天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あと0日で獲得できます日曜5:59に駆け込みでピラミッドをクリアした結果ver2.2

あと0日で 獲得できるようになります?

 

140629kakekomi1

 

こちら↑が本日(日曜)朝6時0分に入り口を触ったときの表示です。

 

前週分のボスを倒したのが5時59分

秘宝を取ったのが5時59分30秒

霊廟から出たのが6時0分数秒過ぎ

 

だったので、しまった間に合わなかったかと焦ったんですよね。

 

 

140629kakekomi3

 

「あと0日で」

 

( ^ω^)?

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| ピラミッド | 08:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピラミッドの耐性装備を考える(第1~6の霊廟)ver2.0

140118pira1 

 

そろそろ耐性装備を揃えてみよっかなって

調べると、こんなリストがまとまってますよね。

第1の霊廟 呪い マヒ 転び
第2の霊廟 封印(呪文) 縛り 会心完全G 幻惑
第3の霊廟 呪い 混乱 眠り 幻惑
第4の霊廟 マヒ 混乱 即死 呪文耐性
第5の霊廟 封印(呪文) 会心完全G    
第6の霊廟 封印(特技) 呪い 幻惑  

 耐性装備の重要性 by DQ10セティの攻略日記

ピラミッド耐性・攻略まとめ一覧表(1層・2層・3層・4層・5層・6層)「ドラクエ10」 by ドラクエ10攻略 チーム francfranc~ゆうか~の思い出

↑愛読しているお2人のブログを参考に。

 


(4番でゴーストが稀にマホトーン使ってきますよ!っていう情報をいただきました。
マヒ・混乱・封印と3つも耐性をつける僧侶は大変ですね。いっそ耐性装備は無視して、僧侶自身にだけ常にキラポンをキープするという方針が良いかもしれません)

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| ピラミッド | 14:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鑑定回し終了のお知らせ。すべての雲には銀の……ver2.0

鑑定回し、できなくなりました



140115kantei1.png


◆『ピラミッドの秘宝』にて以下の変更を行いました。
・鑑定結果で、ブローチになる確率を上げました。
・鑑定結果で、黄金の飾り素材になる確率を下げました。
・ブローチになった場合は、PTメンバー全員がブローチとなるように変更しました。
・黄金の飾り素材の場合は、PTメンバー全員が黄金の飾り素材となるように変更しました。
戦闘勝利後に黄金の秘宝を取らなかった場合でも、その週ではその部屋の秘宝が取れなくなりました。




秘宝を取らずに部屋から出ると、もう取れません


その週の取得権利を失効するので、ご注意を。

とはいえ、

修正を知らずに鑑定回しを行ったとして、鑑定結果が素材orブローチだった場合はどうせ取得するわけだから、損するのはハズレ素材1個分。

修正情報を知らないときんかい1個分だけ損するかもしれません。



ブローチの場合は、PT全員にブローチ。確率UP!


全員に同じブローチが出るわけではなさそうです。

セトもアヌビスも持っていないわたしに希望が……

後衛職育成のエルフにオシリス(重さ)、前衛職育成のオガ子にセルケト(攻魔)が出てしまい困っています。

サブキャラと装備が受け渡しできるようになったりならなかったりっていう回答が以前ありましたね、その後いかがでしょうか(;∀;)



飾り素材の場合は、PT全員に飾り素材


ツメ・棍・くつなど、人気の飾り素材に買い占めが入ったようです。

装備の値段も上がるかも?

それほどの影響は無いかも?



修正されて良かったですね


・パーティ内で 誰が先にリスクを負って鑑定するかという トラブルが生まれやすいプレイを強いる。
・パーティメンバーの鑑定結果の報告の 真偽を確かめる方法が無く 一部で詐欺行為が行われていた。
・勝利後も何度もリトライを行うため 要求されるプレイ時間が 大きく延びてしまっていた。

まさにアップデート情報に書いてある通りで、ちょっとイヤな状態でした。
早々に修正されて良かったなぁと思います。


続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| ピラミッド | 15:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鑑定回し運営の見解は仕様。問い合わせに対する回答。ピラミッドver2.0

※2014/01/15追記:仕様が修正されました
→ 鑑定回し終了のお知らせ。すべての雲には銀の……ver2.0

2013/12/14に送った問い合わせ内容


関連:ブローチチャンスを数倍にする方法。鑑定回しピラミッドver2.0


131216support1.jpg

ピラミッドの仕様についてご質問失礼します。

先日、4人でパーティーを組んでピラミッドの第1~3の霊廟をクリアしました。

各霊廟のクリア後、PT内の1人だけが秘宝を取り、霊廟から出て鑑定を行いました。他の3名は霊廟内にとどまったままです。

霊廟から出た1人の鑑定結果が黄金の飾りアイテムまたはブローチだった場合、他の3名も秘宝を取り、鑑定したところ黄金の飾りアイテムまたはブローチを得ることができました。

霊廟から出た1人の鑑定結果がきんかい・ゴールドストーン・おうごんのかけらだった場合、他3名は秘宝を取らずに霊廟から出て、再度同じ霊廟に挑戦しました。

再度同じ霊廟をクリア後、さきほど鑑定しなかった3名のうちの1人が霊廟から出て鑑定結果を報告し、秘宝未入手の2名は秘宝を取得するか取らずに出るか判断します。

これをすることで、きんかい・ゴールドストーン・おうごんのかけらの入手機会を減らし、黄金の飾りアイテムまたはブローチの入手機会を増やすことが可能だと思いました。

以上の行為がドラゴンクエスト10の規約に定められている不正行為・禁止行為に当たるかどうか教えてください。お忙しいところ、ややこしい質問をして申し訳ありません。

回答は、続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| ピラミッド | 21:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブローチチャンスを数倍にする方法。鑑定回しピラミッドver2.0

(2014/01/15追記:修正が入って、できなくなりました


ピラミッドのアクセサリ入手チャンスが通常の4倍


チームメンバーが試してみようって発案してくれた方法です。



131213pira1.jpg


(20:18追記: 4倍じゃないというご指摘ありがとうございます。一部表現を修正しました)



方法はすごく簡単



131213pira2.jpg

※ただし、鑑定の順番で揉め事になる可能性が高いです。

気心が知れたフレンド・チーム限定推奨です。

譲り合いましょう。




※2014/01/15追記:仕様が修正されました
→ 鑑定回し終了のお知らせ。すべての雲には銀の……ver2.0

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| ピラミッド | 03:58 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上陸だけはした方がいい。ストーリーはゆっくり味わいたい、でもver2.0

シナリオは早く攻略しちゃうともったいない派


かくいうわたしもそちらの派閥に所属しております。

ネルゲルを倒したのは半年過ぎてからだし、天魔はさらに数ヶ月後で。ルーラストーンは少なかったし電車も使えなくて難儀しました。でも、不便は承知の上なんですね。




131120pv07.jpg



誰かと一緒にクリアしたい派


そちらの派閥にも属しております。

やっぱりストーリーだ、そう思っているので、一番楽しみにしている部分なんです。オンラインゲームのいいところって、体験をリアルタイムで共有できるところじゃないですか。

今までの配信クエスト含めて誰とクリアしたのかぜんぶ覚えてます。たぶん。

1stの序盤、レベルカンストしているお手伝い希望さんとうっかり野良で組んでしまい、道中は無言、リベリオをあっさり片付けたあと「弱w」と一言だけ残して即PT解散されたのは苦い思い出です。



それでもレンダーシアに上陸だけしておいた方がいい


そう判断しました。

なぜかというと、ストーリーを消費してしまわない範囲で、いきなりピラミッドに到達することができる設計になっているからです。

ピラミッド自体には今のところシナリオ攻略要素は見受けられません。

そして、ピラミッドで入手できるアクセサリには、週ごとの入手制限があるからです。


続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| ピラミッド | 22:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピラミッドの秘宝先行情報ver2.0

ピラミッドの秘宝



20131130185739.jpg

強ボス追加できなかったので、強ボスガチ勢向けのコンテンツ。

・「ピラミッドの秘宝」にチャレンジするには、指定のクエスト(受注可能レベル60)をクリアする必要があります。

曲はドラクエ3のピラミッドの曲です。

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| ピラミッド | 19:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |