天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

かえんムカデ特訓サポ狩り宿無し時給120スタンプlv54↓ ver1.3

アイスボンバーはとても楽なんですが、
それよりもさらに楽というウワサを聞きつけて試してきました。

ターゲットはかえんムカデ!LV54まで特訓可)



せっかく特訓だけを目的に特訓するんだったら、最大限楽をする方法で……
サポート仲間でやれて、A連打してればよくて、宿に帰らなくてよくて……



そうA連打……

A連打……


A連打すら必要ない!!!!!!




場所は、過去のランドン山脈山頂
サポート仲間含めて人間じゃないといけないのと、移動が若干だるいぐらいです。


by ドラクエ10・モンスター完全図鑑

サポートなかまの活躍を遠くから眺めるだけ!



遠くから眺めるだけ!



眺めるだけ(戦闘終了後にまんたん)

時給120スタンプ!



今回の構成は、
・回復魔法が使える職(自分
・二刀流バトルマスター右手はやぶさの剣攻240~250程度、左手なんでも
・二刀流バトルマスター右手はやぶさの剣攻240~250程度、左手なんでも
・二刀流バトルマスター右手はやぶさの剣攻240~250程度、左手なんでも
(かえんムカデは炎耐性ありますが、左手ほのおの剣でも特に不便感じなかったです)

さくせんは、「MPつかうな」でOK。通常攻撃のみで戦います。
サポート仲間も自分もlv54までじゃないといけません。

サポートなかまの2ターンで倒します。
その間に自分は次のターゲット付近まで移動できるので、ちょうど30秒で次の戦闘開始できます。
(アイスボンバーよりも数がいっぱいいるので、移動のロス時間が少ない!)

自分がホイミ使えない職の場合は、キラピ旅芸人サポを入れると同様にやれると思います。



特訓の仕様が変更になるというウワサもありますが、これより楽にはならないと思う。


(2013/05/29追記:ごめんなさい楽になりました。)








 「また虫~?」



| 経験値稼ぎ・特訓 | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンテ後追加アイテム 2013年3月30日



1日情報収集を怠っただけで
頭がフットーしそうだよぉっっ


スライムハーツ:
ペットや仲間としてスライムが使えるという説を推したい。

悪霊の仮面:
パーティーメガネ並の確率で発動するなら、レンジャー応援なしで魔法戦士が捗るね!

悪霊の神々コイン:
PVのように、アトラス・バズズ・ベリアル3体同時に出てくるとか。報酬は悪霊の仮面なのかなぁ。




| 旧情報 | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラーリングに初挑戦 トレジャーセット ver1.3



頭 :ブルーリリィ&イエローリップ
体上:ブルーリリィ&ピュアスノーリリィ
体下:ドレスアップ>戦士のレガース



↑もともとはこんな感じだったのが

↓こう変わり



目標のカラーを決めていなかったので、
色替えしてるうちに何がいいのかよく分からなくなってきたんだ。

ゴールドと時間が浪費されてゆく……(計3万ゴールド)



自分でもコメントに困るというか。



オチがない。



まーた、ブログ主のセンスの無さが露呈する結果だな!!!








 「何かのコスプレねらったほうが
  よかったんじゃないの?」

| 装備品・ドレスアップ | 03:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブーナートロルサポ狩りv65特訓時給90スタンプ※ ver1.3

※ただし1PTに限る



『ブーナー熱帯雨林の北に生息するトロル(lv76まで特訓可)』
と、たまにスレで見かけることがあるので、確かめてきました。



場所は密林の野営地から船にのって、北側にでたところにある湖のぐるりです。

ついてすぐは、うわートロルいっぱいいる!って思うんだけど、しばらくやってるとあっさり枯れます。1PTがギリ狩り続けられる程度の沸きで、2PTめが来た瞬間、狩りが成立しなくなるレベルでした。
しかも、知る人は知っているスポットらしく、けっこう間断なくほかのPTが来る感じ。



時間稼ぎにウィングデビルもやりつつ。
宿帰りなし。30分間で魔法の聖水2個飲みました。
(密林の野営地から復帰2分半なので、宿もありですね)



元気玉使用で49562exp(メタルなし、うち10分間程度2PTめとかちあい)
1戦につき約1083expゲットなので、30分間で45匹倒した計算。
スタンプでいうと時給90スタンプ!
lv76まで特訓可であることを考えると、面白い狩場だと思います。



【今回の狩り方】
・自分 ばくれつけん ホイミある職か魔法戦士の証装備ならなおよし
・サポ盗賊 攻250 タイガー ソーサリー
・サポ盗賊 攻250 タイガー ソーサリー
・サポ盗賊 攻250 タイガー ソーサリー


by ドラクエ10・モンスター完全図鑑

トロルHP2382

1ターンめ
自分 ばくれつけん 約220ダメージ

2ターンめ
自分 ばくれつけん 約220ダメージ
サポ1 タイガー 約520ダメージ
サポ2 タイガー 約520ダメージ
サポ3 タイガー 約520ダメージ

3ターンめ
自分 通常攻撃 約100ダメージ
サポ1 通常攻撃or裂鋼拳orウィングブロウで残りのダメージ









 「狩り中に他の人が来ても、
  バリゾーゴンはやめてよね!」


| 経験値稼ぎ・特訓 | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラキー系100体討伐でメッセージに「・・・・・・」追加 ver1.3

ドラキー泣かせてきた!



続きを読むからどうぞ↓



≫ 続きを読む

| 小ネタ | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカルゴン疑似即沸きlv65以降の特訓に ver1.3



lv65にしてしまってから気づく……
戦士であと1段階特訓しないとSP足りないじゃん!




というわけで、スカルゴン(lv68まで特訓可)を試してきました。

場所は、デマトード高地



↑by Team ”ao.akua”

Team"ao.akua"様の記事によると、スカルゴンの沸きポイントは6ヶ所

また、特訓スレの情報によると、
「沸きポイント3ヶ所でそれぞれ1PTがさくさくスカルゴンを狩れば、即沸きと同じように狩ることができる」らしい。

我々探検隊は実態調査のため現地へ向かった!



あれが、呪われた幻獣スカルゴンなのか!?


下側2ヶ所に他のPTがいたので、残りの下側1ヶ所に我々はキャンプを張った。



自分は斬夜の太刀を持ってドラゴンスラッシュ。
にちりんサポ3を連れての狩りで、宿戻りは不要。

たしかに即沸きだ!

しかし他の2PTは盗賊の盗む待ちをしているようで、たまに枯れる感じ。

結果は1時間60スタンプ……
これが特訓し忘れた者の末路か……

身内で3PTを用意して、即狩っていけば、時給80~90スタンプにはなりそうかなという印象でした。

大人数のチームの人で、沸きポイント6ヶ所をおさえて検証すれば、どのぐらいいくのか面白そうですね。
レアドロップはドラゴンのホネ(2500G)なので、金策でやる人も多いようです。
今回は盗むなしで1時間3つ出たのでラッキーかも。



ブログランキング登録してみました。
↓1ポチしていただけると嬉しいです。





 「むしろ金策としておもしろそう!
  PT構成を練る必要があるね」

| 経験値稼ぎ・特訓 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイスボンバー特訓サポ狩り宿帰り無し バトマス他 ver1.3

バトマスをlv50にしたので特訓することにしました。

ver1.2までは「特訓~?何ソレ廃向けコンテンツじゃん~」とスルーしてましたが、ver1.2終盤になると、
せっかくだから特訓しながらでもやれるアクセ狩り~とか
せっかくだから特訓しながらでもやれる金策~とか、
特訓が私の行動を制限してくることが多かったので、

新職ぐらいは楽な間に特訓済ませてしまおう! と。

ターゲットはアイスボンバー!LV57まで特訓可)



せっかく特訓だけを目的に特訓するんだったら、最大限楽をする方法で……
サポート仲間でやれて、A連打してればよくて、宿に帰らなくてよくて……



今回の構成は、
・両手剣88振りし、大獄剣を持ったバトマス攻撃力330(自分
・両手剣88振りし、大獄剣を持ったバトマス攻撃力330(サポート
・両手剣88振りし、大獄剣を持ったバトマス攻撃力330(サポート
・短剣88振りし、キラーピアスを持った旅芸人攻撃力180(サポート
(乱数によって討ち漏らすことがあるので、もうちょっとだけ高い数字の人が集められればそっちのほうがいいです)

ツメと魔戦いれてもいいと思うんだけど、良サポの借りやすさからいうと、こっちのほうが借りやすいかなと。
lv57までのサポじゃないといけません。

全体で攻撃力足りてればいいので、細かい誤差は大丈夫。また、足りてなくても、少々攻撃回数増えるだけなので、それでも大丈夫。


by ドラクエ10・モンスター完全図鑑

1ターンめ
自分通常攻撃130

2ターンめ
自分通常攻撃130
バト通常攻撃130
バト通常攻撃130
旅芸通常攻撃90

3ターンめ
自分通常攻撃130
バト通常攻撃130
バト通常攻撃130
旅芸通常攻撃90

合計1090ダメージで、3ターンで終わり!



さくせんは、全員「MPつかうな」でOK。
交代でひとりだけガンガンにするか、自分が天下無双を1回だけ使うと、3ターン目には自分ひとり次のターゲットに向かって移動できる程度の時間的余裕が生まれます。
けど、そこまで特訓で必死に操作するのもどうかな~とは思いますね。

スタンプ効率は、1時間で110スタンプ!

アイスコンドルがまじることがありますが、落ち着いてA連打する作業に戻るんだ。


ブログランキング登録してみました。
↓1ポチしていただけると嬉しいです。





 「たった9時間で終わるよがんばって!
  元気玉は意味ないからね」

| 経験値稼ぎ・特訓 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

斬夜の太刀ぶんまわしグール玉5~6万exp バトマス ver1.3

本日の記事もぶんまわし!
すっかりぶんまわシストのはしくれです。



構成はlv35以上のバババ賢。
場所はゴブル砂漠西の商人テントを拠点に、E-3あたりを目指すとよいかと思います。

賢者の代わりは他の職でもよさそう。
レンジャーにして元気玉終わりでブラッドハンド手なずけ増殖もアリなのかな。


続きを読むからどうぞ↓


≫ 続きを読む

| 経験値稼ぎ・特訓 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大獄剣ぶんまわしマリンスライム戦士ソロ玉5~6万exp ver1.3

超元気もちよりPTでマリンスライムぶんまわし。戦士がlv62→64に!
野良ドワ子の皆さんありがとうございました。
慣れないカメラで当方の可哀想な撮影技術が露呈してしまったな。



せっかくなので戦士lv65にしてしまおうと、残りはソロ狩りで上げることにしました。

続きを読むからどうぞ↓


≫ 続きを読む

| 経験値稼ぎ・特訓 | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大獄剣ぶんまわしマリンスライム玉7万exp 戦士4人でOK ver1.3

最近ウワサのマリンスライムぶんまわしに行ってきました。

PT構成は戦戦ババでしたが、戦士4人でもOK。宿戻りなしでやれます。




続きを読むからどうぞ↓


≫ 続きを読む

| 経験値稼ぎ・特訓 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |