天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

しぐさ書「お茶を飲む」 みちくさ冒険ガイドVol.4 今回は確実に予約した

しぐさ書「お茶を飲む」

 

141001otya1

 

汎用性が高い(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

 

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 紹介記事 | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公式ガイドブック バトル+職業+職人編(通称グラコス本)買うべき? 買わなくても?ver2.2

ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン 公式ガイドブック バトル+職業+職人編 発売中!

 

140905book1

 

ちょうど1年近く前に出た公式ガイドブック『1stシリーズまとめ編(通称:アトラス本)』と同じチーム(スタジオベントスタッフ)が作った本らしいです。

 

関連:アトラス本の情報量が凄い。ライト勢にもヘビー勢にもオススメ。

 

 

 

有名攻略本="アルティマニア"を作ってるチーム

 

FFシリーズのアルティマニア、少年のころ買ったなぁ懐かしい( ;∀;)

あのころ、攻略本を読んでゲームした気分になってたよね……

 

スタジオベントスタッフ - Wikipedia

 

あっ、wikiを見てたらメンバーにベニー松山氏がいる!

 

小説版『BASTARD!!』や、PSゲーム『BASTARD!! -虚ろなる神々の器-』に関わった人だー、個人的にすごく思い出深い。

 

君は知っているか?かつて「BASTARD!! -ONLINE-」の開発が進めたられていたことを!!!君は知っているか?かつて「BASTARD!! -ONLINE-」の開発が進めたられていたことを!!!

 

 

 

付録はグラコスカード&福の神コイン

 

 

それほど貴重な付録ではないので、品切れすることは無さそうです。

最近出たしぐさ書が付録の本、まだわたし入手できてないお……しぐさは別にいいから本だけ欲しい勢。

 

 

 

ピンポイントで新情報を知りたい方は、フロンティアさんへ

 

 

ドラクエ10の玄人目線で、初出の新情報をまとめてくれております。

 

以下、チムメンによる購入レビュー

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 紹介記事 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここんとこハマってる人狼動画 - 藤澤Dと安西CPも出演 - 人狼TLPT紹介

たまにテレビ放送もされているゲームなので有名なんですが、

 

『汝は人狼なりや?』にハマっています

 

140902jinro2

 

未プレイだけどね!

 

いまのところ見る専です(^ω^;)

 

 

 

信じて裏切られて、騙し合いの推理ゲーム

 

人狼ゲーム自体には前から興味があったんですけど、ドラクエ10の安西CP藤澤Dが生放送でプレイしているのを見て、一気にハマってしまいました!

 

役職を推理しながら見るのもいいし、役職が分かった上で騙しの会話テクニックを楽しむのも面白い。

 

いくつかの動画を繰り返し繰り返し見ているので、今回はお気に入りの人狼動画を紹介したいと思います。

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 紹介記事 | 06:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014アストルティア海開き - フリーゲーム『HOLDOVER』紹介

2014 アストルティア海開き!











ウェディのドルフィンジャンプが青空に映える季節がやってまいりました。

釣りだ! 水着だ! ピチピチビーチ伝説 (2014/8/7 更新)


前編は釣りがメインで、海水浴を楽しむイベントは後編になるようですね。




そういえば泳ぐフリーゲームで面白いのがあったなと


140809hold1


スク水風コスチュームの主人公によるアクションゲーム。

シビアな操作が要求されるのでやりごたえあるよ!



続きを読むからどうぞ↓




↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 紹介記事 | 09:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ10釣りwiki 各種魚の生息地や低レベルからの釣りレベル上げ方法が網羅

ドラクエ10って攻略wikiが存在しないんですよね(2014/07/20時点)。

前から不思議に思っています。他のネットゲーマーにドラクエ10は攻略wiki無いんですよっていうとたぶん「エッ?」って思われると思う。

正確にはいろんな方がページを用意してたりするんですけど十分な編集人が集まっておりません。中央集権的なwikiが無い。ふしぎー。

 

 

 

ドラクエ10 釣りwiki

 

ドラクエ10 釣りwikiドラクエ10 釣りwiki

 

そんなわけで完全に油断していたので、釣りに関してはすごい詳しいwikiが作られているのを知りませんでした。

転載は禁止とのことなので中身の情報をご紹介することはできませんが、各種魚の生息地低レベルからの釣りレベル上げ方法が網羅されておりますので必見です。

おすすめレベル上げ

 

 

 

釣り老師の石(レンドア南専用ルーラストーン)魚コイン1万枚

 

140720turi1

 

ヒスイのカギの宝箱も追加されるのでヒスイのカギも欲しいところ。追加宝箱にはスキルブックが2冊入っているらしいです。

スキルブックはその他のクエストなどでさらに3冊手に入るそうなので、マスタースキルポイントの上限は15pになります。

 

| 紹介記事 | 17:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソウラ3巻を買った人に朗報、続きがWEBで読めて最新話につながります期間限定

140628soura1

 

ドラゴンクエスト蒼天のソウラ第18話、WEBで公開中(2014/06/26~)

 

Vジャンプ WEBVジャンプ WEB

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 紹介記事 | 07:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒼天のソウラのキャラ紹介ページに気になる裏設定が掲載中JB&かげろう

2014/06/20キャラクター紹介にかげろう姐さんとJB追加

 

140621soura1

 

JB一味に用心棒として加わっている女剣士。超人的な剣術のセンスを持ち、相手の呼吸を読んで力の込められないタイミングで剣を押し返したり、まばたきの合間に剣筋を変えて幻惑したりできる達人。

エルトナ大陸、王都カミハルムイの高名な剣術道場の長女だったが、その天才から若くして奥義を極め尽くしてしまい、道場の跡継ぎを弟に任せ(押し付け)自分は冒険者となってさらなる研鑽をかさねてきた。

JBと敵対する勢力の用心棒として彼と出会ったが、むしろJBの側についたほうがより強大な敵と出会うことができると感じてあっさりと宗旨変えし、彼の用心棒となった。

奔放で享楽的な性格。面白そうな相手と見れば仲間にすら(色んな意味で)襲いかかるたいへん困った人。

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 紹介記事 | 06:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金田一蓮十郎先生によるDQ10マンガ新連載「ゆうべはお楽しみでしたね」は毎話無料でWEBで読めます

140619comic99

 

金田一蓮十郎先生による新連載「 ゆうべはお楽しみでしたね 」

 

ネット×現実のDQXラブコメ、始動!!
[ドラゴンクエストX]の世界をエンジョイしているパウダーは、オンラインの世界でチームメンバーと楽しく遊ぶ毎日を送っていた。
ある日、ひょんな事からチームメンバーのゴローさんとリアルでルームシェアする事に!
ゴローさんはいつも頼れるガチプレイヤー。
パウダーが現実世界の待ち合わせ場所へ向かうと、そこで待っていたのは…!?

 

【新連載】 ゆうべはお楽しみでしたね (2014/6/19)|目覚めし冒険者の広場【新連載】 ゆうべはお楽しみでしたね (2014/6/19)|目覚めし冒険者の広場

 

第1話・第2話同時掲載となる新連載開始号ヤングガンガンNo.13は6月20日(金)発売です!
金田一蓮十郎 先生の「ドラゴンクエストX プレイ情報」もわかるインタビュー記事も掲載!

また、ヤングガンガンに掲載された第2話以降も、ガンガンONLINEにて順次公開していくことが決定!

 

少年ガンガンで育ったわたしに朗報( ^ω^)

『ジャングルはいつもハレのちグゥ』大好きでした!

 

 

 

 

 

なんと毎話WEBで無料で読めることが判明!

 

さっそく1話を読みましたが、現実世界にプクリポがいるというマンガ表現がヤバかったです、続きが気になりすぎる。

 

 

WEBでチェックして単行本買えばいいやと思っておりましたが、1回遅れるとなると結局ヤングガンガンを追い求めそう。まんまと策略にのせられた感。

 

ゆうきさんの4コママンガ劇場と週替わりなので、毎週ドラクエのマンガが読めることになります。毎週木曜昼12:00更新!

 

 

 

 

シバユウスケ先生のドラクエ10ゲストプレイマンガも本日公開

 

140619comi1

 

ガンガンONLINE×ドラゴンクエストX DQX勇者導かれ隊 ONLINE - 漫画 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIXガンガンONLINE×ドラゴンクエストX DQX勇者導かれ隊 ONLINE - 漫画 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

 

冥王を倒してからずっと休眠していましたという視点で、とてもかわいいエル子が見られますよ!

 

| 紹介記事 | 14:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒曜燐『ネト充のススメ』MMORPGを題材にしたWEBマンガの紹介

ドラクエ10日記~プクリ男とオガ子~さんの紹介記事で知ったWEBマンガがとても面白かったので、うちでも紹介しようと思います。

 

 

ネト充のススメ#01 リアルは♀、ネットは♂  黒曜燐

 

 

 

140616mori1

 

comico - ネト充のススメ | #01 リアルは♀、ネットは♂ | 黒曜燐

 

脱サラしてニートになった主人公・盛岡森子(30♀)さんがMMORPG世界でネナベプレイを楽しむお話です。最初から全部無料で読めますよ!

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 紹介記事 | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF14のWEB漫画がすごく共感できて身に染みる『ただいま冒険中』

Twitterで流れてきたアドレスで知りました。これはスゴイ! 面白い!

 

FF14 ただいま冒険中

 

FF14 ただいま冒険中 - コズミックFF14 ただいま冒険中 - コズミック

 

わたしはFF14をプレイしたことはないのですが、MMORPGの良い面も悪い面もバランス良く表現されてるなぁと思いました。終わり方の唐突感もネトゲの終わりってまさにそんな感じだよねって胸を突きます。

43話+番外編(全44ページ)という分量もちょうどいい。

 

140604comic1

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 紹介記事 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラ紹介にうりぽとアズリアが追加!? 蒼天のソウラ3巻 2014年6月4日発売

140531soura1

 

 

キャラ紹介にうりぽとアズリアが追加!?

 

Vジャンプ WEBVジャンプ WEB

 

特典はしぐさ書「ツッコミ」 蒼天のソウラ3巻 2014年6月4日発売!

 

 

 

以前のキャラクター紹介ページ

 

140531soura2

 

 

140531soura5

 

 

本日のキャラクター紹介ページ

 

140531soura3

 

 

 

【悲報】ドワーフのギブさんヒロイン説、崩れる

 

 

 

ドワ男勢のみなさん、残念でした。

 

 

 

読者参加型イラスト企画と素麺も更新

 

140531soura4

 

 

| 紹介記事 | 04:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特典はしぐさ書「ツッコミ」 蒼天のソウラ3巻 2014年6月4日発売!

 

蒼天のソウラ第3巻、2014年6月4日発売!

 

140510sou1

 

特典は、ドラクエ10で使えるしぐさ書『ツッコミ』と、モンスターズスーパーライトで使える『ウルベア魔神兵』

 

 

関連:蒼天のソウラ2巻発売!

 

 

 

しぐさ書「ツッコミ」動画公開

 

140510tukkomi1

 

140510tukkomi2

 

ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ特設ページ VジャンプWEB

 

 

 

面白いので1~3巻まとめてどうぞ

 

 

 

 

なぜこの2人なんだ……

 

 

140510sou2

 

| 紹介記事 | 09:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RPGの人々 ハロー!! クソゲーワールド 幸宮チノ先生新刊紹介

本日発売!(2014/02/15)

 

2/15に単行本が出ます http://chinoch.com/blog-entry-199.htmlちの庵

140215rpg2

 

 

 

RPGの人々 ~ハロー!! クソゲーワールド~ 幸宮チノ

 

当ブログの読者様方にはドラクエキャラのアイコンでお馴染み。

王道RPGの定番ネタパロディを中心に。レトロゲー好きは思わずニヤリとしてしまうフレーズがちりばめられているようです。

 

 

 

すごくたくさん試し読みできるみたい

 

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話

11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話

21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話

31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話

41話 42話 ……

(33話のアドレスに34話が載ってて、34話のアドレスが存在しないのは仕様なのかな??)

26話から挿入されている現実世界編も気になる……

続きが気になる方はレッツ購入↓

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 紹介記事 | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒼天のソウラ2巻発売!

131125soula1.jpg


131125soula3.jpg


待望の蒼天のソウラ2巻発売!



 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 紹介記事 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『だいこん』のしぐさ書が実装。ゆうきさんの4コマコミックス1巻付録


131115daicon2.jpg

131115hun1.jpg

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 紹介記事 | 08:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みちくさコインの効果判明 みちくさ冒険ガイドVol.2発売済2013/10/31追記

内容がしっかり確定してから記事にしようかなー

と、思っていたら秘匿されたまま今日(10/29)になってしまいました。
(2013/10/31 判明しました)

131029michi.jpg


10/31発売! 『ドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイドVol.2』

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 紹介記事 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『天空物語』復刊への道。復刊ドットコムに投票しよう。

『ドラゴンクエスト 天空物語』をご存じでしょうか?


1997年に連載開始。
幾度も掲載誌を変えた末に11巻で完結しました。



131003ten1.jpg



『ドラゴンクエスト5』のスピンオフ漫画作品で、
ゲームでは語られなかった時間を独自のストーリーで描いています。




しょこたんも愛読!








しかし残念ながらこの本、





絶版なんです。





≫ 続きを読む

| 紹介記事 | 07:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アトラス本の情報量が凄い。ライト勢にもヘビー勢にもオススメ。

アトラスカード付きの公式ガイドブックが到着しました。
関連:アトラスカードの本予約をしておくのもアリかと思うそろそろ。

期待せずに中身をチェックしたところビックリ。

いわゆる一部の上級者でも知らなかった隠しデータが多く明らかにされています


130927atlus1.jpg


正式名称は『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 1stシリーズまとめ編 (冒険者おうえんシリーズ) 』9/26発売。

特典として、住宅村の自宅に飾れる「世界地図タペストリー」と、魔法の迷宮で「アトラス」と戦える「アトラスカード」のアイテムコードが付いています。



まだ流し読みした程度ですが、気になった記述を何点か紹介します。

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 紹介記事 | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターパレードPVがカワイイ。

もうプレイ中の方も多いと思います。

基本無料ブラウザゲーム『ドラゴンクエスト モンスターパレード


130924mon1.jpg


プロモーションビデオがあるのを知らなかったので紹介。

モンスターカワイイです。

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 紹介記事 | 13:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アトラスカードの本予約をしておくのもアリかと思うそろそろ。

『アトラスカードの本』っていうのもちょっと編集した人に失礼な呼び方ではありますが、
既存プレイヤーにとっては実際そういう認識ですよね。


130918book1.jpg


正式名称は『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 1stシリーズまとめ編 (冒険者おうえんシリーズ) 』9/26発売。@約1週間!

特典として、住宅村の自宅に飾れる「世界地図タペストリー」と、魔法の迷宮で「アトラス」と戦える「アトラスカード」のアイテムコードが付いています。



2310円はちょっと悩ましい! 悩ましいので、
本自体はどういった内容なのかamazonの内容紹介からちょっと推測してみました。

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 紹介記事 | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新コミュニティサイト DRAGON QUEST X FUN

面白そうなSNSサイトが立ち上がっていました。

130831com0.png



つくった人は、ななみんさん。

ひろやんとななみんのDQXアフロ日記

参考:日常アーカイブvol.2とSNSサイトのお知らせ(●´σД`●)ゞ


アドレスは、dqx10.com 短くて覚えやすい!


冒険者の広場にチーム掲示板がありますが、交流相手がチームメンバーに限定されます。

twitterだとオープンすぎるし、情報をまとめておくの不便です。



というわけで、まだ眺めているだけで登録していないのですが、

DRAGON QUEST X FUN はドラクエ10プレイヤーさんと交流するのにすごく良いのではないかと思いました。


| 紹介記事 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロガーさんにお願い Ping送信先を設定してアクセスアップ

Ping送信とは、
ブログを更新したときに、ブログ更新したよ~っていうお知らせをYahooやGoogle他ポータルサイトのサーバーに伝えることです。
検索に出やすくなったり、見に来てくれる人が増えたりします。
一度設定しておけば、あとは自動でやってくれます。


130627ping6.png


RSSリーダーでブログを閲覧している人にも、いちはやくブログの更新が通知されます。
RSSリーダーとは、登録したブログが更新したら自分で見に行かなくても更新したことを教えてくれるソフトです。

つまり、ブログを更新したらすぐに人が見に来てくれるようになります。

2013年7月1日にGoogleリーダーがサービス終了します(←ネット界の大事件)。

今までGoogleリーダーを使っていた人が、他へ大量引越しすると思われます。
わたしはLivedoorリーダーに乗り換えました。思ったより使いやすいです。


130627ping2.png

↑現在ドラクエブログだけで68件チェックしてます。今後もどんどん増える予定。


でも、Livedoorリーダーの残念なところは、更新通知が遅いことです。
実際にブロガーさんが記事を投稿したあと、半日ぐらい経ってから通知してくる……

ここで最初の話に戻ります。
ブロガーさんは、Ping送信先としてLivedoorのアドレスを追加しておくと良いです。
Livedoorリーダーへの更新通知が即時になります。

皆さまがブログを更新したら、わたしのブログ更新したよ~っていう通知がLivedoorリーダーを使っている人にすぐに伝わり、すぐに読んでもらえるようになります。

Livedoorだけじゃなく、ついでにYahooやGoogleにもPing送信すると良いです。

設定方法は続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 紹介記事 | 05:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ更新自動チェック RSSリーダーの紹介

↓ブロガーさん中心に写真を撮っている現場に迷い込むわたし。



親睦を深めるでもなく早々に退散してきたよ。それはさておき……



130619reader2.png


737件あるんですって(2013/06/19ランキング登録ブログ)

素晴らしいブログばかりだけど、


チェックしきれないよ




ブログ更新したら、自動で教えてくれたらいいのに><






130619reader4.png


↑そういうの、あります。



続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!

≫ 続きを読む

| 紹介記事 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |