天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆかた入手方法エルフ♂浴衣2種甚平2種 白波、ドラキー、シマ、花柄2014七夕

七夕ロマンス! 天上の恋は大波乱!?後編スタート

 

イベント開催日程

【前編】 2014年6月23日(月) 12:00 ~ 6月30日(月)11:59
【後編】 2014年6月30日(月) 12:00 ~ 7月 7日(月)23:59

 

 

 

入手方法は昨年と同じ、錬金品の交換方式でした

 

140630yukata6

 

後編のイベント内容はゆかた・じんべいの交換のみ。前編のクリアは必須ではありません。

あっ、あと家具のレシピが追加されています。扇風機など!

 

140630yukata5

 

関連:2013七夕ゆかた入手方法 エルフ♂浴衣5種 スライム、さくら、もみじ、金魚、花

 

 

交換するのに男女は関係ありません

 

140630yukata8

140630yukata7

 

銀河の加護がランプ錬金された星々の衣 = ゆかたと交換

銀河の加護がツボ錬金された星々の装束 = じんべいと交換

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 季節イベント | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りっきーDの健康を見舞うリプライが大量ver2.2

140628odaiji4

 

 

りっきーD、過敏性腸症候群と診断される

 

 

原因は、

仕事の多忙・ストレス・極度の緊張 → 300%該当( ;∀;)

らしいです。

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| スタッフ特集 | 14:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと0日で獲得できます日曜5:59に駆け込みでピラミッドをクリアした結果ver2.2

あと0日で 獲得できるようになります?

 

140629kakekomi1

 

こちら↑が本日(日曜)朝6時0分に入り口を触ったときの表示です。

 

前週分のボスを倒したのが5時59分

秘宝を取ったのが5時59分30秒

霊廟から出たのが6時0分数秒過ぎ

 

だったので、しまった間に合わなかったかと焦ったんですよね。

 

 

140629kakekomi3

 

「あと0日で」

 

( ^ω^)?

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| ピラミッド | 08:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソウラ3巻を買った人に朗報、続きがWEBで読めて最新話につながります期間限定

140628soura1

 

ドラゴンクエスト蒼天のソウラ第18話、WEBで公開中(2014/06/26~)

 

Vジャンプ WEBVジャンプ WEB

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 紹介記事 | 07:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りっきーDコメまとめ 本日の提案広場 2014.6.27

140627riki1

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 提案広場まとめ | 04:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WiiUはゲームパッドから電源を入れると起動が早い クイックスタートメニュー

書きそびれていたんですが、今月からWiiUソフトの起動が早くなっています。

 

Wii U、本体更新でWii U GamePadにクイックスタート画面を追加! - GAME WatchWii U、本体更新でWii U GamePadにクイックスタート画面を追加! - GAME Watch

 

WiiUクイックスタート 高速起動メニュー実装

140626wiiu1

起動するときにゲームパッドの↑こちらのボタンで電源を入れます

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| WiiU版 | 13:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オンラインゲーム「サドンアタック」でチート使用者が逮捕 電子計算機損壊等業務妨害

いいニュースではないので書くのやめとこうかと思ったんですけど、オンラインゲーム的に歴史的な事件ではあるので記録しておくことにしました。負の歴史。

 

 

「チート」でキャラ不正強化、3少年を書類送検

 

「チート」でキャラ不正強化、3少年を書類送検 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)「チート」でキャラ不正強化、3少年を書類送検 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 

チートには有料アイテムを無料化したり、武器を極端に強くしたりするなどの効果があった。県警によると、チートを使ったオンラインゲームのプレーヤーに対し、同容疑で刑事責任を問うのは全国で初めてといい、横行する“改造キャラ”のユーザーに広く警鐘を鳴らすことになる。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140625-OYT1T50074.html

 

140626sudden1

 

 

 

「電子計算機損壊等業務妨害」の罪

 

 

本件はサドンアタックに対し、被疑者である少年3名が共謀の上、チートツールを作動させ、
サドンアタック内で当社が意図しない動作を繰り返しさせることで、当社の業務に支障を生じさせ、
業務を妨害した疑いによるものです。

当社は、かねてより、こうした不正なツールやプログラムを使用した利用規約違反行為には、
万全の監視体制による警戒に努め、発見次第、断固たる措置をとってまいりました。
本件についても、捜査の当初より、神奈川県警に対し、必要な情報や被害の内容を積極的に報告するなど、
送致立件に向けて鋭意協力してまいりました。
今後とも当局と密に連携し、容疑事実の解明に向け、全面的に協力してまいります。

http://sa.nexon.co.jp/information/notice.aspx?no=4505

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 未分類 | 06:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アストルティア大花火大会2014/8/31に今年は行こうと思っておりますver2.2

2014 アストルティア納涼大花火大会 8/31(日)

 

場所:ヴェリナード城シェルブリッジ(複数サーバーで開催)

参加方法:行けば花火が打ち上げられているので、とにかく見に行くだけ。

 

ドラクエ10 2014アストルティア納涼大花火大会ドラクエ10 2014アストルティア納涼大花火大会

 

 

 

プレイヤー主催では最大規模のイベント

 

わたしはプレイヤーイベントに詳しいわけではないのですが、これまでに開催されたイベントで一番観客動員数が多かったものが2013年の花火大会だったのではないでしょうか。

イツキさんが主催されているアストルティア祭も大きい。どちらかだと思います。

 

 

 

主催者ゆうたんさんと邂逅

 

140624hanabi1

 

【告知】アストルティア納涼大花火大会の開催について

わたし他のブロガーさんと遊んだわーっていう記事はあんまり書かないんですけど、拒絶しているわけではないのです。過去にはシャアさんのレースイベントに参加したり、ロザリーさんの七不思議イベントに参加しております。たまにセティさんとコインボス行ったりもしてる。

 

今年は花火大会のりこむぞー^^

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| プレイヤーイベント&コラボ | 23:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしもドラクエ10が基本無料でアイテム課金制のゲームだったら……

140622kakin1

開発・運営だより -第21号- (2014/6/19)

 

課金に対して反射的にものすごい嫌悪感を示す人たち

 

 

ちょうどチノ先生もツイートされてましたけど、確かに課金を匂わす情報に対して全力で警鐘を鳴らしてくる人たちがいます。

一体何が彼らをそうさせるのでしょうか?

 

 

 

ほかの課金ゲームで酷い目に遭った経験?

 

ほかのネトゲでお金を遣いすぎた経験か、もしくは重課金プレイヤーによってゲームバランスを蹂躙されてしまった経験があるのかもしれませんね。

世の中にはひどいゲームがいっぱいあります……

 

 

 

そういえばわたしも重課金ゲームやってたわ!

 

やってたわ(^ω^;)

ひどい目に遭った経験がまさにあった!

というわけでその経験を活かしまして……

 

 

 

もしもドラクエ10がアイテム課金制だったらどうなるか?

 

実際のドラゴンクエスト10はパッケージ代金有料、月額1000円という価格で運営されております。

が、もしもドラクエ10がパッケージ代金が無料で月額も無料、課金アイテム制のゲームだったとしたらどういうデザインになっていただろうか?

わたしが以前プレイしていたゲームを参考に書いてみました。課金アイテムの値段に関しては、ほぼそのままです。

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| ドラクエ10の良い仕様 | 01:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裁縫の必殺改善と種族シナリオの続き他 一問一答 ディレクターリアル夜話10DQXTVver2第5回

Q. さいほう職人のひっさつは改善しますか?

 

140620ques13

 

菅沼「さいほう職人のひっさつについて、改善のお考えはありますか?」

りっきーD「はい、これはですね。さいほう職人の方はみな同じような気持ちで思ってらっしゃると思うんですけれども。55歳女性の方からいただいた質問なんですけれども」

 

 

 

A. あります!(間に合えばver2.2後期に)

 

140620ques14

 

りっきーD「こちらに関しましては、あります」

椿姫(裁縫職人)「オオッ!」

りっきーD「間に合えば、後期に」

菅沼「後期ってver2.2ですか!? 早い!」

りっきーD「間に合う……かもしれない。というところで、お待ちいただければと思います」

菅沼「はーい」

椿姫(裁縫職人)「えっ、えっ、どうなるってこと、どうなるってこと?」

りっきー・菅沼「「お待ちいただければ」」

椿姫(裁縫職人)「なんで、なんで~~?」

菅沼「続いていきましょう」

 

(以下、特に指定がない場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 13:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美容院で輪郭身長の変更予定他、一問一答 ディレクターリアル夜話9DQXTVver2第5回

りっきーD「じゃあ事前にご質問いただいた個人のものをどんどんいきたいと思うんですけれども、まずですね、こちらですね」

 

 

Q. レアドロ率は乗算? 加算?

 

140620ques1

 

菅沼「通ドロ・レアドロについての質問です! 2.0以降腕以外にもドロップ○倍がついている装備が実装されたわけですが、判定はそれぞれの部位で別なんですか? 例えばレアドロ1.9倍の腕と幸運のお守り(1.1倍)をつけている場合、それぞれ1.9倍、1.1倍の判定なのか、はたまた合体して夢の2倍判定なのかということです、おしえてりっきー! ということで」

りっきーD「こちらはですね、一度提案広場でお答えしたこともあったんですけれど、もうだいぶ前なので改めてここでお答えしようと思うんですけれども」

 

 

 

A. 加算です。たくさんつければガンガン合体できます

 

140620ques2

 

りっきーD「1.9倍と1.1倍を装備した場合は、夢の2倍判定になります」

菅沼「やったー! そうなんですよね」

りっきーD「レアドロの効果がついているものをとにかくたくさん装備すると、レアドロ率がどんどん加算で上がるという状態になってますので、それはガンガンねらっていただけると」

菅沼「どんどん合体できるわけですね」

りっきーD「同じ部位2つつけばその効果も足されますので」

 

(以下、特に指定がない場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強ボスに直ワープできる強戦士の書実装とさらなる強敵 ディレクターリアル夜話8DQXTVver2第5回

りっきーD「残り、時間の許す限り1問1答いきたいと思います」

菅沼「それじゃあ! 僕から! 質問を!(挙手)」

りっきーD「ハイ、どうぞ」

 

 

ガチ沼さんのガチメモ、A4用紙2枚

 

140620yawa5

 

菅沼「あの~僕はこの日のためにですね、メモしてきたんです!」

一同「メモが厚い!」

菅沼「メモがね、この……たくさん書かれている」

りっきーD「これは!(笑)」

菅沼「メモをね、今からりっきーに渡しますんで、これは言えるこれは無理っていうのを選別していただけると」

りっきーD「なるほど!」

菅沼「わりとエグいですよ! 自分で言うのもなんですけどエグいです」

りっきーD「ハハハ(笑)」

 

菅沼久義 (manugasu) on Twitter

 

(以下、特に指定がない場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お子様も目にするドラゴンクエストの公式掲示板なので ディレクターリアル夜話7DQXTVver2第5回

本当は一切、消したくないんですよ

 

りっきーD「大項目としては次が最後になるんですけれども、広場への提案が消されちゃう問題。せっかく書き込んだのになんで消すんだよ、と。運営が不利になる情報だからバンバン消してるんだろ? と言われる方がいらっしゃったので、そこに関してお答えしたいなぁと思っております」

 

140620yawa1

 

りっきーD「あっ、なんか水飲んでって言われてるんで水飲みます」

菅沼「あっ、水飲んでくださいハイハイハイ」

一同「(笑)」

 

140620yawa3

 

りっきーD「僕たちはどう思ってるかというとですね。せっかくですね、お客さんから書いていただいたご提案ですので一切消したくないんですよ」

菅沼「うん」

 

菅沼久義 - Wikipedia

 

(以下、特に指定がない場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 07:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒼天のソウラのキャラ紹介ページに気になる裏設定が掲載中JB&かげろう

2014/06/20キャラクター紹介にかげろう姐さんとJB追加

 

140621soura1

 

JB一味に用心棒として加わっている女剣士。超人的な剣術のセンスを持ち、相手の呼吸を読んで力の込められないタイミングで剣を押し返したり、まばたきの合間に剣筋を変えて幻惑したりできる達人。

エルトナ大陸、王都カミハルムイの高名な剣術道場の長女だったが、その天才から若くして奥義を極め尽くしてしまい、道場の跡継ぎを弟に任せ(押し付け)自分は冒険者となってさらなる研鑽をかさねてきた。

JBと敵対する勢力の用心棒として彼と出会ったが、むしろJBの側についたほうがより強大な敵と出会うことができると感じてあっさりと宗旨変えし、彼の用心棒となった。

奔放で享楽的な性格。面白そうな相手と見れば仲間にすら(色んな意味で)襲いかかるたいへん困った人。

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 紹介記事 | 06:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とくぎの設定とコロシアムはまったく関係がありません ディレクターリアル夜話6DQXTVver2第5回

力を入れすぎってことは、正直まったくない

 

140620tv12

 

りっきーD「続いてはコロシアムに力いれすぎじゃないか問題です」

菅沼「あっ、先ほど僕が言った120・130とかのとくぎがちょっとコロシアムに紐付いてんじゃないかっていう」

 

140620tv13

 

りっきーD「この質問にストレートに僕の気持ちをお答えしますと、本当にですね、力を入れ過ぎるということは無くですね、スタッフ数も適正な配分で実装を進めていますという答えになってしまうんですけれども」

 

菅沼久義 (manugasu) on Twitter

 

(以下、特に指定がない場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 05:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道具所持枠2.2後期に増えますバトルロード装備枠問題 ディレクターリアル夜話5DQXTVver2第5回

所持品がいっぱいで、装備が欲しくても買えない

 

りっきーD「所持品がいっぱい問題。これはですね、たぶんみなさん感じておられると思うんですけれども」

菅沼「いやー欲しくても買えないんですよ。装備が欲しくてもぎっちぎちなので買えないんです」

りっきーD「そうですよね、そうですよね」

 

140620tv10

 

「こちらに関しましては、本当になんとかしたい! と思っております。で、開発陣も本当にみんなアストルティアで遊びまくってるんで、この気持ちはみんなすごく感じていて。なので、なんとかしようっていう話し合いは常に行っているんですね」

菅沼「ハイ」

 

第1回ゲスト:菅沼 久義さん Vol.1 - Girls-Style

 

(以下、特に指定がない場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 03:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すべての住宅村にバザーと預かり所追加2.2後期 りっきーディレクターリアル夜話4DQXTVver2第5回

住宅村の格差に、問題意識はあります

 

140620tv7

 

りっきーD「ハウジングの住宅村利便性格差問題です。こちらに関しましては、僕たちも問題意識は当然ありまして」

菅沼「ハイ」

 

140620tv8

 

りっきーD「そこに関しましては、やれることからやっていきたいなぁと思っております。で、まず解決方法のひとつとして……」

 

菅沼久義とは (スガヌマヒサヨシとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

(以下、特に指定がない場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 02:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

導きの香水の正しい使い方が判明 りっきーディレクターリアル夜話3DQXTVver2第5回より

導きの香水の正しい使い方

 

りっきーD「次がですね、みちびきの香水に導かれない問題」

菅沼「ほう!」

りっきーD「こちらに関してはですね、どうやると有効なのかとか、いつ効果が発動してるのかという質問をたくさんいただきまして……そういうところがわからないところもゲームの遊びとしてあってもいいのかなぁと思ってたんですけれども」

菅沼「うんうん」

 

140620tv5

 

りっきーD「ちょっと(ご質問が)あまりに多いので、本日はみちびきの香水の仕様について詳しくご説明させていただこうと思います」

菅沼「これは知りたいです!」

 

青二プロダクション 菅沼久義

 

(以下、特に指定がない場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とくぎバランス調整について りっきーディレクターリアル夜話2DQXTVver2第5回より

性能を弱体化したりするには早過ぎじゃない?

 

りっきーD「まずですね、よーすぴも言ってましたけどとくぎバランスについて」

菅沼「ハイ」

りっきーD「ちゃんとテストプレイしているのかよ、ということを仰られることがあるんですけれども……」

菅沼「いやー、これは僕も一個人ですけれども思うところがありまして……130スキルがいろいろな諸事情あって遅れてしまったじゃないですか。で、そこからver2.2の間って2週間ぐらいしか無かったんですよね。その間にフォースブレイクとかガラッと性能が変わってしまったりとか」

りっきーD「はいはい」

 

140620tv2

 

菅沼「あともうちょっと前だとver2.1でどうぐ使いの必殺技……こちらも1ヶ月ちょっとぐらいで性能が下がってしまったっていうのがあって。ちょっとこう性能を弱体化したりするには早過ぎじゃないかなって、個人的なんですけど思う部分があったんで」

りっきーD「そういうお気持ちの方はたくさんいらっしゃると思うので、じゃあ、どうしてそういう形になったのか、というところをお話ししたいと思っています」

 

菅沼久義 (manugasu) on Twitter

 

(以下、特に指定がない場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

書き起こし目次 りっきーディレクターリアル夜話1DQXTVver2第5回より

ディレクターリアル夜話 目次

 

りっきーD「バージョン2で初めてになりますかね、ディレクターリアル夜話のコーナーでございますす。よろしくお願いします」

菅沼「よー! 待ってましたーっ!」

りっきーD「本日はですね、みなさんガチ勢の代表といたしまして菅沼さんにお越しいただいております」

菅沼「ハイッ、よろしくお願いします」

りっきーD「で、お話に入る前にですね。今回夜話を行うに当たって僕は初めてだったので、ちょっと前任の藤澤に悩みを打ち明けまして……」

菅沼「ほうほう」

 

菅沼久義 - Wikipedia

 

 

 

140620tv1

 

 

とくぎバランス調整について りっきーディレクターリアル夜話2DQXTVver2第5回より

導きの香水の正しい使い方が判明 りっきーディレクターリアル夜話3DQXTVver2第5回より

すべての住宅村にバザーと預かり所追加2.2後期 りっきーディレクターリアル夜話4DQXTVver2第5回

道具所持枠2.2後期に増えますバトルロード装備枠問題 ディレクターリアル夜話5DQXTVver2第5回

とくぎの設定とコロシアムはまったく関係がありません ディレクターリアル夜話6DQXTVver2第5回

お子様も目にするドラゴンクエストの公式掲示板なので ディレクターリアル夜話7DQXTVver2第5回

強ボスに直ワープできる強戦士の書実装とさらなる強敵 ディレクターリアル夜話8DQXTVver2第5回

美容院で輪郭身長の変更予定他、一問一答 ディレクターリアル夜話9DQXTVver2第5回

裁縫の必殺改善と種族シナリオの続き他 一問一答 ディレクターリアル夜話10DQXTVver2第5回

 

開発・運営だより -第22号- (2014/6/27)

↑公式のまとめはこちらから

 

(以下、特に指定がない場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 00:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金田一蓮十郎先生によるDQ10マンガ新連載「ゆうべはお楽しみでしたね」は毎話無料でWEBで読めます

140619comic99

 

金田一蓮十郎先生による新連載「 ゆうべはお楽しみでしたね 」

 

ネット×現実のDQXラブコメ、始動!!
[ドラゴンクエストX]の世界をエンジョイしているパウダーは、オンラインの世界でチームメンバーと楽しく遊ぶ毎日を送っていた。
ある日、ひょんな事からチームメンバーのゴローさんとリアルでルームシェアする事に!
ゴローさんはいつも頼れるガチプレイヤー。
パウダーが現実世界の待ち合わせ場所へ向かうと、そこで待っていたのは…!?

 

【新連載】 ゆうべはお楽しみでしたね (2014/6/19)|目覚めし冒険者の広場【新連載】 ゆうべはお楽しみでしたね (2014/6/19)|目覚めし冒険者の広場

 

第1話・第2話同時掲載となる新連載開始号ヤングガンガンNo.13は6月20日(金)発売です!
金田一蓮十郎 先生の「ドラゴンクエストX プレイ情報」もわかるインタビュー記事も掲載!

また、ヤングガンガンに掲載された第2話以降も、ガンガンONLINEにて順次公開していくことが決定!

 

少年ガンガンで育ったわたしに朗報( ^ω^)

『ジャングルはいつもハレのちグゥ』大好きでした!

 

 

 

 

 

なんと毎話WEBで無料で読めることが判明!

 

さっそく1話を読みましたが、現実世界にプクリポがいるというマンガ表現がヤバかったです、続きが気になりすぎる。

 

 

WEBでチェックして単行本買えばいいやと思っておりましたが、1回遅れるとなると結局ヤングガンガンを追い求めそう。まんまと策略にのせられた感。

 

ゆうきさんの4コママンガ劇場と週替わりなので、毎週ドラクエのマンガが読めることになります。毎週木曜昼12:00更新!

 

 

 

 

シバユウスケ先生のドラクエ10ゲストプレイマンガも本日公開

 

140619comi1

 

ガンガンONLINE×ドラゴンクエストX DQX勇者導かれ隊 ONLINE - 漫画 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIXガンガンONLINE×ドラゴンクエストX DQX勇者導かれ隊 ONLINE - 漫画 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

 

冥王を倒してからずっと休眠していましたという視点で、とてもかわいいエル子が見られますよ!

 

| 紹介記事 | 14:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知ってる人にとっては当たり前じゃんというネタを改めて発信する価値と独自視点

モンスターなつき度上げでの失敗談

 

140618mon1

 

オッサンの勇者がいてもいいじゃない!さんの記事を読んで、これは! と思ったことがありました。

 

私もその情報に基づいてキラーマシンのなつき度上げに挑戦したところなんと3時間もかかってしまいました。
何が悪かったのかよく記事を読み込んでみるとそのときのブロガーさんの条件は
・アポロンのオノ装備2人
・ まもの(ペット)
・自分(まものつかい80)
という構成でした。
トロルの弱点が光属性で、アポロン+蒼天3発で沈むということが前提の「1時間半」という数値だったようです。
私がキラーマシンのなつき上げをしたときはどうぐつかいLV55、二刀流バトルマスター、僧侶、キラーマシンという構成だったため、倒すのに自分3ターン、サポ2ターンという状況でしたので時間がかかったのだと結論付けています。

http://blog.livedoor.jp/kyoshirotodo/archives/39361557.html

 

これ、実はわたしもまったく同じ失敗をしているんですよね。

なつき度上げにはトロルがいいらしいぞっていうことだけ覚えていて「じゃとりあえず火力が出せるバトルマスターつれてけばなんとかなるだろ」ってやったら3時間かかりました。

 

「ゆきどさんは初級者かな^^トロルでのなつき度上げはオノレンジャーを回復役にしたアポロンのオノ構成ですよ^^」

「すいません、知らなかったんです><」

 

わたし仲間モンスターもまもの使いのレベル上げもあんまりやってなかったんですよね。ver2.2開始時点でまもの使いLV52。

 

140618mon2

 

その後、アポロンのオノサポ2人+モンスター+自分でなつき度上げ完了しました。ver2.2後期に実装されるソロコンテンツを見越して、今さら3匹も育成しようと四苦八苦しております。

それはさておき、なつき度の上げ方がこの記事の本論というわけではなくて……

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 未分類 | 21:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホーリーライト打撃だった。まさかの信仰SP130スキルver2.2

信仰SP130スキル ホーリーライト!

 

140617dageki1

 

物理パーティーのいまがチャンスだ!

 

 ホーリーライト 聖なる光で ダメージを与える 僧侶専用特技 

 

 

 

翼が生えるよ!

 

140617dageki2

 

ファサー

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 小ネタ | 22:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒曜燐『ネト充のススメ』MMORPGを題材にしたWEBマンガの紹介

ドラクエ10日記~プクリ男とオガ子~さんの紹介記事で知ったWEBマンガがとても面白かったので、うちでも紹介しようと思います。

 

 

ネト充のススメ#01 リアルは♀、ネットは♂  黒曜燐

 

 

 

140616mori1

 

comico - ネト充のススメ | #01 リアルは♀、ネットは♂ | 黒曜燐

 

脱サラしてニートになった主人公・盛岡森子(30♀)さんがMMORPG世界でネナベプレイを楽しむお話です。最初から全部無料で読めますよ!

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 紹介記事 | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忍者風バトルマスター装備購入みんなのドレスアップとベストドレッサーコンテストver2.2

バトルマスターの装備を忍者に

 

140616ninja3

 

バトマスの装備を新調したので、久しぶりにドレスアップしてみました。

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 装備品・ドレスアップ | 06:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未挑戦の人とキングヒドラに行くときに最初に伝えていること武武僧僧編ver2.2

ヒドラカードが手に入りやすくなったこともあり、そろそろキングヒドラに初挑戦してみようかなっていうケースが増えてきた気がします。

実装されてから何ヶ月も経ったボスなので攻略動画や攻略記事はたくさんありますよね。

とはいえ、初挑戦でいきなり突き詰めた立ち回りができるわけがないし、気をつけなきゃいけないことが多すぎるとパニックになってしまいます。

 

スタンダードな前衛2僧侶2構成で、最低限理解しておくと良いことを書いてみました。

 

 

初挑戦向け、簡易キングヒドラ攻略

 

140613hidora1

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| コインボス | 21:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

住宅村狂走曲140612早朝ダッシュ顛末ver2.2

5:59 ログイン可

 

6:06 草原6完売\(^o^)/

 

今回は7分間の死闘となりました。

それではレースの模様を振り返ってみましょう。

 

 

 

あ、開幕にログイン連打をするために一時的にトークンの解除をする人もいるようですが、実物の(ソフトウェアじゃない)トークンをご利用の場合は解除すると2度と使えなくなりますからご注意ください。買い直しになります。

 

 

 

雲上地区からのりこめー^^

 

140612house1

 

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 未分類 | 07:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

住宅地1000丁目追加されますが、前回の記録によると2分で売り切れてるver2.2

6月12日(木) 10,001丁目から11,000丁目までの解放決定!

 

 

 

 

140610house1

 

関連:チーム集会所にグレン住宅村草原地区がオススメでない理由ver2.0

 

 

 

ver2.1初日に1000丁目追加された前回の記録によると……?

 

11:55 ログイン可

 

11:57 草原6完売\(^o^)/

 

住宅ダッシュした人の多くが買えなかったみたい。

 

 

 

メンテナンス時間は2014年6月12日(木) 2:00より6:00頃まで

 

との発表ですので、土地購入早朝ダッシュに参加される方は5~30分程度早めにメンテナンスが終わることを想定しておいたほうがいいかもしれません。

早朝なので早起きさえすれば参加できる人が多そうですな(ヽ´ω`)

 

 

 

6/20(金)のDQXTVでLサイズ土地発表とかありませんよね!?

 

6月20日(金)21時から、ドラゴンクエストⅩTV ver.2をお送りいたします
今回はドラゴンクエストⅩディレクターのりっきーをお迎えし、
「ディレクターリアル夜話」をお送りいたします。
ゲストに声優の菅沼久義さんも加え、皆様からのご質問にお答えします。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv180918576

 

 

| 速報・先行情報 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

堀井雄二さんラジオ出演情報『ドラゴンクエスト制作秘話』PCスマホで誰でも視聴可能FM西東京6/11水23:00~

6/11(水)23:00~ 堀井雄二さんラジオ番組出演決定

 

堀井雄二氏、ラジオ出演決定!『ドラクエI』から『ドラクエX』まで制作秘話を語る | インサイド堀井雄二氏、ラジオ出演決定!『ドラクエI』から『ドラクエX』まで制作秘話を語る | インサイド

 

番組では、堀井雄二氏が自ら『ドラクエ』シリーズの制作秘話などを語ります。先日放送された、ニコニコ生放送「ドラゴンクエストXTV~ドラゴンクエスト28周年記念スペシャル~」に堀井雄二氏がゲスト出演した際は、「(ドラクエIIIの)ゾーマにベホマが効くのは仕様」「(ドラクエVIの)バーバラはドラゴンという設定があったりした」など、短い時間ながら、今だから語れる『ドラクエ』シリーズの制作秘話を披露して話題となりましたが、今回のラジオ出演では放送時間もたっぷり、堀井雄二氏が『ドラクエ』シリーズのアレコレを語ってくれるようです

 

関連:ドラクエ11は30周年に!? 堀井雄二さんインタビュー ドラゴンクエスト 28周年SP DQXTV2第4回

 

 

 

6/11(水)と6/18(水) 2週にわたって放送

 

放送日時:
2014年6月11日(水)23:00~
2014年6月18日(水)23:00~
放送局:コミュニティFM「FM西東京」84.2MHz
11日放送 ゲスト:
堀井雄二氏
18日放送 ゲスト:
堀井雄二氏、のむらしんぼ氏

 

 

 

受信地域にお住まいでない方も、PCやスマホで視聴可能です

 

FM西東京の受信地域にお住まいでない方も、PCやスマートフォンを使用することで番組を視聴することができます。

◆当該地域以外でのFM西東京視聴方法

【PC公式サイト】
http://842fm.west-tokyo.co.jp/
ウェブサイト上で常時、FM西東京を視聴することが可能です。
【iOS/Androidアプリ「TuneIn Radio」】
iTunes:https://itunes.apple.com/jp/app/tunein-radio/id418987775?mt=8
Google play:https://play.google.com/store/apps/details?id=tunein.player&hl=ja
アプリをインストールしてローカルラジオ局から「FM西東京」を選択することで視聴可能です。

 

2週目は堀井氏の友人である漫画家・のむらしんぼ氏(代表作「つるピカハゲ丸」など)も加わり、ディープなトークが展開される模様です。

 

| 未分類 | 14:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなのお知らせ広場プレイヤー絵はがき初公開、NPC絵はがきまとめver2.2

みんなのお知らせ広場、プレイヤー絵はがきが掲載開始

 

140610hiroba1

 

わー、ビスコさんと私はドラクエ10を続けるよさんが載ってる。

これは目立っていいなー

100万ゴールド57万ゴールドで入札したらしいよ:(;゙゚'ω゚'):…!

 

 

 

初回の最低落札価格は101,000Gだったそうな

 

140610hiroba2

 

→応募する を選んで入札金額を入力する画面で確認することができます。

億ゴールド持ってるような富裕層プレイヤーって案外応募してないんですね。想像していたよりもずっと低価格での掲載でした。

verUP直後だったということもあるし、明日以降はもっと値上がるかも?

 

 

 

掲載されるとその日から1週間載り続けます

 

というわけで、消えちゃう前にNPCの皆さんからの絵はがきを保存しておくことにしました。

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 未分類 | 07:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT