天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイスボンバー特訓サポ狩り宿帰り無し バトマス他 ver1.3

バトマスをlv50にしたので特訓することにしました。

ver1.2までは「特訓~?何ソレ廃向けコンテンツじゃん~」とスルーしてましたが、ver1.2終盤になると、
せっかくだから特訓しながらでもやれるアクセ狩り~とか
せっかくだから特訓しながらでもやれる金策~とか、
特訓が私の行動を制限してくることが多かったので、

新職ぐらいは楽な間に特訓済ませてしまおう! と。

ターゲットはアイスボンバー!LV57まで特訓可)



せっかく特訓だけを目的に特訓するんだったら、最大限楽をする方法で……
サポート仲間でやれて、A連打してればよくて、宿に帰らなくてよくて……



今回の構成は、
・両手剣88振りし、大獄剣を持ったバトマス攻撃力330(自分
・両手剣88振りし、大獄剣を持ったバトマス攻撃力330(サポート
・両手剣88振りし、大獄剣を持ったバトマス攻撃力330(サポート
・短剣88振りし、キラーピアスを持った旅芸人攻撃力180(サポート
(乱数によって討ち漏らすことがあるので、もうちょっとだけ高い数字の人が集められればそっちのほうがいいです)

ツメと魔戦いれてもいいと思うんだけど、良サポの借りやすさからいうと、こっちのほうが借りやすいかなと。
lv57までのサポじゃないといけません。

全体で攻撃力足りてればいいので、細かい誤差は大丈夫。また、足りてなくても、少々攻撃回数増えるだけなので、それでも大丈夫。


by ドラクエ10・モンスター完全図鑑

1ターンめ
自分通常攻撃130

2ターンめ
自分通常攻撃130
バト通常攻撃130
バト通常攻撃130
旅芸通常攻撃90

3ターンめ
自分通常攻撃130
バト通常攻撃130
バト通常攻撃130
旅芸通常攻撃90

合計1090ダメージで、3ターンで終わり!



さくせんは、全員「MPつかうな」でOK。
交代でひとりだけガンガンにするか、自分が天下無双を1回だけ使うと、3ターン目には自分ひとり次のターゲットに向かって移動できる程度の時間的余裕が生まれます。
けど、そこまで特訓で必死に操作するのもどうかな~とは思いますね。

スタンプ効率は、1時間で110スタンプ!

アイスコンドルがまじることがありますが、落ち着いてA連打する作業に戻るんだ。


ブログランキング登録してみました。
↓1ポチしていただけると嬉しいです。





 「たった9時間で終わるよがんばって!
  元気玉は意味ないからね」

関連記事

| 経験値稼ぎ・特訓 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/276-84bfb725

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT