天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

足りない職を補いたいタイプの方にまもの使いをオススメ、準備に時間がかからないver2.3

PT募集で足りない職を補いたいタイプの方に

 

141101mamono1

 

最近、まもの使いでいろいろ行くのが楽しいです。

マスターSPで120p転生遭遇率アップに振って転生狩りもよくやってます。

 

 

たとえばこんなケース

 

A「ボス行きましょう、僧侶やります!」

B「武闘家で」

C「魔法戦士します」

わたし「あ、じゃあ戦士やります。装備を出すのでちょっと待ってね……」

 

待つのは平気だけど、待たせるのは気が引ける。あわてて準備をしたら忘れ物したわーっていうこともよくあります。

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| まもの使い | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なつき度100まで2時間40分アラハギーロ地下ボーンファイター転生有ver2.1

キメラを育てると決めたはいいが、どこでなつき度を上げるといいものか……

ver2.1後期の環境で改めて考えてみました。

ダーマへのルーラ石代わりにキメラを育てておこうと思ってver2.1

 

 

 

ボーンファイターとか、いいかも

 

140419bone1

 

ボーンファイターの出現場所は、

グレン領西(夜のみ)、ボロヌス溶岩流(お供にベホマスライム、シンボルまばら)、真のリャナ荒涼地帯(シンボル2匹のみ、倒すと即枯渇)、真のデフェル荒野(未チェック)

真のアラハギーロ地方(お供にろうごくのぬし、シンボル密集)

 

 

 

今回は真のアラハギーロ地方で確かめてきました

 

140419bone4

 

場所は真アラハギーロ地方、井戸から降りるか蟻地獄に落ちた先の地下通路。

 

パーティー構成は、

まもの使い(自分)、

サポ戦士(LV80アポロンのオノ)、サポ魔戦、キメラ、です

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| まもの使い | 04:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダーマへのルーラ石代わりにキメラを育てておこうと思ってver2.1

最近は継続特典やチーム集会所機能で、だいぶルーラストーンに融通がきくようになってきました。

しかし、まだまだ登録しておきたい場所がいっぱいあります。

 

 

SP解放で、ダーマ神殿に行く機会が増えそう

 

マスタースキルポイントの振り直しはダーマ神殿でしかできないですし、今後の拠点になりそうですよね。

今回の記事は、ダーマ神殿への移動はキメラのつばさを利用するといいのではないかなぁという提案です。

 

 

 

140418kime1

 

ダイス・カードを引く・コイントスのしぐさを一緒にやってくれる仲間モンスター。ボッチのときの遊び相手になるよ!( ;∀;)

 

 

 

キメラのつばさ、全滅時の復活場所へルーラ

 

140418kime3

 

140418kime2

 

キメラのつばさを使用するには、いちいちPTメンバーにキメラを出さなければいけないのがちょっと面倒。

4人PTを組んでるときはいったんPTを離脱しないとキメラのつばさを使えないという難点もあります。

でも、

4人PTを組んでるなら、そのときは誰かしら真ダーマの石を持ってると思う、きっと。

 

 

 

ソロ向けコンテンツに仲間モンスターが必要らしい?

 

140418kime4

 

ソロでやるピラミッドとか? あるいはすごろく場?

レンダーシアにそびえたつ塔が怪しいという説もありますね。

「ソロプレイヤー用大型コンテンツ」では、プレイする職業に足りない部分を仲間モンスターで補う形になりそうです。

プレイヤーが戦士なら回復役のモンスターを連れて行くとか、プレイヤーが僧侶なら火力のあるモンスターを連れて行くとか……

 

 

 

キメラなら回復役としてそこそこ対応できそうだし

 

140418kime5

 

ソロコンテンツがどういった難易度になるのかは不明ですが、序盤~中盤までなら回復役キメラで十分いけるのではないかなぁと予想。

 

 

 

110スキルで、なつき度が上げやすい

 

140418kime6

 

ver2.0の仕様だと、なつき度を100にするには4時間以上かかる感じでした。結局、トロルが一番早かったのかな?

 

110pのなつきやすくなる(専)を覚えれば、どのぐらい短縮できるのか気になります。

 

 

 

将来的にはモンスターバトルロードにも期待

 

たしかver2.3での実装予定になっていたはずー

 

| まもの使い | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なつき度100まで6時間。単体沸きたまねぎマン、オルフェア西ver2.0

なつき度100まで一気に上げてみた


なつき度の上昇条件が不明なので、6時間が早いかどうかは分かりません。

関連:まもの使い情報まとめver2.0




131210natsu1.jpg


どうやら格上の敵と戦うと上がりやすいらしい
1戦闘が早く終わる単体沸きの敵を狙う方がいいのではないか

↑そういった未確定情報を耳にしました。




オルフェア西、畑のたまねぎマン


131210natsu2.jpg


というわけで、今回の対象は、たまねぎマン(単体沸き)をセレクト。
LV42以上で格下、LV34までは"かなり強そうだ"表示です。

オルフェア西の畑にいるたまねぎマンは必ず単体で出現します。
サワッチさんが前に紹介してくれていた結晶金策の記事で知りました。




続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| まもの使い | 08:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まもの使い情報まとめver2.0

まもの使いハウス



131205v2.jpg

クエスト受注 → オルフェア西・オルファの丘にまもの使いハウス。



131205v3.jpg

↑宝箱にふくびき券3枚あるので取り忘れなく。

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| まもの使い | 05:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホイミンの爆裂拳は究極爆裂剣・とどめの一撃由来?ver2.0

『モンスターバトルロード』は数年前に稼働していたドラクエのアーケードゲームです。わたしはプレイしていなかったので詳しくはないのですが、こんな必殺技動画を見つけました。




131124baku3.jpg


 ライアンとホイミンは ちからを あわせて 究極爆裂剣を はなった! 



 ∧_∧      
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪



              \バーン!/

131124baku4.jpg


先日の生放送でドラクエ10のホイミスライムもばくれつけんを使うと判明しました。

関連:DQXTV第7回ダイジェスト



131124baku2.jpg


ホイミスライムが触手を利用してばくれつけんを使う、という発想のオリジナルネタ元がモンスターバトルロードなのかどうかは分かりません。



131124baku1.jpg


けれど、ドラクエ10のモーション班はモンスターバトルロードのモーションをかなり参考にして作っているそうです。そこからの流れなのは間違いないでしょうね。

動画は続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| まもの使い | 00:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モーモン仲間確定。オンラインニュースよりver1.5

10月31日になって情報が解禁されたのか、複数のメディアが新情報を報じました。


131031momon2.jpg

モーモンの特技「ラブリーフェイス」
モーモンが天使のような笑顔で微笑む技。周囲にいるモンスターを魅了することができる。


『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン』“バージョン2”情報 - ファミ通.com

「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン」,ゲーム序盤の拠点「メルサンディ村」の情報,新職業「まもの使い」の続報などが明らか… 4GamerNews

スライム、プリズニャン、ホイミスライム、キメラ、スライムナイト
(キラーパンサーorバトルレックス?)

モーモン!

これで最初に仲間にできる10種類のモンスターのうち7種類が見えてきました。

その他、まものつかいの専用特技やシナリオ情報もあるので、気になる方はリンク先へ。



| まもの使い | 04:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スライムナイト仲間確定。スクエニchanより。ピエール!ver1.5

たよれるあの相棒が仲間に。

関連:TGS速報2.0情報ステージ 画像大量&発言録


131011knight1.jpg


動画は続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| まもの使い | 04:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |