天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しぐさ書「土下座」「棺桶」2.3後期リリース後の【夢現篇】ver2.3後期情報その4 DQXTVver2第10回より

新しぐさ書 『土下座』 追加!

 

20141024155156

 

椿姫「この映像シュールすぎるでしょちょっと……」

齊藤P「お帰りなさいませって感じ」

りっきーD「1個こだわって見て欲しいんですけど、1回両手をついてですね、謝る相手にちょっと目線を送るんですよ。その後に沈むっていうところを注目して頂きたい」

齊藤P「ハハハ(笑)」

椿姫「ねぇ、りっきー何言ってんの?(^ω^;)

りっきーD「ここ大事だから! 大事だから! ここで誠意が伝わるんです」

椿姫「一瞬、うるうると上を向くところを見て欲しいってこと?」

りっきーD「そこを見て欲しいですね!

椿姫「りっきードSなの? 何なの?」

一同「(笑)」

べってぃー「どっちか、ですよね」

椿姫「どっちかですよね」

 

(以下、特に指定が無い場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 05:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バシルーラ屋とメタル迷宮かんおけ新登場 ver2.3後期情報その3 DQXTVver2第10回より

「バシっ娘バンリィちゃんが登場します」

 

20141024154350

 

椿姫「何、何、これだけだとまったく分かんない」

齊藤P「これヤバイね

 

(以下、特に指定が無い場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新仲間モンスターと特技調整ヘルバトラー強 ver2.3後期情報その2 DQXTVver2第10回より

仲間モンスターの追加

 

20141024153554

 

りっきーD「今回、2体ですね」

椿姫「来た来た来た来た!」

 

(以下、特に指定が無い場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトルロードとピラミッド ver2.3後期情報コーナーその1 DQXTVver2第10回より

待望のモンスターバトルロードが開幕!

 

20141024152547

 

りっきーD「まず、何度かお伝えしておりますけれどもプレイヤー同士の対戦ではありません。こちらがご用意したモンスターたちに対して戦ってもらってランクを上げていただくという遊びとなっております。で、このバトルロードを遊べる条件なんですけれども、ver2.1のメインクエスト(アラハギーロのシナリオ)をすべてクリアしている必要がありますので、バトルロードを楽しみたい方でまだそこまで進んでいないという方はですね、ぜひ今のうちに進めておいて頂ければと思います」

 

【アス通】 バージョン2.3[後期] 速報 (2014/10/23)

↑公式のまとめはこちらから

 

(以下、特に指定が無い場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2.3後期は11月6日実装 DQXTVver2第10回 ダイジェスト

ver2.3後期 天翔ける希望の双翼 11月6日(木)予定

 

20141024152507

 

椿姫「椿姫グレイツェルこと椿姫彩菜です、よろしくお願いしまーす……(グレイツェルが)ぜんぜん浸透しないから今週でやめようと思います(-_-;)」

齊藤P「プロデューサーの齊藤です。好きな妖怪はコマさんです、よろしくお願いします」

椿姫「何でそういう毎週時事ネタみたいなのを入れてくんですか?」

齊藤P「やっぱビッグウェーブに乗っていかないと」

椿姫「ぜんぶ? 妖怪のせいなのね? ダメですよちょっと(笑)」

りっきーD「ドラクエ10ディレクターのりっきーです、よろしくお願いします」

椿姫「本当はりっきーは齋藤力(ちから)なんでしたっけ?」

りっきーD「あ、そうだよ」

椿姫「本当はちからさんなんだけど、あだ名でりっきーなんですよね」

齊藤P「あのね、嫁はまっきーっていうんですよ」

りっきーD「どうでもいい情報を(笑)」

 

【アス通】 バージョン2.3[後期] 速報 (2014/10/23)

↑公式のまとめはこちらから。

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りっきーDの地味な修正点コーナー DQXTVver2第10回より

ver2.3後期地味祭りのコーナー

 

20141023232617

 

椿姫「わたし裁縫職人なのに分かんないんだけど?」

べってぃー「シルクとコットン?」

りっきーD「そう! シルク草とコットン草の位置がですね、2.3前期の状態だと高いはずのシルク草が上側に来てたんですね」

 

 

 

シルク草とコットン草の商品陳列が変わった

 

20141023232539

 

りっきーD「それが2.3後期から安い順に並びますよという地味な修正でございました」

齊藤P「完全に不具合だね」

りっきーD「不具合じゃねーよ! 商品陳列が変わったっていう、それだけの話だよ(笑)」

椿姫「頂きました^^ ありがとうございまーす」

 

(以下、特に指定が無い場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第三期初心者大使オーディション自己紹介まとめ DQXTVver2第10回より

第三期初心者大使オーディション

 

20141023214344

 

齊藤P「この番組は見ているんだけどまだドラゴンクエスト10始めてないっていう方もそうですし、先輩の冒険者の方々も、あの時はたしかにこういうことあったな~っていうのを感じながら一緒に楽しんでもらえるような方を探していきたいなぁと思っております」

椿姫「ここから始めるという方にもぜひオススメな企画でございます」

 

 

20141023214707

 

↑第二期オーディションの映像を流され、初々しい自分の映像に落ち込む元初心者大使の2人(べってぃー、ぬのこ両氏)。

椿姫「べってぃー仲間由紀恵さんのモノマネとかやってたもんね^^」

 

 

 

第三期初心者大使の候補はこちらの8人!

 

20141023214846

 

椿姫「男性4名、女性4名の計8名、候補になっておりますよー!」

 

(以下、特に指定が無い場合は候補者の発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 03:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストⅩTV ver.2 #9 秋の大運動会10時間SP

秋の大運動会10時間SP 午後4時~

 

141010time2

 

 

141010tim2

 

平日16時からの視聴、厳しいッス(^ω^;)

 

「DQX TV 秋の大運動会10時間SP」 レポート (2014/10/17)

 

| DQXTVver2.x | 16:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQXTVver2第8回 ダイジェスト

21:00~オープニングトーク

 

140930tv1

 

『ドラゴンクエストX TV ver.2』 第8回 (2014/9/30)

 

齊藤P「好きなモビルスーツはギャンです。よろしくお願いします」

椿姫「何? 何このTシャツは?」

 

 

 

140930sai1

 

齊藤P「ガンダムバトルオペレーションです」

椿姫「知ってますけど何? こういうことやるとまたコラボかとか言われますよ絶対?」

齊藤P「いやいや、(ガンダム)ディレクターの神戸さんに貰ったんです」

りっきーD「ディレクターのりっきーです、よろしくお願いします」

齊藤P「りっきー今日、顔色良くないですか? 白くなったっていう声が多い。もうそろそろ牛乳のタイアップが来るんじゃないですかね」

りっきーD「そういうとこ(笑)」

菅沼「東京から参りました菅沼久義です、好きな食べ物はバランスパスタです!」

 

 

 

140930sai2

 

菅沼「ボクあの、夏祭り行けなかったので、不憫に思ったんでしょうね、ファンの方がボクに送ってくれたんですよ。いい地味Tシャツと一緒に2枚。ありがとうございます」

 

齊藤P「りっきーへの質問1000通越えで来てます」

りっきーD「本当にたくさん頂きましてありがとうございます」

 

 

 

20140930210846

 

河嶋「おかんこと河嶋まいこです。最近、ビアガーデンのバイトがようやく終わったので、これからのんびりドラクエをやりたいと思います。よろしくお願いします!」

サイトーブイ「なんか座布団がないんですけど……」

椿姫「前回負けたブイさんは、今日は座布団がありません」

サイトーブイ「そういうシステムですか……」

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブローチを砕いて破片10個に ディレクターリアル夜話 その4 DQXTVver2第8回より

ボスカードの期限撤廃はしないの!?

 

20140930214818212

 

りっきーD「これもいくつか頂いたのでお答えしますね」

 

 

 

20140930214828212

 

りっきーD「これに関しましては、あえて制限時間を付けることによってですね、チームメンバーやフレンドの方と、時間がもうギリギリだから一緒に行ってくれない? っていう形で交流を生んだりですね。この時間までに準備して強くなろうとか、そういったモチベーションにして頂けたらと思って、企画段階から時間制限を入れております。ですので、今しばらくこの仕様は入れたままにしたいと思っております。どうかご理解頂けたらと思います」

菅沼「なるほど。これ別に時間があるのが皆さん悩んでるってことでもないんですよ。これ時間があるせいでカードを1個にまとめられないじゃないですか。全部が、バラモスだったら、バラモスのカード・バラモスのカード・バラモスのカードってなっちゃってそこで圧迫しちゃうのが、けっこう我々ユーザーとしては何とかなんないのかな~って思っちゃうとこなんですよね~」

りっきーD「そこに関しましては、おっしゃるとおりそういうデータの持ち方をしているので、なかなか難しいんですけれども。とはいえ、そういった遊びのところは大事にしたいと思ってるので、どうかご理解頂ければと思います」

菅沼「わかりました」

 

(以下、特に指定が無い場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS4でドラクエ10発売予定!? ディレクターリアル夜話 書き起こしその3 DQXTVver2第8回より

時間の許す限り1問1答

 

2014093021432221

 

りっきーD「じゃあ、どんどん読んで頂いて良いでしょうか?」

菅沼「ハイ!」

 

(以下、特に指定が無い場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 08:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ver2.4の次はver3.0 ディレクターリアル夜話 書き起こしその2 DQXTVver2第8回より

積年の課題、装備品がいっぱい問題

 

201409302139392

 

りっきーD「これはもうず~っと、ディレクター夜話がある度に……毎回来るんですけれども

菅沼「これは年単位で言われていることですね」

りっきーD「こちらに関しましては、先ほど青山TDから技術的なところにはそういう障害がありますと、そういう方向に向かっていますとのことでしたが、今スケジュール的にはこういう形で進めようと思っております」

 

青山公士TDによる移動干渉バトル他、テクニカル夜話書き起こし DQXTVver2第8回より

 

 

 

ver2.4期間中、装備品枠拡張予定!

 

201409302140022

 

りっきーD「先ほど出していただいた、年内か年明けぐらいというところを頑張って目指しておりますというところなんですけれども。何とか2.4の期間中ぐらいには、お届けできないかなぁというところで、スタッフが必死に頑張っております」

菅沼「そんなに遠くない未来ですよね2.4だと。もうでもこれがね、100になってくれると、ボクはもう奇術師と無法からオサラバできるので

りっきーD「ハイ(笑)」

菅沼「本当はもっと上のいい装備を欲しいんですけれども、あまりにも奇術師と無法が何でも兼ねられるので、ちょうどいいんですよ装備枠に入れるのに。なんですけれどもこれが100になればもっと、自分が欲しい装備が買えます!」

りっきーD「お待ち頂ければと、思います」

 

(以下、特に指定が無い場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディレクターリアル夜話 書き起こしその1 DQXTVver2第8回より

ディレクターが申し開きをしていくコーナー

 

20140930211550

 

りっきーD「ではですね、ディレクターリアル夜話のコーナーです。改めましてこのコーナーについて説明させて頂きたいんですけれども。ディレクターリアル夜話はですね、わたくしりっきーがですね、皆さんからの厳しい質問に対して申し開きをしていくコーナーであります。今回もですね、皆さんからの質問に対して、率直に僕の気持ちをですね、伝えていきたいと思いますので。聞いて頂いてですね、お前そりゃねーよだとか、お叱りの言葉があるようでしたら、その場合は広場の方まで頂けたらと思います」

齊藤P「何で始めから言い訳してるの!?

りっきーD「いや、厳しいんだって質問が(笑) だけど、そこに今回はかなり切り込んでいきますので、よろしくお願いします」

菅沼「期待しております!」

 

 

 

今回は青山TD参戦!

 

20140930211745

 

青山TDによる移動干渉バトル他、テクニカル夜話 書き起こし DQXTVver2第8回より

 

 

 

だいぶ首しめてる本日のお題

 

20140930213216

 

りっきーD「ここらへんに切り込んでいきたいと思います」

菅沼「だいぶこれ、自分の首しめる感じですね^^

りっきーD「そうですね、まぁでも、1000件頂いたなかですごく多かった物なので、これはもうちゃんとお答えしようと」

菅沼「これみんなガチで知りたいやつです」

 

(以下、特に指定が無い場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 06:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青山公士TDによる移動干渉バトル他、テクニカル夜話書き起こし DQXTVver2第8回より

青山TDによるテクニカル夜話、開演

 

140930ao01

 

りっきーD「本日はですね、DQXTV初出演ですかね、青山テクニカルディレクターをこちらに呼んでおります」

菅沼「いよっ、よろしくお願いいたします」

青山TD「みなさん、はじめまして。テクニカルディレクターの青山です。どうぞよろしくお願いします」

菅沼「あのたけやりへいでお馴染みの青山さんですよね!? ボクはたけやりへいだと思ってたんですけど、イケメンだったとは!」

一同「(笑)」

 

140930take1

 

りっきーD「そう、中身はこんなにイケメンという」

菅沼「たけやりへいでは無かったんですね~」

 

りっきーD「本日はですね、まず青山テクニカルディレクターに今日来て頂いているので、まずは青山TDに答えて頂ける質問から先にいきたいと思っております」

 

(以下、特に指定が無い場合は青山TDの発言)

 

AOYAMA Koji (@kojibm) | Twitter

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 04:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒濤のガチ沼さんメモ質問コーナーまとめ 菅沼久義 DQXTVver2第8回より

ガチ沼メモ、健在!

 

菅沼「いやいやいや、ちょっとちょっと! 待ってくださいよちょっと。ボク質問考えてきたんですけど……ボクの発表……」

齊藤P「えー、でもさっき相当ノリノリで」

菅沼「なんかもう終わりって出ちゃいましたけど」

りっきーD「(質問コーナーは)終わりですね」

菅沼「終わってないですよ! これからですよ、これからです!」

 

 

140930tv2

 

↑画像は前回のメモ、A4用紙二枚

参考:強ボスに直ワープできる強戦士の書実装とさらなる強敵 ディレクターリアル夜話8DQXTVver2第5回

 

 

 

ガチ勢目線で一週間、考えて考え抜いた質問コーナー

 

菅沼「皆さん期待していてください。ボクがですね、一週間猶予を頂きまして、一週間考えて考え抜いたガチ沼メモが……自分でガチ沼メモって言うと格好悪いんですけどね!」

一同「(笑)」

齊藤P「出た! ほんとの手書きメモ」

菅沼「手書きのきったないメモありますんで、これまだお二方(りっきーD、青山TD)目にしていないので」

齊藤P「リハーサルでは絶対に見せない、と言われてドキドキしてる面も」

菅沼「急に2人に質問しますんで、言えることと言えないことあると思うんで上手い具合に誤魔化して頂いて……」

椿姫「りっきー顔色悪くなっちゃうよ!」

りっきーD「前回のメモの怖さをオレ知ってるからね」

菅沼「時間無いんですぐいきますよー、まず第1問」

 

(以下、特に指定が無い場合は菅沼さんの発言)

 

菅沼久義 (@manugasu) | Twitter

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新アクセ忠誠のチョーカー 継承合成実装10月8日! バトルロード新情報 TGS2014 DQXTV出張版SP

20140920135141

 

http://live.nicovideo.jp/watch/lv191774257

 

 

 

椿姫さん、セラフィのコスプレで登場!

 

Live 201409201357.asf_000552389

 

椿姫「ver2.3が公開されてからまだ2週間しか経っていないんですけれども、皆さんの反応とかはいかがですか?」

りっきーD「堀井さんとだいぶ、最後まで調整にかかったビンゴですね。皆さんにすごく楽しんでいただけていて嬉しいです」

齊藤P「PVに出てたけど飛竜に乗れるのはすごいみんな喜んでるって感じしますね」

椿姫「(ビンゴで)はぐれメタル倒せるんですよね!? 倒したことある人います~? あっ、(会場に)けっこういるんだ~。私、これだけばくだん岩好きになったことないですもん(笑)」

安西CP「証とカサがまとめられるようになったので、預かり所がすごく空いたので助かりました^^」

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアルタイム更新不可能な当ブログ。DQXTVver2第7回

『ドラゴンクエストX TV ver.2』 第7回 (2014/8/22)

 

 

落雷でPCモニターが壊れまして……、リアルタイム更新が不可能です。

ふつうにゆっくり見ます。

 

2014/08/28追記

【アス通】 バージョン2.3[前期] 速報 (2014/8/27)

 

 

 

 

| DQXTVver2.x | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQXTV2第6回 ダイジェスト ゲスト:今井絵理子(SPEED)

DQXTV2第6回 21:00~

 

20140715205913

 

 

 

3DSのPV紹介

 

20140715210143

 

齊藤P「堀井さんも開発中からかなり3DSで遊びたいねっておっしゃっていたのを、ようやくクラウドゲームという形で実現することができました」

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ver2.2後期情報コーナー DQXTV2第6回より

後期は7月24日(木)予定!

 

20140715215502

 

 

紡がれし勇気の絆

 

20140715215552

 

140715situmon2

 

冒険者の広場の情報まとめはこちらから↑

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りっきーD地味コーナー DQXTV2第6回より

地味な修正点コーナー、アシスタントは今井絵理子さん

 

20140715223653

 

 

ドルボードカスタム屋のデコリーさんがガタラに

 

20140715223725

 

サブキャラでドルワームに行くのちょっと大変なんじゃないかという配慮。

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3DS版ドラクエ10の質問コーナー DQXTV2第6回より

3DS版ドラクエ10の質問コーナー DQXTV2第6回より

 

20140715211415

 

 

 

冒険者の広場によくある質問が追記されました

 

140715situmon1

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裁縫の必殺改善と種族シナリオの続き他 一問一答 ディレクターリアル夜話10DQXTVver2第5回

Q. さいほう職人のひっさつは改善しますか?

 

140620ques13

 

菅沼「さいほう職人のひっさつについて、改善のお考えはありますか?」

りっきーD「はい、これはですね。さいほう職人の方はみな同じような気持ちで思ってらっしゃると思うんですけれども。55歳女性の方からいただいた質問なんですけれども」

 

 

 

A. あります!(間に合えばver2.2後期に)

 

140620ques14

 

りっきーD「こちらに関しましては、あります」

椿姫(裁縫職人)「オオッ!」

りっきーD「間に合えば、後期に」

菅沼「後期ってver2.2ですか!? 早い!」

りっきーD「間に合う……かもしれない。というところで、お待ちいただければと思います」

菅沼「はーい」

椿姫(裁縫職人)「えっ、えっ、どうなるってこと、どうなるってこと?」

りっきー・菅沼「「お待ちいただければ」」

椿姫(裁縫職人)「なんで、なんで~~?」

菅沼「続いていきましょう」

 

(以下、特に指定がない場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 13:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美容院で輪郭身長の変更予定他、一問一答 ディレクターリアル夜話9DQXTVver2第5回

りっきーD「じゃあ事前にご質問いただいた個人のものをどんどんいきたいと思うんですけれども、まずですね、こちらですね」

 

 

Q. レアドロ率は乗算? 加算?

 

140620ques1

 

菅沼「通ドロ・レアドロについての質問です! 2.0以降腕以外にもドロップ○倍がついている装備が実装されたわけですが、判定はそれぞれの部位で別なんですか? 例えばレアドロ1.9倍の腕と幸運のお守り(1.1倍)をつけている場合、それぞれ1.9倍、1.1倍の判定なのか、はたまた合体して夢の2倍判定なのかということです、おしえてりっきー! ということで」

りっきーD「こちらはですね、一度提案広場でお答えしたこともあったんですけれど、もうだいぶ前なので改めてここでお答えしようと思うんですけれども」

 

 

 

A. 加算です。たくさんつければガンガン合体できます

 

140620ques2

 

りっきーD「1.9倍と1.1倍を装備した場合は、夢の2倍判定になります」

菅沼「やったー! そうなんですよね」

りっきーD「レアドロの効果がついているものをとにかくたくさん装備すると、レアドロ率がどんどん加算で上がるという状態になってますので、それはガンガンねらっていただけると」

菅沼「どんどん合体できるわけですね」

りっきーD「同じ部位2つつけばその効果も足されますので」

 

(以下、特に指定がない場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強ボスに直ワープできる強戦士の書実装とさらなる強敵 ディレクターリアル夜話8DQXTVver2第5回

りっきーD「残り、時間の許す限り1問1答いきたいと思います」

菅沼「それじゃあ! 僕から! 質問を!(挙手)」

りっきーD「ハイ、どうぞ」

 

 

ガチ沼さんのガチメモ、A4用紙2枚

 

140620yawa5

 

菅沼「あの~僕はこの日のためにですね、メモしてきたんです!」

一同「メモが厚い!」

菅沼「メモがね、この……たくさん書かれている」

りっきーD「これは!(笑)」

菅沼「メモをね、今からりっきーに渡しますんで、これは言えるこれは無理っていうのを選別していただけると」

りっきーD「なるほど!」

菅沼「わりとエグいですよ! 自分で言うのもなんですけどエグいです」

りっきーD「ハハハ(笑)」

 

菅沼久義 (manugasu) on Twitter

 

(以下、特に指定がない場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お子様も目にするドラゴンクエストの公式掲示板なので ディレクターリアル夜話7DQXTVver2第5回

本当は一切、消したくないんですよ

 

りっきーD「大項目としては次が最後になるんですけれども、広場への提案が消されちゃう問題。せっかく書き込んだのになんで消すんだよ、と。運営が不利になる情報だからバンバン消してるんだろ? と言われる方がいらっしゃったので、そこに関してお答えしたいなぁと思っております」

 

140620yawa1

 

りっきーD「あっ、なんか水飲んでって言われてるんで水飲みます」

菅沼「あっ、水飲んでくださいハイハイハイ」

一同「(笑)」

 

140620yawa3

 

りっきーD「僕たちはどう思ってるかというとですね。せっかくですね、お客さんから書いていただいたご提案ですので一切消したくないんですよ」

菅沼「うん」

 

菅沼久義 - Wikipedia

 

(以下、特に指定がない場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 07:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とくぎの設定とコロシアムはまったく関係がありません ディレクターリアル夜話6DQXTVver2第5回

力を入れすぎってことは、正直まったくない

 

140620tv12

 

りっきーD「続いてはコロシアムに力いれすぎじゃないか問題です」

菅沼「あっ、先ほど僕が言った120・130とかのとくぎがちょっとコロシアムに紐付いてんじゃないかっていう」

 

140620tv13

 

りっきーD「この質問にストレートに僕の気持ちをお答えしますと、本当にですね、力を入れ過ぎるということは無くですね、スタッフ数も適正な配分で実装を進めていますという答えになってしまうんですけれども」

 

菅沼久義 (manugasu) on Twitter

 

(以下、特に指定がない場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 05:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道具所持枠2.2後期に増えますバトルロード装備枠問題 ディレクターリアル夜話5DQXTVver2第5回

所持品がいっぱいで、装備が欲しくても買えない

 

りっきーD「所持品がいっぱい問題。これはですね、たぶんみなさん感じておられると思うんですけれども」

菅沼「いやー欲しくても買えないんですよ。装備が欲しくてもぎっちぎちなので買えないんです」

りっきーD「そうですよね、そうですよね」

 

140620tv10

 

「こちらに関しましては、本当になんとかしたい! と思っております。で、開発陣も本当にみんなアストルティアで遊びまくってるんで、この気持ちはみんなすごく感じていて。なので、なんとかしようっていう話し合いは常に行っているんですね」

菅沼「ハイ」

 

第1回ゲスト:菅沼 久義さん Vol.1 - Girls-Style

 

(以下、特に指定がない場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 03:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すべての住宅村にバザーと預かり所追加2.2後期 りっきーディレクターリアル夜話4DQXTVver2第5回

住宅村の格差に、問題意識はあります

 

140620tv7

 

りっきーD「ハウジングの住宅村利便性格差問題です。こちらに関しましては、僕たちも問題意識は当然ありまして」

菅沼「ハイ」

 

140620tv8

 

りっきーD「そこに関しましては、やれることからやっていきたいなぁと思っております。で、まず解決方法のひとつとして……」

 

菅沼久義とは (スガヌマヒサヨシとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

(以下、特に指定がない場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 02:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

導きの香水の正しい使い方が判明 りっきーディレクターリアル夜話3DQXTVver2第5回より

導きの香水の正しい使い方

 

りっきーD「次がですね、みちびきの香水に導かれない問題」

菅沼「ほう!」

りっきーD「こちらに関してはですね、どうやると有効なのかとか、いつ効果が発動してるのかという質問をたくさんいただきまして……そういうところがわからないところもゲームの遊びとしてあってもいいのかなぁと思ってたんですけれども」

菅沼「うんうん」

 

140620tv5

 

りっきーD「ちょっと(ご質問が)あまりに多いので、本日はみちびきの香水の仕様について詳しくご説明させていただこうと思います」

菅沼「これは知りたいです!」

 

青二プロダクション 菅沼久義

 

(以下、特に指定がない場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とくぎバランス調整について りっきーディレクターリアル夜話2DQXTVver2第5回より

性能を弱体化したりするには早過ぎじゃない?

 

りっきーD「まずですね、よーすぴも言ってましたけどとくぎバランスについて」

菅沼「ハイ」

りっきーD「ちゃんとテストプレイしているのかよ、ということを仰られることがあるんですけれども……」

菅沼「いやー、これは僕も一個人ですけれども思うところがありまして……130スキルがいろいろな諸事情あって遅れてしまったじゃないですか。で、そこからver2.2の間って2週間ぐらいしか無かったんですよね。その間にフォースブレイクとかガラッと性能が変わってしまったりとか」

りっきーD「はいはい」

 

140620tv2

 

菅沼「あともうちょっと前だとver2.1でどうぐ使いの必殺技……こちらも1ヶ月ちょっとぐらいで性能が下がってしまったっていうのがあって。ちょっとこう性能を弱体化したりするには早過ぎじゃないかなって、個人的なんですけど思う部分があったんで」

りっきーD「そういうお気持ちの方はたくさんいらっしゃると思うので、じゃあ、どうしてそういう形になったのか、というところをお話ししたいと思っています」

 

菅沼久義 (manugasu) on Twitter

 

(以下、特に指定がない場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| DQXTVver2.x | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT