天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

即沸きアゴ玉給7万exp バトバトバト賢 ビーナスの涙チャンス ver1.3

今だと乱獲イーターはどの時間帯も混んでるから微妙だと思う
すいてる時のイーターより1万位下がるけどバト×3とザオ職で
アゴ&ファンキーも涙とお守りの神合成めざすならいいと思う

by経験値効率スレその37 >>537様


というわけで、確かめてきました。





アモデウスなら即沸きの場所あるよね~、って思い出しまして(←昔ビーナスの涙をねらいにきて、珍しく自力で発見した!)。


場所は、【ポポリアきのこ山】


続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!




↑動画視聴中に1ポチしていただけるとちょっと嬉しい


【必要スペック】
バトルマスター:
各種攻撃力、HPパッシブあり
右手はやぶさの剣、左手なんでも
ソーサリーリングorひらめきの指輪装備
すてみ有、攻撃力は高ければ高いほど
ぐるぐるメガネ必須、サポートに蘇生職つれていくの推奨

賢者or僧侶:
MP+100必要なし。ツッコミ必要。
ある程度のHPパッシブがあればlv40代でも余裕でいけました。
MPほぼ常にまんたんキープできます。







【狩り方】
バトマス:すてみをしたあと通常攻撃のみ。
賢or僧:あやつるにそなえてツッコミ準備と杖で殴ってMP回復。回復のみでOK。

魅了は、あやつってきたやつを倒せば解ける
ので、ツッコミするか倒した方が早いかは悩みどころ。







場所はB-5






この岩の周辺に1シンボルのみ即沸きです。


シザーレインボーにからまれやすいので注意。
からまれたら逃げます(硬すぎて倒せません)。





全員レベル60程度のPTだと、玉給65000でした。
メタルなし、何度かシザーレインボーに絡まれての結果がこれなので、賢者のレベルを40代に落とせばバトマスの玉給は7万越えると思われます。



130413ago11.png  130413ago10.png


↑イーターとくらべると守備力が高いぐらいで、あとは同程度なんですね。


130413ago12.png

by ドラクエ10・モンスター完全図鑑 様



なにより一番大きいのが、レアドロップのビーナスの涙ですよね。
ファンキードラゴも同じ強さなので、竜のおまもりもねらえます。


今回はドロップしませんでしたが、レベル上げしながらアクセとれるっていうのは本当に大きい。賢者枠で参加すれば、必要な装備やスキルはほぼ無いに等しいですし、フレやチームメンバーとご一緒にぜひ~。







といって油断していると……





回避不能な惨劇が……








zz_jukai.jpg







関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| 経験値稼ぎ・特訓 | 15:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全滅シーンはお恥ずかしい( p_q)完全に油断してました(。-_-。)

| もんちぃ | 2013/04/13 21:14 | URL |

Re: タイトルなし

ぐるぐるメガネ+3
魅了ガード80%をめざすときがきたな


       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |

| ゆきど | 2013/04/14 20:21 | URL |

全滅は惜しかったですねー:: 僕もフレさらっていきましょうかね~w 後ハヤブサ二刀流でおkですよね?

| のんの | 2013/07/20 16:30 | URL |

>>のんのさん

ver1.4で転生モンスターまかいひつじが追加された影響で混んできてます。
はやぶさ二刀流でもちろんOKですよ。

| ゆきど | 2013/07/20 23:10 | URL |

そうなんですかー、もう一つ質問なんですが、腕の錬金効果 はルカに腕か会心腕かどっちがいいでしょう? 

| のんの | 2013/07/25 22:04 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/306-25a45426

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT