天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

雷属性攻撃怖すぎでしょ……他、2014年8月のことを徒然と

雷10%! ライトニングソード戦士やってみようかなって

 

140830thunder1

 

↑面白い輝石のベルトを拾いました。

属性武器を装備して放つ特技にはベルトの特技ダメージ上昇効果が乗るので、ライトニングソードを装備してはやぶさ斬りで会心をねらうのが楽しいようです。

 

 

 

1から戦士の装備集めるの高いわ(ヽ´ω`)

 

モッコスさんのコロシアム記事を参考にバザーとにらめっこしてました。

【コロシアム考査 装備について 入門・低価格編】
【コロシアム考査 装備について 入門・低価格編その2】

 

が、低価格路線でもコロシアム用は高い!

前衛職はサブキャラのオガ子に分担したので、そもそもゆきどは戦士装備を持っていない……

種族格差が是正されたver2、複数キャラを育成する意味が薄くなってしまいました。1アカウントだから同時起動できないですしなぁ。

 

片手使うなら、正直腕も剣も会心大成功はほしい
むしろ準々理論値ぐらい以上位じゃないと、
会心なんて確率だから使い物にならないと思ってる。
終止片手剣でいけるぐらいのスキルがあったら、それは凄く強いと思う。

http://popumari.blog.fc2.com/blog-entry-188.html

 

なるほど、せっかく買うなら大成功品かぁ……

 

 

 

そんなこと考えてたら我が家に、リアル落雷!

 

\ジゴデイン!/

140830thunder2

 

家電壊れまくり

8月中旬はこれで忙殺されました。

 

「ピシャーン!! って言うたもん」(祖母談)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 未分類 | 10:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちドラクエ10ブロガーとしてLivedoorブログに引っ越したかった理由

2014年8月、ろくに更新しませんでした

 

8月前半はブログ引越し作業でトラブって、結局諦めました

関連:FC2ブログからLivedoorブログに記事URL引き継ぎできなくて諦めた話

 

こんにちは。
大変ですね…(´Д` )
心中お察し申し上げます。
私もFC2独自ドメインブロガーなのですが、差し支えない範囲でいいので、ライブドアに移行しようと思った訳をお聞かせくだされば幸いです
移行…うまくいきますよーにm(_ _)m

| オンハ | 2014/08/14 12:27 |

 

応援コメントありがとうございます、諦めました('∀'*)

 

 

 

Livedoorブログに引っ越そうと思った3つの理由

 

読者さんにとっては、大した理由ではありません。

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 未分類 | 06:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアルタイム更新不可能な当ブログ。DQXTVver2第7回

『ドラゴンクエストX TV ver.2』 第7回 (2014/8/22)

 

 

落雷でPCモニターが壊れまして……、リアルタイム更新が不可能です。

ふつうにゆっくり見ます。

 

2014/08/28追記

【アス通】 バージョン2.3[前期] 速報 (2014/8/27)

 

 

 

 

| DQXTVver2.x | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FC2ブログからLivedoorブログに記事URL引き継ぎできなくて諦めた話

8月からブログ引越し作業に手間取っております

 

これまでFC2ブログでは

 hagumeta.com

という独自ドメインを利用してきたんですね。

 

お引っ越しガイド - ライブドアブログお引っ越しガイド - ライブドアブログ

 

Livedoorブログへの引越しには、URL引き継ぎ機能というものが用意されておりまして。独自ドメインでブログを書いていた場合は、引越し後も同じ記事URLでつながるようにできるはずなんです。

 

140809live1

 

FC2ブログの時は、

http://hagumeta.com/blog-entry-818.html

というようなアドレスで記事を公開していたので、URL引き継ぎが成功したならば、

http://hagumeta.com/blog-entry-818.html

というアドレスにアクセスしたら引っ越し後のLivedoorブログにつながるようにできるはず。

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 未分類 | 09:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WiiUのディスク問題が相変わらず気になるオールインワンパッケージver2.2

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ発売


wii版 WiiU版PC版

DL版(PC)






WiiUパッケージ版のディスク入れっぱなし問題とは?


130809wiiu1


1stがDL版なら2ndはパッケージを購入してもディスク不要。WiiU版


140809wiiu2


WiiUパッケージ版の場合、ディスクを入れておかなければゲームが起動しません。

(※現在はプレイ中にディスクが回転しないようになっています)

WiiUで他のゲームもプレイするよという場合にちょっと面倒な仕様なんですね。





わたしはWiiUでプレイしていますが、ダウンロード版を購入したのでディスク問題には悩まされずに済んでいます。

そう、ダウンロード版を購入すれば解決する話なんです。






ダウンロード版のオールインワン……売ってない!


130809wiiu3

(2014/08/09のWiiUニンテンドーEショップ)

オールインワンパッケージ(1st+2nd)が約4200円で買えるのに対し、WiiUダウンロード版は1stだけで4104円、2ndでさらに4104円です


さすがにこの価格差はツライ。




WiiU版をオススメしているが、ちょっとむずがゆい


そろそろWiiから脱却しようかなぁというフレンドに、わたしはWiiUの購入をオススメしているんです。

今後10年プレイすることを考えると、パソコンはゲームのためだけに使うわけではないのでパソコン自体が不調になっちゃったり、スペックに満足できなくなって買い替えたりするかもしれません。

その点WiiUであれば今後10年使えるだろうし、故障したら任天堂に送ればいいっていうシンプルな対応で済むからです。機械に弱い方でも安心。

だからこのディスク問題だけがちょっと引っかかっています。何とか解決していただきたい。

(※ドラクエブログを書くならスクリーンショットや動画が撮りやすいPC版の方が良いです)



3rdディスクが発売したら名称どうなるんだろう






wii版 WiiU版PC版

DL版(PC)


| WiiU版 | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014アストルティア海開き - フリーゲーム『HOLDOVER』紹介

2014 アストルティア海開き!











ウェディのドルフィンジャンプが青空に映える季節がやってまいりました。

釣りだ! 水着だ! ピチピチビーチ伝説 (2014/8/7 更新)


前編は釣りがメインで、海水浴を楽しむイベントは後編になるようですね。




そういえば泳ぐフリーゲームで面白いのがあったなと


140809hold1


スク水風コスチュームの主人公によるアクションゲーム。

シビアな操作が要求されるのでやりごたえあるよ!



続きを読むからどうぞ↓




↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 紹介記事 | 09:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おごりでコインボス行けばいいじゃないと考えを改めた話ver2.2

ちょっとわかってなかったなと反省


ボスコインの実装以来、わりと強固に自分に課していたルールがあってそれは、


『コインボスは持ち寄りorワリカンじゃないと行かない』


ということなんです。

そして実際にそうしてきました。


ボスコイン(カード)にゴールドと同等の価値を認めていて、おごらないしおごられもしないタイプのプレイヤーでありたいと思っていたんですね。


それをちょっと今回、考えを改めました




王家の迷宮の実装、ボスカードが大量に


140806coin1[10]



先日の王家の迷宮の実装によって、ボスカードが大量に手元に入ってくるようになりました。複数キャラプレイヤーだとなおさらです。

こんなときに限ってミネアに遭遇して全然嬉しくないっていう(;^ω^)


続きを読むからどうぞ↓




↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 思考実験 | 01:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014夏祭りで発表されたプレゼントのじゅもん

DQXTV2014 ドラゴンクエスト夏祭り

 

140802prepre1

 

にしゅうねんありがと

しぐさ書「ピース」×1

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| プレゼントの呪文 | 20:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |