天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

そろそろ属性ベルトを付け替えていく時期?ver2.3

輝石のベルトが集まってきた!

 

141030belt1

 

頭にヘビを飼い始めました。

パールスズラン(7000G)たっけぇ( ;∀;)

 

 

 

やはり注目は"○の特技の攻撃ダメージ+10.0%"

 

欲を言えばモンスター系にダメージ+○%が付属していればよりGood!

よく戦うボスと属性がガッチリかみ合ってれば強いですよね。

 

141030belt2

画像 by アキのドラクエ10珍道中

 

ヒドラバスターアキさん、うらやましい Σ(^∀^;)

 

 

ヒドラバスターの憂鬱 | アキのドラクエ10珍道中ヒドラバスターの憂鬱 | アキのドラクエ10珍道中

 

 

最近は強ボスや門ツアーに行く際にいちいち付け替えています。少々じゃまくさくもありつつ、その作業がけっこう楽しい。魔法戦士さんがフォースをかけてくれればどの武器にでも効果が乗ります。

 

ver2.4あたりに装備枠拡張がありますので、ベルトを持ち運びやすくなる!

ベルトの区別が付きやすいように、名前をつけられるようにしてくれないかなー

というわけで、各属性ベルトの紹介コーナーです。

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| アクセサリ・しぐさ | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストヒーローズの収録&インタビュー動画を見て納得した

とりわけ松坂桃李さん、いい声!

 

ここ数日、ドラゴンクエストの主人公に声がつくということで賛否両論話題になっておりました。しかも本職の声優ではなく、俳優からキャスティングされるという。

たしかに昨今のアニメ作品では話題性重視でお笑い芸人やタレントの方が起用され、非難の的になることがしばしばあります。

それに関して、先日のニコニコ生放送『ドラゴンクエストヒーローズTV特報版』にて、声の収録現場を撮影した動画が公開されました。

声優の技術についてはわたしは分からないのですが、少なくともびっくりするぐらいいい声でしたよ松坂桃李さん!

 

 

キャスト | ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 公式サイト | SQUARE ENIXキャスト | ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 公式サイト | SQUARE ENIX

 

 

松坂「僕が一番ハマったのは6なので今から18年ぐらい前。僕が小学校低学年ぐらいの時ですかね。夏休みの時にあまりののめり込みさに2日ず~っと寝ずにやり続け、ようやくすべてをクリアして達成感に満ちあふれているときに。おふくろが上がってきてバッと扉開けて、電源パァーン!って切ってパッと取って『いい加減にしなさい!』みたいな(笑) もうその達成感と何とも言えない悲しみと……その時の衝撃は今でも忘れられないですね

 

 

 

桐谷美玲さんもキャラに相応しい声質

 

桐谷「私は9の星空の守り人をずーっとやっていて。大学に行く電車の中ですれ違いをONにしておくともの凄い人が入ってくるんです。それが楽しくてしょうがなくて。そういういろんな通信も楽しみつつ、レベル上げて倒さなきゃ! っていうのを私も寝ずにやってましたね

松坂「寝ずに(笑) やっぱ寝ずにやっちゃいますよね」

桐谷「ドラクエあるあるですね」

 

youtubeで見られる動画へのリンクは続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 未分類 | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ4第1章の思い出はイムルの村周辺でレベル上げ - 坂口和也さんDQ4開始

初心者大使始動に先駆け、坂口和也さんがDQ4を開始

 

 

坂口「ドラクエは1,2,3,5,6,7,8……プレイしました。6にハマりました。ぜんぶクリアしてダークドレアムまで倒して……ストーリーが好きでした、本当の自分を探すみたいな。子供ながらにがっつりハマってました」

椿姫「ゲームについてもけっこう詳しい。4と9と10はドラクエはプレイしなかったようですね」

第三期初心者大使オーディション自己紹介まとめ DQXTVver2第10回より

 

 

 

2時間でクリアしてる、さすが大人!

 

 

 

 

イムルの村でレベル上げしてたなぁ……

 

 

 

 

141026rai1

 

↑画像 by 果林等♪のブログ

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 未分類 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しぐさ書「土下座」「棺桶」2.3後期リリース後の【夢現篇】ver2.3後期情報その4 DQXTVver2第10回より

新しぐさ書 『土下座』 追加!

 

20141024155156

 

椿姫「この映像シュールすぎるでしょちょっと……」

齊藤P「お帰りなさいませって感じ」

りっきーD「1個こだわって見て欲しいんですけど、1回両手をついてですね、謝る相手にちょっと目線を送るんですよ。その後に沈むっていうところを注目して頂きたい」

齊藤P「ハハハ(笑)」

椿姫「ねぇ、りっきー何言ってんの?(^ω^;)

りっきーD「ここ大事だから! 大事だから! ここで誠意が伝わるんです」

椿姫「一瞬、うるうると上を向くところを見て欲しいってこと?」

りっきーD「そこを見て欲しいですね!

椿姫「りっきードSなの? 何なの?」

一同「(笑)」

べってぃー「どっちか、ですよね」

椿姫「どっちかですよね」

 

(以下、特に指定が無い場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 05:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バシルーラ屋とメタル迷宮かんおけ新登場 ver2.3後期情報その3 DQXTVver2第10回より

「バシっ娘バンリィちゃんが登場します」

 

20141024154350

 

椿姫「何、何、これだけだとまったく分かんない」

齊藤P「これヤバイね

 

(以下、特に指定が無い場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新仲間モンスターと特技調整ヘルバトラー強 ver2.3後期情報その2 DQXTVver2第10回より

仲間モンスターの追加

 

20141024153554

 

りっきーD「今回、2体ですね」

椿姫「来た来た来た来た!」

 

(以下、特に指定が無い場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトルロードとピラミッド ver2.3後期情報コーナーその1 DQXTVver2第10回より

待望のモンスターバトルロードが開幕!

 

20141024152547

 

りっきーD「まず、何度かお伝えしておりますけれどもプレイヤー同士の対戦ではありません。こちらがご用意したモンスターたちに対して戦ってもらってランクを上げていただくという遊びとなっております。で、このバトルロードを遊べる条件なんですけれども、ver2.1のメインクエスト(アラハギーロのシナリオ)をすべてクリアしている必要がありますので、バトルロードを楽しみたい方でまだそこまで進んでいないという方はですね、ぜひ今のうちに進めておいて頂ければと思います」

 

【アス通】 バージョン2.3[後期] 速報 (2014/10/23)

↑公式のまとめはこちらから

 

(以下、特に指定が無い場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2.3後期は11月6日実装 DQXTVver2第10回 ダイジェスト

ver2.3後期 天翔ける希望の双翼 11月6日(木)予定

 

20141024152507

 

椿姫「椿姫グレイツェルこと椿姫彩菜です、よろしくお願いしまーす……(グレイツェルが)ぜんぜん浸透しないから今週でやめようと思います(-_-;)」

齊藤P「プロデューサーの齊藤です。好きな妖怪はコマさんです、よろしくお願いします」

椿姫「何でそういう毎週時事ネタみたいなのを入れてくんですか?」

齊藤P「やっぱビッグウェーブに乗っていかないと」

椿姫「ぜんぶ? 妖怪のせいなのね? ダメですよちょっと(笑)」

りっきーD「ドラクエ10ディレクターのりっきーです、よろしくお願いします」

椿姫「本当はりっきーは齋藤力(ちから)なんでしたっけ?」

りっきーD「あ、そうだよ」

椿姫「本当はちからさんなんだけど、あだ名でりっきーなんですよね」

齊藤P「あのね、嫁はまっきーっていうんですよ」

りっきーD「どうでもいい情報を(笑)」

 

【アス通】 バージョン2.3[後期] 速報 (2014/10/23)

↑公式のまとめはこちらから。

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りっきーDの地味な修正点コーナー DQXTVver2第10回より

ver2.3後期地味祭りのコーナー

 

20141023232617

 

椿姫「わたし裁縫職人なのに分かんないんだけど?」

べってぃー「シルクとコットン?」

りっきーD「そう! シルク草とコットン草の位置がですね、2.3前期の状態だと高いはずのシルク草が上側に来てたんですね」

 

 

 

シルク草とコットン草の商品陳列が変わった

 

20141023232539

 

りっきーD「それが2.3後期から安い順に並びますよという地味な修正でございました」

齊藤P「完全に不具合だね」

りっきーD「不具合じゃねーよ! 商品陳列が変わったっていう、それだけの話だよ(笑)」

椿姫「頂きました^^ ありがとうございまーす」

 

(以下、特に指定が無い場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第三期初心者大使オーディション自己紹介まとめ DQXTVver2第10回より

第三期初心者大使オーディション

 

20141023214344

 

齊藤P「この番組は見ているんだけどまだドラゴンクエスト10始めてないっていう方もそうですし、先輩の冒険者の方々も、あの時はたしかにこういうことあったな~っていうのを感じながら一緒に楽しんでもらえるような方を探していきたいなぁと思っております」

椿姫「ここから始めるという方にもぜひオススメな企画でございます」

 

 

20141023214707

 

↑第二期オーディションの映像を流され、初々しい自分の映像に落ち込む元初心者大使の2人(べってぃー、ぬのこ両氏)。

椿姫「べってぃー仲間由紀恵さんのモノマネとかやってたもんね^^」

 

 

 

第三期初心者大使の候補はこちらの8人!

 

20141023214846

 

椿姫「男性4名、女性4名の計8名、候補になっておりますよー!」

 

(以下、特に指定が無い場合は候補者の発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 03:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC版twitterはTweenがわたしはオススメ - 野生のヒューザに会うために

NPCのヒューザを求め、続々と集まる冒険者たち

 

141022tween2

 

ひとたびヒューザ目撃情報が出ると一斉に現地に向かうプレイヤー。

 

この突発イベント感覚はオンラインゲームならではですね。お祭り感覚があってとても好きです。サーバーはどこでもいいというのがシンプルで良い。

 

出現してから1時間程度、そのマップに滞在する模様です。

 

 

 

Twitterやってない方はこの機会にTwitter始めよう!

 

141022tween1

 

わたしがパソコンで使っているのはTweenというソフトです。

↑画面に表示できるツイート数がとても多いのでパッと見やすい。

 

Tween - 窓の杜ライブラリTween - 窓の杜ライブラリ

 

「twitterって流行ってるけど、つぶやくことなんて無いし……」

っていう方は多いと思う。

 

わたしも最初はそうでした。

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 未分類 | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お茶15本で4.8kg - DQ10ローソンキャンペーン2014 キラーパンサープリズム青

お~いお茶 絶品の緑茶 ぞっこん 320ml

 

141021ocha1

 

ちょうど15本だけ棚にあったので確保してきました。キーチェーンは全6種類なんですけど、スライムつむりとキングスライムが手に入りませんでした

 

ドラゴンクエストX オンライン キャンペーン|ローソンドラゴンクエストX オンライン キャンペーン|ローソン

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| キャンペーン・継続特典 | 07:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ10の「オンライン不安」を解消してみる 【そぞれぽ】第100回を紹介

いい記事が上がっていたので紹介します。

 

 

 

ドラクエ10未プレイ者向けレビュー記事

 

【そそれぽ】第100回:MMORPG初心者が『ドラクエX』を2年以上プレイしたよ!前編 ― 皆が気にするネトゲ不安を解消してみる | インサイド【そそれぽ】第100回:MMORPG初心者が『ドラクエX』を2年以上プレイしたよ!前編 ― 皆が気にするネトゲ不安を解消してみる | インサイド

 

【掲載項目】
ザっと振り返る『ドラクエX』の2年2か月とその思想
・緊急メンテだらけだったあの日々はもう昔のこと
・Ver.1「目覚めし五つの種族」は全ての「土台」
・Ver.2「眠れる勇者と導きの盟友」で広がる「巨大ドラクエテーマパーク
・現在は概ね安定、新規・復帰と古株が一緒に遊べる環境を目指す
◆「オンライン不安」を解消してみる
・『ドラクエ』は1人でじっくりやりたいんだよ!
・ほかの人と関わりたくないよめんどくさいよ!
・それならオンラインにする意味がないじゃん!
・月額がー!課金がー!
◆その上で、ドラクエXをプレイしたくなる点を挙げてみる
・俗にいう「相撲」は『ドラクエ』式コマンド戦闘の発展形
・グラフィックは『VIII』の発展形
・Ver.2の物語は『ドラクエ』史に残るレベル
・シリーズの音楽、モンスター、キャラクターが多数登場

 

 

 

 

 

ドラクエ10はきちんと『ドラゴンクエスト』です

 

 

 

 

 

ナンバリングタイトルとして相応しい

 

 

 

3DS版の発売やPS4版の発売が視野に入っていそうなプロデューサーの発言があります。裾野の拡張には先手先手を打ってる感じがしますが、今から始める人がもっともっと増えるといいですね。

 

PS4でドラクエ10発売予定!? ディレクターリアル夜話 書き起こしその3 DQXTVver2第8回より

 

身近にもドラクエ好きで10未プレイの方がいます。「オンラインだから」の先入観でシャットアウトしちゃうのはもったいないと正直思う。

 

 

【そそれぽ】第100回:MMORPG初心者が『ドラクエX』を2年以上プレイしたよ!後編 ― 基本ぼっち、時々パーティーな日々 | インサイド【そそれぽ】第100回:MMORPG初心者が『ドラクエX』を2年以上プレイしたよ!後編 ― 基本ぼっち、時々パーティーな日々 | インサイド

 

↑後編はこちら

 

| 未分類 | 13:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストⅩTV ver.2 #9 秋の大運動会10時間SP

秋の大運動会10時間SP 午後4時~

 

141010time2

 

 

141010tim2

 

平日16時からの視聴、厳しいッス(^ω^;)

 

「DQX TV 秋の大運動会10時間SP」 レポート (2014/10/17)

 

| DQXTVver2.x | 16:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんざいCPコメまとめ 本日の提案広場 2014.10.10

141010teian12

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 提案広場まとめ | 11:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2万Gで雪原に住もう - 住宅地追加で空いた旧番地をねらうと思ったより買えたver2.3

雪原7番地に引越しました!

 
 
131009setu2
 
 
[全サーバー]メンテナンス作業のおしらせ(10/8)

 

■日時
2014年10月8日(水) 2:00より6:00頃まで
※dゲーム版につきましては、1:30より新規ログインができなくなります。
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。
※住宅村の追加を行いますので、土地購入の公平性を保つため、メンテナンス終了予定時刻よりも早くオープンすることはありません。
■内容
不具合の修正
住宅村11,001丁目から12,000丁目まで追加
魔法の迷宮ボスモンスター「伝説の三悪魔」公開

 

 

 

131009setu1

 

 

 

恒例になってきた早朝土地マラソン

 

住宅村狂走曲140612早朝ダッシュ顛末ver2.2

↑記録によると前回の土地追加は4ヶ月前でした。前回はお祭りの雰囲気を味わうために参加したわけですが、今回はちょっとガチで購入したかった

 

というのも……

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 未分類 | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝承合成の仕様続報!他 ファミ通プレイ日記SP 開発スタッフにいろいろ聞いちゃおう 前編よりver2.3

思いの外つっこんだインタビューが公開

 

『ドラゴンクエストX オンライン』プレイ日記スペシャル ~開発スタッフにいろいろ聞いちゃおう! 前編~『ドラゴンクエストX オンライン』プレイ日記スペシャル ~開発スタッフにいろいろ聞いちゃおう! 前編~

 

りっきーD&齊藤Pが答えています。

 

輝石のベルト仕様

札アクセサリ追加予定について

伝承合成の消去上書き詳細仕様

忠誠のチョーカー基本値&理論値

・仲間モンスターの新スキルライン

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| インタビュー記事 | 16:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しぐさ書「お茶を飲む」 みちくさ冒険ガイドVol.4 今回は確実に予約した

しぐさ書「お茶を飲む」

 

141001otya1

 

汎用性が高い(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

 

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 紹介記事 | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQXTVver2第8回 ダイジェスト

21:00~オープニングトーク

 

140930tv1

 

『ドラゴンクエストX TV ver.2』 第8回 (2014/9/30)

 

齊藤P「好きなモビルスーツはギャンです。よろしくお願いします」

椿姫「何? 何このTシャツは?」

 

 

 

140930sai1

 

齊藤P「ガンダムバトルオペレーションです」

椿姫「知ってますけど何? こういうことやるとまたコラボかとか言われますよ絶対?」

齊藤P「いやいや、(ガンダム)ディレクターの神戸さんに貰ったんです」

りっきーD「ディレクターのりっきーです、よろしくお願いします」

齊藤P「りっきー今日、顔色良くないですか? 白くなったっていう声が多い。もうそろそろ牛乳のタイアップが来るんじゃないですかね」

りっきーD「そういうとこ(笑)」

菅沼「東京から参りました菅沼久義です、好きな食べ物はバランスパスタです!」

 

 

 

140930sai2

 

菅沼「ボクあの、夏祭り行けなかったので、不憫に思ったんでしょうね、ファンの方がボクに送ってくれたんですよ。いい地味Tシャツと一緒に2枚。ありがとうございます」

 

齊藤P「りっきーへの質問1000通越えで来てます」

りっきーD「本当にたくさん頂きましてありがとうございます」

 

 

 

20140930210846

 

河嶋「おかんこと河嶋まいこです。最近、ビアガーデンのバイトがようやく終わったので、これからのんびりドラクエをやりたいと思います。よろしくお願いします!」

サイトーブイ「なんか座布団がないんですけど……」

椿姫「前回負けたブイさんは、今日は座布団がありません」

サイトーブイ「そういうシステムですか……」

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブローチを砕いて破片10個に ディレクターリアル夜話 その4 DQXTVver2第8回より

ボスカードの期限撤廃はしないの!?

 

20140930214818212

 

りっきーD「これもいくつか頂いたのでお答えしますね」

 

 

 

20140930214828212

 

りっきーD「これに関しましては、あえて制限時間を付けることによってですね、チームメンバーやフレンドの方と、時間がもうギリギリだから一緒に行ってくれない? っていう形で交流を生んだりですね。この時間までに準備して強くなろうとか、そういったモチベーションにして頂けたらと思って、企画段階から時間制限を入れております。ですので、今しばらくこの仕様は入れたままにしたいと思っております。どうかご理解頂けたらと思います」

菅沼「なるほど。これ別に時間があるのが皆さん悩んでるってことでもないんですよ。これ時間があるせいでカードを1個にまとめられないじゃないですか。全部が、バラモスだったら、バラモスのカード・バラモスのカード・バラモスのカードってなっちゃってそこで圧迫しちゃうのが、けっこう我々ユーザーとしては何とかなんないのかな~って思っちゃうとこなんですよね~」

りっきーD「そこに関しましては、おっしゃるとおりそういうデータの持ち方をしているので、なかなか難しいんですけれども。とはいえ、そういった遊びのところは大事にしたいと思ってるので、どうかご理解頂ければと思います」

菅沼「わかりました」

 

(以下、特に指定が無い場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS4でドラクエ10発売予定!? ディレクターリアル夜話 書き起こしその3 DQXTVver2第8回より

時間の許す限り1問1答

 

2014093021432221

 

りっきーD「じゃあ、どんどん読んで頂いて良いでしょうか?」

菅沼「ハイ!」

 

(以下、特に指定が無い場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 08:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ver2.4の次はver3.0 ディレクターリアル夜話 書き起こしその2 DQXTVver2第8回より

積年の課題、装備品がいっぱい問題

 

201409302139392

 

りっきーD「これはもうず~っと、ディレクター夜話がある度に……毎回来るんですけれども

菅沼「これは年単位で言われていることですね」

りっきーD「こちらに関しましては、先ほど青山TDから技術的なところにはそういう障害がありますと、そういう方向に向かっていますとのことでしたが、今スケジュール的にはこういう形で進めようと思っております」

 

青山公士TDによる移動干渉バトル他、テクニカル夜話書き起こし DQXTVver2第8回より

 

 

 

ver2.4期間中、装備品枠拡張予定!

 

201409302140022

 

りっきーD「先ほど出していただいた、年内か年明けぐらいというところを頑張って目指しておりますというところなんですけれども。何とか2.4の期間中ぐらいには、お届けできないかなぁというところで、スタッフが必死に頑張っております」

菅沼「そんなに遠くない未来ですよね2.4だと。もうでもこれがね、100になってくれると、ボクはもう奇術師と無法からオサラバできるので

りっきーD「ハイ(笑)」

菅沼「本当はもっと上のいい装備を欲しいんですけれども、あまりにも奇術師と無法が何でも兼ねられるので、ちょうどいいんですよ装備枠に入れるのに。なんですけれどもこれが100になればもっと、自分が欲しい装備が買えます!」

りっきーD「お待ち頂ければと、思います」

 

(以下、特に指定が無い場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディレクターリアル夜話 書き起こしその1 DQXTVver2第8回より

ディレクターが申し開きをしていくコーナー

 

20140930211550

 

りっきーD「ではですね、ディレクターリアル夜話のコーナーです。改めましてこのコーナーについて説明させて頂きたいんですけれども。ディレクターリアル夜話はですね、わたくしりっきーがですね、皆さんからの厳しい質問に対して申し開きをしていくコーナーであります。今回もですね、皆さんからの質問に対して、率直に僕の気持ちをですね、伝えていきたいと思いますので。聞いて頂いてですね、お前そりゃねーよだとか、お叱りの言葉があるようでしたら、その場合は広場の方まで頂けたらと思います」

齊藤P「何で始めから言い訳してるの!?

りっきーD「いや、厳しいんだって質問が(笑) だけど、そこに今回はかなり切り込んでいきますので、よろしくお願いします」

菅沼「期待しております!」

 

 

 

今回は青山TD参戦!

 

20140930211745

 

青山TDによる移動干渉バトル他、テクニカル夜話 書き起こし DQXTVver2第8回より

 

 

 

だいぶ首しめてる本日のお題

 

20140930213216

 

りっきーD「ここらへんに切り込んでいきたいと思います」

菅沼「だいぶこれ、自分の首しめる感じですね^^

りっきーD「そうですね、まぁでも、1000件頂いたなかですごく多かった物なので、これはもうちゃんとお答えしようと」

菅沼「これみんなガチで知りたいやつです」

 

(以下、特に指定が無い場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 06:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青山公士TDによる移動干渉バトル他、テクニカル夜話書き起こし DQXTVver2第8回より

青山TDによるテクニカル夜話、開演

 

140930ao01

 

りっきーD「本日はですね、DQXTV初出演ですかね、青山テクニカルディレクターをこちらに呼んでおります」

菅沼「いよっ、よろしくお願いいたします」

青山TD「みなさん、はじめまして。テクニカルディレクターの青山です。どうぞよろしくお願いします」

菅沼「あのたけやりへいでお馴染みの青山さんですよね!? ボクはたけやりへいだと思ってたんですけど、イケメンだったとは!」

一同「(笑)」

 

140930take1

 

りっきーD「そう、中身はこんなにイケメンという」

菅沼「たけやりへいでは無かったんですね~」

 

りっきーD「本日はですね、まず青山テクニカルディレクターに今日来て頂いているので、まずは青山TDに答えて頂ける質問から先にいきたいと思っております」

 

(以下、特に指定が無い場合は青山TDの発言)

 

AOYAMA Koji (@kojibm) | Twitter

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 04:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒濤のガチ沼さんメモ質問コーナーまとめ 菅沼久義 DQXTVver2第8回より

ガチ沼メモ、健在!

 

菅沼「いやいやいや、ちょっとちょっと! 待ってくださいよちょっと。ボク質問考えてきたんですけど……ボクの発表……」

齊藤P「えー、でもさっき相当ノリノリで」

菅沼「なんかもう終わりって出ちゃいましたけど」

りっきーD「(質問コーナーは)終わりですね」

菅沼「終わってないですよ! これからですよ、これからです!」

 

 

140930tv2

 

↑画像は前回のメモ、A4用紙二枚

参考:強ボスに直ワープできる強戦士の書実装とさらなる強敵 ディレクターリアル夜話8DQXTVver2第5回

 

 

 

ガチ勢目線で一週間、考えて考え抜いた質問コーナー

 

菅沼「皆さん期待していてください。ボクがですね、一週間猶予を頂きまして、一週間考えて考え抜いたガチ沼メモが……自分でガチ沼メモって言うと格好悪いんですけどね!」

一同「(笑)」

齊藤P「出た! ほんとの手書きメモ」

菅沼「手書きのきったないメモありますんで、これまだお二方(りっきーD、青山TD)目にしていないので」

齊藤P「リハーサルでは絶対に見せない、と言われてドキドキしてる面も」

菅沼「急に2人に質問しますんで、言えることと言えないことあると思うんで上手い具合に誤魔化して頂いて……」

椿姫「りっきー顔色悪くなっちゃうよ!」

りっきーD「前回のメモの怖さをオレ知ってるからね」

菅沼「時間無いんですぐいきますよー、まず第1問」

 

(以下、特に指定が無い場合は菅沼さんの発言)

 

菅沼久義 (@manugasu) | Twitter

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |