければいけないようでした。







ひとりで2時間かけてリプレイしてくるわ!!!!!















zz_puti2.jpg



















zz_puti3.jpg







(↓追記:4月18日20時)


せっかくなので出てきた端役の皆さん&用語をまとめてみた

【舵取りのマレン】
6人の世告げの姫のひとり。ゴフェル計画を主導する。

【グレイナル叙事詩】
神々の言葉を記したもの。災厄が予言されている。
グレイナルとはドラクエ9に出てきたキャラクターの名前らしい。

【ゴフェル計画】
災厄にそなえていにしえの人々によって計画された、種の保存計画。

【アストルニウム】
旅人コンシェルジュ解放の条件として、新米冒険者たちが集めた鉱石。

【ゼネラルマネージャー】
旅人コンシェルジュの上司。アストルニウム収集を指示する。

【ヘパイトスのひだね】
カルサドラ火山のヒートギズモが落とす。あちちっ!指先に水ぶくれができてしまった。

【聖者トゥバンの福音書】
遠い昔、混乱する民衆を導いた聖者トゥバンの教えがびっしりとつづられている。

【星のオーラ】
大地の箱船(列車)の機関室に施された封印を解く宝珠。

【つなぎ手のメルエ】
6人の世告げの姫のひとり。パサラン団子山の聖なる岩にて待つ。





関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| ストーリー考察 | 04:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだこのデジャブ感満載の記事はw

……はっ、
「ご」種族が「ふえる」ための計画だからゴフェル計画!?

| し~やん | 2013/11/29 22:28 | URL | ≫ EDIT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/311-bb08c833

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT